株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【東証プライム・ポテンシャル採用】SDGs・サステナビリティ推進企画■在宅勤務/残業20h以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日系コンサルティングファームでサステナ推進をリード/定着率90%以上~
●経営企画のSDGs推進部門にてアシスタントとして共にリードできる
●東証プライム上場のファームで安定して長期就業が可能
●老舗の監査法人から独立したコンサルファームの為、高い専門性を保有
●「在宅勤務×残業20h以下×フレックス」でWLBを実現。
サステナビリティな経営活動の推進業務をご担当いただきます。また、配属先では経営企画業務も兼務しており、当社グループ全体の社内DX化の推進役も担っています。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:無】
・気候変動や労働と人権の問題などのSDGs(持続可能な開発目標)に示された世界全体の様々な課題が引き起こすリスクを認識し、弊社内での課題の改善策を掲げてその改善策の企画・推進を行っていただきます。
■当ポジションの魅力:
当社およびグループ各社の目指すべき方向を戦略的に策定し、計画立案と共に社内DXを活用した業務効率化を体感することが可能なポジションですので、会社運営を間近に感じながら働くこともできます。
■配属先について:
サステナビリティ」という視点での経営活動が非常に重要な課題となっています。当社グループは、この大きな変化の中で、自社のサステナビリティ活動を経営の重要項目と位置づけ、「サステナビリティ推進室」を設置し、様々な課題に取り組んでおります。具体的には、気候変動や労働と人権の問題などのSDGs(持続可能な開発目標)に示された世界全体の様々な課題が引き起こすリスクを認識し、それらの課題の改善策を掲げ、着実に進めています。
■就業環境:
人財教育に注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。
また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■働き方:
残業は在籍社員はほとんどしておらず、リモートと出社の頻度は半々です。
フレックス制度もあり、働きやすい環境を整えております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記、いずれかのご経験をお持ちの方
・NPO法人などで社会貢献活動に参加してきた経験(SDGsなど、社会貢献活動に興味のある方)
・経営企画部や総務部などでサステナビリティやSDGs領域の業務経験に携わった経験
■歓迎条件:
・IT業界やコンサル業界で就業経験
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
430万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~416,700円
その他固定手当/月:27,500円
固定残業手当/月:46,300円~58,900円(固定残業時間20時間20分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
373,800円~503,100円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)
※ライフプラン手当(選択制確定拠出企業年金制度)27,500円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度有り
<その他補足>
■地域手当(月18,000~25,000円)、ライフプラン手当(月27,500円)、ワークスタイル手当(月3,000円)
■ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
■クラブ活動…野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
■財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)
■育児・介護休業制度、積立有給制度
■健康相談室
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏季休暇(6~11月の間で5日間)、年末年始休暇(6日間)、慶弔、創立記念日、育児目的休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年毎)など
※年次有給…入社日に5日または10日付与
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【SES営業経験歓迎】ビジネスパートナー調達担当■プライム上場/在宅勤務可/残業ほぼ無
NEW【50代活躍中・在宅勤務有】プロジェクトマネージャー■年齢問わず役割と業務を任せる環境/実働7.5h
NEW【熊本市/未経験歓迎】経理・会計コンサルタント(BPO)~完休2日・大手企業の案件に携われます/~
NEW【札幌・東証プライム】業務改善BPOオペレーター■実働7.5h/残業20以下/フレックス
NEW【名古屋/リモート可】Webアプリケーション開発<実務未経験歓迎>◆研修制度◎年間休日123日
【BPOコンサルタント】【鹿児島】~完全週休二日制・大手企業の経理・会計業務に携われます~
【鹿児島/転勤無し】財務経理業務SV~年間休日120日以上/残業月20時間程度~
【鹿児島/転勤無し】財務経理業務スタッフ~年間休日120日以上/残業月20時間程度~
【自社DX推進】RPA(WinActor)エンジニア※業務効率化/実働7.5h/残業20h/在宅勤務
【専門性身につく/経理・人事領域】BPOコンサルタント※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
【名古屋】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎/リモートワーク可
【イントラマート開発】アプリエンジニア/製造業向け※実働7.5h/残業20以内/在宅勤務
【給与事務からコンサルタントへ】BPOコンサルタント※所定労働7.5h/在宅勤務可/東証プライム
【東証プライム】BPOコンサルティング営業◆顧客経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h/残業20h
【プライム上場・未経験歓迎】人事新卒採用担当■学生のキャリアに向き合える/実働7.5h/フレックス