日鉄ソリューションズ株式会社
【在宅可】人事リーダー(事業部オープンポジション)※日鉄Gのプライム上場IT企業/残業10.9h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★幅広い人事領域の経験者歓迎!/事業成長を下支えする重要なポジション/定例業務以外の施策立案・実行も/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/離職率3.3%/平均残業月10.9h★
■本ポジションについて
売上収益約8兆円の日本製鉄グループのIT企業である同社において、人事領域全般の課題解決を行っていただけるメンバーとして、ご経験・ご希望に応じたバックオフィス業務をお任せいたします。
■業務内容
各事業部毎に設置されたバックオフィス部門のメンバーとして、全社人事部門・総務部門等と協力し、事業運営上必要な施策の設定・推進を主体的に実行いただきます。
▼業務例:
組織計画、人事配置、人事考課、キャリア採用、人材育成、労務管理、組織風土改革、内部統制など
※業務変更の範囲:当社の定める業務
▼下記いずれかの事業部へ配属予定
<金融事業本部>
銀行/証券を中心とした金融業界の顧客に加えて、インターネット系企業など金融業へ新規参入する顧客へシステムを提供。
業界構造が変わりゆく金融業界で同社独自のサービス開発も積極的に行い、プラットフォームビジネス化を通じて、全業種向け「金融機能プロバイダー」を目指しています。
<ITサービス&エンジニアリング事業本部>
中央省庁・大学・研究機関等の様々な業界の大手企業向けにシステム構築・運用、マルチクラウド、セキュリティ等のサービス、ソリューションを提供。同社で売上・社員数共に最大規模を誇り、同社が目指す「ファーストDXパートナー」に向けて重要な役割を担う事業領域。
<鉄鋼事業本部>
日本製鉄をメイン顧客とし、その事業を支えるITの仕組みをシステムライフサイクル全てにわたって提供。24時間/365日止まることのない鉄の生産をIT面から支え続ける技術力を強みに、企画から構築、改善までシステム全体に関わっています。
■配属予定部署:
事業部総括部は、「経理、総務・人事、法務」等の専門性をベースとし、事業目標達成のため、下記のようなテーマで継続的な取り組みを行っています。
・事業計画の策定と推進状況のモニタリング
・営業・SE部門の支援による事業達成のリード
・組織設計、人事配置の推進と働きやすい職場環境づくり
・コンプライアンス遵守のための施策立案・推進
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・幅広い人事領域の業務経験がある方
※採用、人事労務、人事制度設計や運用、人事法律など
※総務系ご経験者も歓迎しております
■歓迎条件
・IT業界でのご経験
・人事組織のマネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
※勤務地変更の範囲:当社の定める場所
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~450,000円
<月給>
280,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、規定により決定します(中途入社によるハンデは一切ありません)。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他
<その他補足>
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス- 所在地
〒105-6417
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー- 設立
- 1980年10月
- 従業員数
- 7,458名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 12,952百万円
- 売上高
291,688百万円
- 経常利益
- 32,915百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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