株式会社人材ドラフト
【人材業界出身者歓迎】事業企画(部長候補)税務会計業界最大級の求人サイト「人材ドラフトWEB」を運営
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【税務会計業界特化の転職支援事業を展開/転職サイト「人材ドラフトWEB」を運営/設立20年/土日祝休み】
■採用背景
当社は、さらなる事業成長に向け、経営方針の全体像や制度などを大きく見直し、改善を行っている変革期にあります。企業として大きく成長していくフェーズの中で、組織のマネジメントから、戦略・企画の立案、メンバーのマネジメントまで携わってくたさる方を採用したく今回の募集に至っております。
■ミッション
税務会計領域で求人数No.1を目指す当社にて、ビジネス企画部の部長候補として、既存事業のビジネスグロース戦略の立案や、ビジネス企画部の組織マネジメントをご担当いただきます。
当社は「世界最高峰の求人原稿を作る」をテーマに求人票記載内容の項目を見直し、マッチングのしやすさ・求人の探しやすさなどにおける改善に力を入れております。
「人材ドラフトWEB」の利用者様に質の高いサービスを提供すべく、ご入社される方にはプロダクト、マーケティング両側面から戦略立案を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
・既存ビジネスの現状分析、成長戦略立案
・プロダクトやサービスの戦略立案
・マーケティンク戦略立案
・求人媒体としてのメディア戦略立案
・ボードメンバーとして代表との短期、中長期戦略の立案
・組織マネジメントやメンバー育成(現状メンバー3名/今後の組織設計、採用、育成)
■配属先について:
現在、ビジネス企画部は役員兼部長(40代前半)、マネージャー、メンバー2名の計4名が所属しております。
20代半ば~40代前半と幅広い年齢層の社員が在籍しております。
本ポジションは部長候補として役員の下に入っていただき、メンバーマネジメントをお任せいたします。
■人材ドラフトについて:
経理、財務、会計分野に特化した人材サービス会社です。会計事務所や税理士事務所、経理に特化した転職サイト「人材ドラフトWEB」を運営しており、取引実績企業6,000社、会員登録数2.5万人に上る、業界最大級の規模を誇っています。会計事務所は税理士法人や独立や転職をする方が多く、採用ニーズは非常に高くなっております。
また、求人サイトの運営だけでなく、人材紹介サービスや会計業界就職情報誌の出版も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験に加え、マネジメントやチームリーダーのご経験をお持ちの方
・人材業界での営業経験
・Webサービスでの企画経験(事業開発、ビジネス企画、サービス企画、メディア企画、営業企画等)
・Webサービスでのマーケティング領域のご経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田神保町1-14-3 MT-O神保町6階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※多くの方が9:00~18:00で勤務しています。平均残業時間25時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
評価制度、昇給制度あり
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件は本採用時と同じです。
給与
816万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):570,000円~680,000円
<月給>
570,000円~680,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限5万円
社会保険:勤続5年でリフレッシュ休暇の付与あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
オンライン講習Schooの無料受講制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏期休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年以上で取得可)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:経理・財務・税務会計に特化した人材サービスを提供している人材会社です。業界内で非常に高い知名度を誇っています。
■事業詳細:
(1)経理・財務・会計分野に特化したインターネット人材採用支援サービス
(2)有料職業紹介事業(厚生労働省・許可番号13-ユ-010613)
(3)人材募集・採用活動に関する各種コンサルティング
(4)人材の職業適性能力開発のための研修の実施及び企画開発
(5)各種広告、印刷物の企画、編集、製作、販売
(6)Web運用に関する総合サービス(Web企画、製作、Webシステム構築、他)- 所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-14-3 MT-O神保町6F- 設立
- 2000年7月
- 従業員数
- 42名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 34百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】商品企画・マーケティングディレクター~CMO直轄/週2リモート可/残業月平均25H
NEW【東京】PdM(マネージャー候補)~CMO直轄/週2リモート可/残業月平均30H/フレックスあり
NEW【派遣のみ経験の方OK】求人サイトの制作・営業アシスタント◆取材から原稿を仕上げる事務の一歩先の仕事
【未経験歓迎】求人サイトの制作・営業アシスタント◆残業15h程◆OJTあり◆フラットな社風
【未経験歓迎!】Web企画アシスタント~CMO直轄/週2リモート可/残業15~25H/フレックスあり
【東京】Web企画ディレクター~CMO直轄/週2リモート可/残業15~25H/フレックスあり
【東京】営業アシスタント※キャリアアドバイザーのアシスタント業務/平均残業15時間/週1リモート可
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す