中越パルプ工業株式会社
【東京/未経験歓迎】紙素材の受発注・営業担当 ※ノルマなし/残業10~20h/所定労働時間7時間半
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験歓迎/紙素材のルート営業/働き方・福利厚生◎/ノルマ無/残業10~20h以下/所定労働時間7時間半/土日祝休み/創業70年超の安定企業~
●業務内容:
当社は、様々な紙製品の元になる大きな「原紙」を製造する素材メーカーです。
営業職として、お客様へ当社の紙素材の提案や受発注業務を担当いただきます。直接の販売先は、紙の専門商社や卸商など既存の取引先が中心ですので、新規の飛び込み営業やテレアポなどを行うことはなく、ノルマ等も設けておりません。紙の種類ごとに担当営業が分かれており、一人当たりメインの担当企業数は約10~20社程度です。
BtoB企業のため、会社名は表に出てきませんが、書籍や雑誌、紙器や袋など皆さんのよく知る商品にも当社の紙が使われております。
▼具体的な業務内容:
・受発注業務
・専門商社へ当社紙素材の提案、価格交渉
・製品の生産計画作成
●働き方:
残業時間は10~20時間以下となっております。
フレックスタイム制を設けており、完全週休二日制(土日祝休み)なのでワークライフバランスも整っており大変働きやすい環境となっております!
●組織構成:
営業担当の方は20名~30名程おります。年齢層は20代、40代の方が比較的多い環境です!中途入社で活躍する社員も多くおります。
●教育体制:
入社後は先輩社員について、OJTメインで業務の流れを覚えていただきます。3か月~半年程で独り立ちして頂く形となります。
●キャリアイメージ:
まずは配属先の業務を覚えていただきますが、総合職のためご自身の希望に応じて、別の種類の紙部署への異動やマネジメントへのチャレンジも可能です。
●福利厚生:
創業70年を超える伝統ある会社ということもあり、福利厚生は充実しています。特に転勤が伴う総合職の従業員は、自宅から通勤できない場合に、借上社宅制度があります。会社の借り上げた住居に、賃料の1割程度の自己負担で住むことができ、また貸与期間に年齢制限はありません。定年までの貸与も可能です。給与面には現れませんが、会社から大きなサポートを得ることができます。
●トピックス:
東京都中央区銀座に新社屋を建設しており、2024年10月中旬に移転します。新オフィスで勤務して頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:
・基本的なPCスキルをお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区内幸町1-3-2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
初任地は東京本社です。総合職のため、基本転勤あり(営業職だと東京・大阪・名古屋・福岡)の採用ですが、東京勤務限定希望の場合は、ご相談ください。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業時間は月10~20h程度となります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件変更なし
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):219,000円~249,000円
その他固定手当/月:11,000円
<月給>
230,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験に応ず
■昇給:有(年1回)
■賞与:2回
上記年収の年齢幅イメージ:22歳~35歳
モデル年収:30歳 約370万円(都市手当11,000円/月含む)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:14,800円
社会保険:※社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上対象
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
新人教育研修・通信研修(受講料一部補助あり)
<その他補足>
●借上社宅制度有り
転勤が伴う総合職の従業員は、自宅から通勤できない場合に、借上社宅制度があります。
会社の借り上げた住居に、賃料の1割程度の自己負担で住むことができ、貸与期間に年齢制限はありません。定年までの貸与も可能です。
給与面には現れませんが、会社から大きなサポートを得ることができます。
●住宅手当有り
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
慶弔休暇/産前・産後休暇・育児休暇/リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■主な事業内容:
紙(印刷・情報用紙、包装紙、特殊加工紙、新聞用紙、家庭紙など)・パルプの製造・販売、売電事業- 所在地
〒100-8533
東京都千代田区内幸町1-3-2- 設立
- 1947年2月
- 従業員数
- 781名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 18,864百万円
- 売上高
107,826百万円
- 経常利益
- 6,820百万円
- 平均年齢
- 45.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.