株式会社イースト・プレス
経理<課長候補>業績好調/成長を続ける総合出版社/年休120日以上/土日祝休み/残業月5-10H以内
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ヒット作多数・設立35年の総合出版社/電子書籍や海外版権ビジネスなど幅広いニーズに対応/急拡大する組織を管理会計で支える/ワークライフバランス◎~
多岐にわたるジャンルの書籍や電子書籍を扱う総合出版社である当社にて、経理業務全般をお任せいたします。
■具体的には:
◇入金・支払の処理
◇月次・年次の決算業務
◇会計資料作成、納税対応
◇売上・印税計算、著作権者に対する印税分配(専用システムでの集計)
◇社内向けの財務分析資料、財務諸表(BS/PL等)の作成管理
◇取引先銀行との折衝、資金繰り
◇監査対応
※その他、経営層との会議にも参加します。より経営視点での考え方を身につけることができる環境であり、適宜経営層からも必要な情報をヒアリングします。
■入社後の流れ:
経験のない業務や不安な部分はチーム全体でサポートします。はじめから全てをお任せするわけではありませんのでご安心ください。
■部署構成:
総務部は部長1名、メンバー4名(経理2名・総務2名)が在籍しています。
■当社の特徴:
「出版社」と聞くとお堅い、昔ながらのイメージを想像してしまうかもしれませんが、当社はどんどんと新しいものを取り入れていく気質があります。実際に会社が大きく変化している過渡期であるため、これまでの常識を覆すほどのスピード感ある会社の変遷を、身をもって感じることができます。
■採用背景:
事業好調につき、今後のさらなる成長に向けて経理部門を強化すべく、新たな課長候補を募集します。事業拡大を見据え、数年単位での予算計画を立てるためには、バックオフィス部門と管理会計の強化が必要不可欠です。縁の下の力持ちとして、当社の成長を支えていただける方をお待ちしております。
■就業環境:
社員一人ひとりの働きやすい環境を追求し、福利厚生・休日を充実させております。以下に加え、人が足りない部分は派遣スタッフの活用などで補っていく方針ですので、業務過多になることはありません。ワークライフバランスを充実させて働ける環境を整えております。
・年間休日120日以上
・完全週休二日制(土日祝)
・平均残業時間5~10時間以内/月
・産休育休(取得実績あり)
・介護休業制度
・有給休暇取得率80.6%
・転勤なし
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・中小企業での経理経験
・日商簿記検定3級以上(もしくは同等レベル以上の知識)
・管理会計の実務経験
■歓迎条件:
・従業員数40名規模での経理経験
・マネジメント経験
・会計事務所、税理士法人での就業経験
・書籍、コミック等のエンタメコンテンツへの興味関心
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田神保町2-4-7 久月神田ビル
勤務地最寄駅:神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業:5~10時間以内/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間は3~6ヶ月、試用期間中の勤務条件に変更はありません。
給与
528万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,092,000円~4,680,000円
その他固定手当/月:10,000円
固定残業手当/月:89,000円~100,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
440,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、会社規定に基づき決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■慶弔見舞金
■産休・育児休業制度(取得実績あり)
■介護休業制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季、年末年始、慶弔、有給休暇(試用期間終了後、5日または10日付与/取得率80.6%)
※年間休日120日以上
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
一般書籍、ビジネス書、翻訳書、コミック、単行本、児童書、小説シリーズの刊行・発売。およびデジタル出版物の発行。
広範なコンテンツ・メーカーとしての発展を目指しています。- 所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-4-7 久月神田ビル- 設立
- 1989年4月
- 従業員数
- 33名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 22百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.