MOLビジネスサポート株式会社
【未経験歓迎!虎ノ門本社】経理・総務◇正社員登用有・年休120日/商船三井100%子会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~商船三井100%子会社/残業、通常期は20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)は30時間以内で働きやすさ◎/将来的に正社員登用の可能性有~
■職務内容:
株式会社商船三井および商船三井グループの人事、総務、秘書、広報をはじめとする関係部署から受託した業務を中心に、幅広くサポートを行っている当社にて、経理・総務業務をお任せします。
<経理/5割>
・仕訳入力、月次決算、その他経理全般をお任せします。
<総務/5割>
・人事グループ、業務グループの専門知識必須ではない業務
(例)データ集計・社内通知・社内イベント準備サポート等
■配属先・働き方:
総務部 経理グループ:男性1名、女性1名(総務部は、男性2名、女性5名)
・残業:通常期は20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)は30時間以内
・在宅勤務:基本的に出社となります
・教育体制:入社後はベテラン社員からOJT形式で業務を引き継いでいただきます。できる範囲から徐々に教えますのでご安心ください!
■ポジションの魅力:
・平均勤続年数12年、女性社員も多数活躍しており、産休・育休の復職率は100%です。
・商船三井グループで、安定した経営基盤で長期就業が可能です。
・未経験からバックオフィス全般のスキルを身に付けられます。
■当社について:
東証プライム市場上場の株式会社商船三井のグループ会社として、バックオフィスから各事業展開におけるさまざまなサポート業務を行っています。
委託元である商船三井およびグループ各社の要望を的確に把握し、給与計算、採用・研修、印刷・商品、メール集配、広報関連、傭船精算、船舶保険関係等の各業務受託において高い専門性を活かし、多様で最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!>
■必須条件:
・事務系業務(一般事務、給与事務、営業事務など)の経験
・Excel、Wordの操作経験(日常的に業務で使用している)
■歓迎条件:
・経理の実務経験(ブランクがあってもOK)
・日商簿記検定3級程度の経理知識
・経理業務に興味のある方
・柔軟なコミュニケーションが取れる方
・責任感のある方
・数字に強い方
・腰を据えて長く働きたい方
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル
勤務地最寄駅:地下鉄銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:その他(分煙(専用室設定))
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
その他の最寄り駅:地下鉄日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩6分、都営三田線内幸町駅から徒歩8分、JR新橋駅から徒歩12分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
■残業:通常期は20時間以内、繁忙期は30時間以内 ■休憩時間:11:30~13:30の間で60分
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※正社員登用制
<試用期間>
3ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
345万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円
<月給>
230,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(過去実績:給与1.5ヶ月分を2回)
■モデル年収:393万円(28歳/想定残業20時間分を含む)
■契約更新時に昇給の可能性あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:出社日数に応じた実費を支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■商船三井グループの各種研修あり
<その他補足>
■通勤手当:出社日数に応じた実費(会社が承認した通勤経路の往復運賃(ICカード料金))を支給
■社員食堂利用可
■企業型確定拠出年金制度
■商船三井持株会
■フレックス制度
■産休育休制度
休日・休暇
年間有給休暇5日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■夏季休暇(10月入社の場合、初年度は1日、次年度以降、5日)
■年末年始休暇(4日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:業務受託
■人事サポート部
給与計算及び社会保険窓口事務サポート
商船三井の福利厚生および健康経営推進サポート
採用・研修支援および商船三井グループ会社向け各種研修展開を通じた人材育成サポート
■オフィスサポート部
名刺・パンフレット・カレンダー等各種印刷物作成、MOLグループグッズ企画・販売
商船三井グループ各社に係る書類等の集配、郵便物仕分け、発送業務
コピー製本・オフィスレイアウト変更等業務サポート
紙文書電子化(PDF化)
■コミュニケーションサポート部
商船三井の広報・広告関連サポート業務
商船三井グループ内広報誌編集業務およびMOLレポート制作サポート業務- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル- 設立
- 1987年1月
- 従業員数
- 82名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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