パーソルクロステクノロジー株式会社
【愛知】実験・認証◆整備科出身活躍中※車載製品・ロボットなど/土日祝休み/年休124/転勤基本無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
≪エンジニア~マネジメントまで幅広いキャリアを描くことができる/メーカー出社者多数在籍!最先端技術を身につけられる環境≫
★★実験業務とは★★
自動車づくりの最後の砦として、安全な自動車造りに寄与しています。昨今では安全性を立証するためのコンサルや、特殊車両の改造など、その対応領域は広がっています。
★★整備科出身者入社理由★★
学生時代に学生フォーミュラに関わったことで「自動車を一から作る」という経験から、興味を持った「車両実験」ができる企業を探すことにしました。特定のメーカーだけでなくさまざまなメーカーの「車両実験」ができることを知り、大きな魅力を感じ、入社を決めました。
■概要:
主に自動車および自動車部品の実験業務を得意とし、実験計画からデータ取得・テストレポート作成までワンストップで実施可能です。
(車両実験、エンジン実験、実験支援サービス、ユニット台上実験、ベンチマーク試験、ADAS試験サービス、認証試験サービス)
≪実験業務/具体的には≫
大手自動車メーカーなどから依頼をうけ、テストコースやシャシダイナモメーターなどを使用し、実際の車両を走行させ、各種安全性にかかる実験や認証を実施します。
■エンジニアとしてのスキルを身につけられる環境:
≪最先端技術の習得≫
研究開発・モノづくり領域、IT領域、IoT、AI、自動搬送ロボットなどの幅広い領域において、専門スキルを有したエンジニアがお客さまをご支援する
当社ではこれまでの信頼感から最先端技術を扱う案件や、要件定義~開発と上流案件に携わることも多いです。
≪業界トップクラスの請負案件≫
全案件の50%程度が請負と、業界でもトップクラスの実績です。そのため請負案件への配属も多く、多様なキャリアパスの選択が可能です。
■希望のキャリア・ライフサイクルにあった働き方:
≪配属先≫
案件の長さは数か月~数年とプロジェクトによって異なりますが、ご自身の希望のキャリアやライフサイクルにあった配属先を検討するため、配属先が転々としていくようなことはありません。
≪転居≫
エリアごとの採用を行っていることからも、抜擢人事(管理職や新規開拓)などでエリア外へ転勤したメンバーもいますが、全社平均で転居を伴う異動は2~3%です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
≪業界未経験歓迎/職種未経験歓迎≫
■応募条件:※下記要件を1つ以上満たす方
・工業高校卒または理系学部を卒業の方(高校含む)
・自動車整備学校出身の方
・ディーラー勤務または整備士経験者
・危険物取扱乙種4類資格
・趣味で自動車整備、部品名称の理解がある方
・レースなどに参加されている方
・自動車業界での就業経験がある方
勤務地
愛知県名古屋市の顧客先
住所:愛知県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
可能性はありますが、各拠点でエンジニアの採用をしているため、
ご本人様の希望を最大限考慮し、配属先が転々とするということはございません。※全社平均転勤率2~3%、管理職への登用や抜てきがメイン
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・配属先によりフレックスタイム制の場合があります・平均残業時間20hほど
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無し
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):202,000円~252,000円
<月給>
202,000円~252,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■上記は未経験者~経験2年未満の初任給提示金額
■昇給年1回/賞与年2回
■モデル年収:587万円/30歳、630万円/35歳、700万円/40歳、830万円/48歳、1000万円~/技術専門職
※給与は固定給のため案件単価に左右されません
■その他:役職手当あり/時間外手当100%支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限10万円)
寮社宅:単身寮(寮費補助)※当社規定による
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・入社後当社研修施設にて技術研修を実施(研修期間は経験により異なる、高スキルの方は研修が必要ない場合も有り)。
・配属後も各種勉強会や資格取得講座などを受講可能
・階層別研修の実施
<その他補足>
■全従業員利用可
財形貯蓄制度、社員持株制度、資格取得助成金制度、時短制度、出産育児休暇制度、研修支援制度
■一部従業員利用可
同好会、各種レクリエーション活動
在宅勤務、自転車通勤可、自動車通勤可、服装自由、社員食堂利用、従業員専用駐車場あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■年末年始、GW、慶弔、有休※消化率80.3%
■産前・産後休暇※産休取得率100%
■育児休暇※育休取得率100%・男性取得人数19名
■配偶者出産休暇
■特別休暇、フレックス休暇(3日間)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・自動車、航空宇宙関連機器、家電、ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス
・ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービス
・AIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援- 所在地
〒163-0451
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F- 設立
- 1979年10月
- 従業員数
- 10,691名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 49,500百万円
- 平均年齢
- 35.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【滋賀/瀬田】半導体検査装置の機械設計◆業界未経験OK/教育・研修制度◎/年休124日
NEW【海老名】事務機器の機能構成ユニットの調整等/車通勤相談可/東証プライム上場パーソルG/年休124日
NEW【東海エリア】組込みソフト開発※ADAS・医療機器など/リモート勤務比率30%/有休消化率80%
NEW【愛知】回路設計エンジニア※最先端・上流案件多数/リモート勤務可・残業20h/東海で腰を据えて働ける
NEW【静岡/浜松】回路設計 ※最先端・上流案件多数/リモート勤務可・残業20h/東海で腰を据えて働ける
NEW【東海エリア】電気電子エンジニア ※約500講座の研修を用意!確実にスキルアップ可/原則チームで配属
NEW【東海エリア】組込みソフト開発◇60歳以降もエンジニアとして一線で活躍したい方へ/東証プライム上場G
NEW【東海エリア】組込みソフト開発※最先端・上流案件多数/多様なキャリアパス/納得感のある評価制度
NEW【静岡】組込みソフト開発 ※最先端・上流案件多数/リモート勤務可・残業20h/東海で腰を据えて働ける
NEW【東海エリア】回路設計エンジニア ※最先端・上流案件多数/多様なキャリアパス/納得感のある評価制度
NEW【東海エリア】機械設計◇60歳以降もエンジニアとして一線で活躍可能/東証プライム上場G/年休124日
NEW【東海エリア】組込みソフト開発※約500講座の研修を用意!確実にスキルアップ可/原則チームで配属
NEW【東海エリア】回路設計 ◇60歳以降もエンジニアとして一線で活躍したい方へ/東証プライム上場G
NEW【東海エリア】回路設計エンジニア ※残業平均20h程/リモート勤務比率30%/有休消化率80%
NEW【愛知】組込みソフト開発 ※最先端・上流案件多数/リモート勤務可・残業20h/東海で腰を据えて働ける
NEW