コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
大手企業の事務・総務/未経験OK/残業月5h程度/土日祝休み
この求人を要約すると…
☆やりがい☆「ありがとう」と感謝をされるお仕事
☆福利厚生☆年休120日/土日祝休/休暇制度充実
☆安心安定☆プライム企業・コクヨグループの安定基盤
「あの有名な会社が私のオフィスに♪
仕事も、プライベートも、毎日充実してます」
#ワークライフバランス
#やりがいのある仕事
ーーーーーーーーーーーー
残業ばかりの毎日から卒業。
仕事帰りの時間も充実!
頑張る社員さんの働く環境を支えるのって、
モチベがあがる!
あなたの経験やスキルを活かせる場所が
コクヨアンドパートナーズに、きっとあります!
***
コクヨアンドパートナーズでは、
お客様のオフィス運用業務を受託し、
社員さんの困りごとを解決したり、
快適なオフィスづくりをサポートしたり、
人に役立つ楽しさや、やりがいを実感できます。
プライム上場・コクヨグループの
メンバーとして活躍でき、
【年休120日以上×土日休み】
【残業月平均5時間】など、
働きやすい環境も整っています。
『仕事も、プライベートも両方充実させたい!』
…そんなあなたは、ぜひご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【定期的な研修で未経験でも安心♪】社員の困りごとを助ける、事務や総務のお仕事をお任せします!
常駐先のお一人おひとりに寄り添い、よりよい職場環境をつくるために改善を続けていきます。
勤務先は、東京都内の大手企業が中心です。
希望を伺ったうえで、ご経験や適性を踏まえ、勤務先企業を決定いたします。入社時期は柔軟に対応させていただきます!(すぐの方でも、1~4カ月程先の方でも大歓迎です!)
企業例:三菱地所株式会社様、ヤフー株式会社様 など
※詳しくは、勤務地欄をご覧ください。
☆お任せする内容
─────────
社員の困りごとの解決や職場の使いづらいところの改善、快適性を上げるための工夫を行います。
対面でのやり取りはもちろん、メールでのやり取りが発生する場合もあります。
【 業務一例 】
※下記のいずれかの業務をお任せいたします。
< コンシェルジュ >
*問合せ、貸出備品対応
*会議室予約対応
*各フロア文具コーナーの補充・管理
*会議室レイアウト設定 など
< 総務/庶務 >
*名刺、備品、消耗品の手配
*出張手配
*各種申請の処理
*備品・IDカード貸出対応
*総務関連費用の請求書確認
*支払い処理 など
☆入社後の流れ
────────
入社1日目と2日目は本社で研修を行います。ビジネスマナーやコンプライアンス研修といった基礎的な部分をお教えします。
現場へ配属されるのは3日目から。配属先でも先輩社員が丁寧に業務を教えてくれるのでご安心ください。
また、配属現場に関係なく、3カ月ごとに本社でグループワーク研修を行っています!(計3回実施予定)
不安や悩みを共有できる場でもありますので、きっと心強く感じてもらえると思いますよ◎
★1日のスケジュール例については原稿後半をご確認ください!
ウェディングプランナー、空港グランドスタッフ、アパレルショップなど、いろんな前職の先輩が活躍しています!未経験でもご安心ください◎
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】誰かの役に立つことが好きな方、公私ともに充実させたい方を歓迎します!
*学歴不問
*第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎
*人物重視の採用
\ こんな方をお待ちしています♪ /
◎誰かの役に立ち感謝されることがうれしい方
◎私生活も大事にできる安心な環境で働きたい方
◎人と接することが好きな方
◎チームで協力しながら仕事を進められる方
< 活かせる経験 >
※必須ではありません
■総務、一般事務・営業事務、秘書、経理業務の経験(年数不問)
■接客業(販売、サービスなど)の経験
勤務地
ご希望や適性、経験を考慮し、東京都内の企業に配属いたします。
入社時期は柔軟に対応します。(すぐの方でも、1~4カ月程先の方でも大歓迎です!)
☆勤務先の一例
────────
*三菱地所株式会社(東京都千代田区大手町)
*LINEヤフー株式会社(東京都千代田区紀尾井町)
*コクヨ株式会社(東京都港区港南)
*株式会社デンソー(東京都港区新橋)
*大手IT系通信会社(東京都江東区豊洲)
*大手証券会社(東京都千代田区丸の内)
*大手コーヒーメーカー(東京都品川区上大崎)
など
- 三菱地所株式会社/東京都千代田区大手町[最寄り駅]大手町駅(東京都)
- LINEヤフー株式会社/東京都千代田区紀尾井町[最寄り駅]赤坂見附駅
- コクヨ株式会社/東京都港区港南[最寄り駅]高輪ゲートウェイ駅
- 株式会社デンソー/東京都港区新橋[最寄り駅]新橋駅
- 大手IT系通信会社/東京都江東区豊洲[最寄り駅]豊洲駅
- 大手証券会社/東京都千代田区丸の内[最寄り駅]東京駅
- 大手コーヒーメーカー/東京都品川区上大崎[最寄り駅]目黒駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降基本的に6カ月ごとに都度更新※更新回数の上限なし
給与
年収300万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■服装自由(オフィスカジュアル)
20代・30代活躍◎女性活躍推進企業認定!2021年6月に3段階目のえるぼし認定を取得しました。
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)※案件、顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
☆1日のスケジュール例
◆9:00
*出勤
◆10:00まで
*貸出備品の予約状況の確認
*オフィス内の整理、巡回
*コーヒーマシンの補充 など
◆13:30まで
*席に戻り、問合せ対応(機器の修理、商品の在庫確認、サンプルの確認・発注など)
*備品発注や在庫確認、POPづくりなどの総務業務
◆14:30まで
*お昼休憩
◆16:30まで
*午前中と概ね同じ
◆17:30まで
*コーヒーマシンのメンテナンス
◆18:00まで
*貸出備品の返却確認
*翌日の備品貸出の予約確認
◆18:00
*退勤
社員インタビュー
Aさん
前職:ウェディングプランナー
私生活を充実させたくて当社を選びました。えるぼし認定など女性にとっても働きやすい環境が整っています。産休、育休から戻ってきた先輩もいるので、将来的に自分も取ろうと思える安心感のある会社です!
Bさん
前職:アパレルショップ
接客をしていたこともあって、今はコミュニケーションの多い受付をやらせてもらっています。総務や事務の経験がないと最初は不安だと思いますが、周りのサポートや研修もあるので安心して覚えていけますよ。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安定の『コクヨグループ』!今、そして将来を見据えた働き方を。
同社では、さまざまな業界の企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する事業を展開しています。東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資の企業という安心基盤のもと働けます。
社員のより良い働く環境づくりにも注力しており、お休みの多さはもちろん、残業月5時間程度とムリのない業務量で余裕を持てる働き方が実現可能。
さらに、女性活躍を推進する企業として「えるぼしマーク」の認定も取得しており、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応。働きやすい環境だからこそ生まれる心の余裕が、社員さんたちの毎日をより充実させているのかもしれません。
やりがい
【 直接感謝される嬉しさ! 】
自分が思いついて実行した改善点に気づき、わざわざ席まで来て「ありがとう!」と感謝の言葉をかけてくれる社員さんがいた時は、嬉しさや達成感を強く感じることができます。コーヒースリーブにメッセージを書いて社員さんがホッと一息つける工夫をするなど、直接業務に関係のないようなことでも、社員さんの働く時間をより良くしていくことがお仕事であり、やりがいでもあります。
きびしさ
【 覚えることは多岐に渡る 】
備品管理やPOP作成、時にはコピー機のメンテナンスなど、行うこと、覚えることは多岐に渡ります。はじめは配属先のこともわからないのでいっぱいいっぱいになってしまうかもしれません。ですが、相談できる先輩はすぐ近くにいます。やるべきことや進め方など、相談しながら進めていきましょう。
お任せするコンシェルジュデスクは、「こうしたらもっと働きやすくなるかも!」を実現するお仕事です。
働きやすさバツグン!定時退社しやすい環境なので、プライベートも大事にできますよ♪
入社後は東京都内の企業に配属されます。憧れの大手企業で働く夢を、当社でかなえましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
Web面談
面接
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【 Web面談 】
ご希望の働き方や職種をお伺いし、選考に進んでいただく案件のすり合わせをさせていただきます。
【 面接 】
面接は対面で実施します。
======
※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階
MAIL:bpo_saiyou@kokuyo.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
サービス管理マネジャー/月給31万円以上/在宅可/賞与年2回
NEW中途採用担当/月給31万円以上/残業月20h程度/土日祝休み
NEWサポート事務職/未経験歓迎/月給25万円超/原則定時退社
NEW事務(メンバー・リーダー)/月給25万円以上・残業月5h程度
NEWサポート事務/未経験歓迎/月給27万円以上・残業月5h程度
サポート事務/未経験可/原則定時退社/年休120日/土日祝休
事務(請求書処理など)土日祝休み・残業月5h程度/東京駅直結
(オープニング募集)総務/残業月5h程度/土日祝休み/駅チカ
コワーキングスペースの受付・事務/六本木勤務/土日祝休み
受付事務(コワーキングスペースの運営)残業5h程度/土日祝休
【未経験歓迎】フィールドサポート(コクヨG)◇正社員登用実績有/残業5H以下/育産休取得率100%
【未経験歓迎】法人営業(サービスマネージャー)◇コクヨG/在宅勤務可/残業20H/
【千代田区】FMポジション(リーダー候補)◇育休産休取得率可能/土日祝日休み
締切間近