株式会社日本カストディ銀行
【未経験歓迎】投資信託のバックオフィス業務(投信計理)◆専門性身につく◆育産休取得率高め
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~約600兆円の金融資産をお預かりし保管・決済を担う「資産管理専門銀行」/国内最大級の資産管理専門銀行として日本の金融インフラを支えています~
■業務内容
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。
<本求人の具体的業務>
投信委託会社様からお預かりした資産管理に係る事務全般を管理しており、主な業務としては以下のものがあります。
・投信基準価額の算出
・投信委託会社様へのファンド内容報告
・資金の受入・解約・償還手続き
・決算処理
・投資信託業務に関する証券取引、為替取引、資金決済等
※変更の範囲:会社の定める業務
■配属先
投信関連部署(投信信託第一部~第二部、運用サービス第一部~第三部)への配属を検討いたします。
部全体の人数は50~100名程度、各課は15~20名程度。1つの部が2~4課で構成されています。様々な年代(20~50代)の社員が在籍しており、若手社員も多く活躍しています。
※投資信託関連の部署の求人となりますが、ご経験に応じて他部署への配属の可能性もございます。
■キャリアパス事例
・入社5年目(30歳):主任
・入社10年目(35歳):課長補佐
・入社15年目(40歳):課長
■職場環境
・チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
・一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
・若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■活かせる素養:
・業務の特長として、時限性がある中で多くの取引や数字を扱うため、スピード感と正確性が求められます。
■必須条件:
・金融機関やバックオフィス業務での就業経験をお持ちの方(営業からのキャリアチェンジも歓迎)
・投資信託関連の業務にご興味をお持ちの方
■歓迎条件:
・運用会社や信託銀行、他資産管理専門銀行などで、実務経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ
勤務地最寄駅:都営 大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
岡山拠点への異動については本人の同意を必須としています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:20 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月平均20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
480万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~427,000円
<月給>
260,000円~427,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
<年収例>
・年収480万円/1年目(25歳)
・年収600万円/5年目(30歳)
・年収800万円/10年目(35歳)
・年収1000万円/15年目(40歳)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
新入社員導入研修、新入社員フォローアップ研修、3年目研修、階層別研修、マネジメント研修、ITスキル研修、海外派遣実習ほか
<その他補足>
家賃補給金(支給対象条件有)、退職慰労金制度、カフェテリアプラン、社員食堂等
休日・休暇
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・年間有給休暇:年間21日、但し初年度は採用月による
・連続休暇(5営業日連続)、ミニ休暇(年2回・2営業日連続)等
会社概要
- 事業概要
当社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。
また、社会的公器としての務めを果たすことをCSR(企業の社会的責任)とし、「お客様満足度(CS)向上」「従業員満足度(ES)向上」「環境保全・社会貢献活動」の三つの視点から様々な取り組みを行っており、社会貢献活動への取り組みを積極的に実施致しております。- 所在地
〒104-6228
東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ- 設立
- 2000年6月
- 従業員数
- 1,998名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 51,000百万円
- 売上高
58,335百万円
- 経常利益
- 2,460百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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