TOPPAN株式会社
【148】【東京/リーダー候補】新規事業開発(SCMコンサルタント) ~新規物流ビジネスを創造~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
物流2024年問題に対し、TOPPANの経営資源、ケイパビリティで貢献するため、新市場開発部を発足しました。同部門は、同社がこれまで取引をしてきた多岐にわたるクライアントから課題を収集し、物流機能を起点とした業界横断での顧客課題解決型の事業営業および、新規事業開発を担っています。特に今回の募集では、サプライチェーン領域を軸とした新事業の早期実績化を実現し、TOPPANらしい物流ビジネスを企画・構想頂くことをお任せします。
【業務詳細】
サプライチェーンにおけるTOPPANの強みを活かした3PL事業開発(戦略・戦術立案)、プロジェクト運営全般
(1)事業開発
・サプライチェーン、バリューチェーン領域における3PL事業開発、事業戦略および戦術立案・推進(現状分析、仮説課題構築、仮説検証)
(2)営業プロセス構築
・クライアントへのオファリング型営業支援(汎用型提案書の作成、実営業含む)
・オファリング型営業プロセスの構築、展開
※実営業部隊とともに営業も一部発生します
(3)上記(1)(2)におけるプロジェクト運営
・PMO(タスク、ToDo管理)業務全般
■事業/業務の魅力点:
・新規ビジネス・事業を創出し、新たな収益の柱を構築することで、TOPPANグループ全体の成長に寄与することができます。
・物流会社単体では解決の難しい課題に対しても、モノづくりが起源のTOPPANのリソースを組み合わせながら、新たな物流ビジネスや価値を創造できます。
■企業について:
2023年10月より持株会社体制への移行に伴い、当社は「TOPPAN株式会社」として、新たなスタートを切りました。旧凸版印刷株式会社の主要事業を継承した当社では、グループ会社一丸となって取り組むシナジーの創出を牽引して参ります。また、当社は最新IT技術を活用するデジタルイノベーション企業です。経済産業省と東京証券取引所が選定する「DX銘柄」に2021年より3年連続で選ばれ、デジタル化する社会のニーズに対応しております。将来的には他部門へのジョブローテーションなどキャリア構築が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・コンサルティングファームもしくは、製造・物流の事業会社での新規事業・サービス企画経験
■歓迎要件:
・物流に関する専門知識
・サプライチェーンにおけるソリューション営業経験
・営業プロセスの標準化・環境構築経験
勤務地
TOPPAN小石川本社ビル
住所:東京都文京区水道1-3-3
勤務地最寄駅:JR線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:30時間程度 ※閑繁期で変動あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
試用期間中の給与条件に変更があります。
・月給:233,500~450,000円
・基本給:233,500~450,000円
・みなし残業制度:無
・その他固定手当:無(※試用期間中は都市手当と家族手当の支給無)
・有休休暇:本採用時に4/1~9/30に入社した方は7日、10/1~1/31に入社した方は2日付与
給与
500万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):233,500円~400,000円
その他固定手当/月:15,500円
<月給>
249,000円~415,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
企画業務型裁量労働制適用の場合は以下の通り
■想定年収600万円~900万円
■賃金形態 月給制 249,000~465,500円 基本給233,500~450,000円
■固定手当:15,500円
■みなし労働時間 8時間/日
■標準的な勤務例:9~18時
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:お子様(扶養)お一人当たり月2万円(人数上限なし)
寮社宅:独身寮のみ
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・トッパンビジネススクール(自己啓発のための各種しくみとコンテンツ)
・海外トレーニー制度と海外留学制度(グローバル人財育成のための施策)
<その他補足>
財形貯蓄制度、財形融資制度、育児休業制度、介護休業・介護勤務短縮制度、社会保険、持株制度/補助金制度による従業員持株制度、厚生施設/独身寮、保養所、診療所、他 ※社宅はございません。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 夏期4日 年末年始6日 その他(創立記念日)
会社概要
- 事業概要
「社会的価値創造企業」を目指して、メインとなる既存の3事業分野のトータルソリューションをもとに幅広い事業を展開しながら、既存事業の技術・知見を活かし、成長領域(健康・ライフサイエンス、教育・文化交流、都市空間・モビリティ、エネルギー・飲料資源)の事業開発を推進することで、お客様や社会の課題解決を行っていきます。
- 所在地
〒110-8560
東京都台東区台東1-5-1- 設立
- 2023年3月
- 従業員数
- 10,899名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 500百万円
- 売上高
1,638,833百万円
- 経常利益
- 81,172百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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