SBI FinTech Solutions株式会社
【渋谷】経理・財務業務◇自社サービス/年休122日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務概要:
主に、経費管理、入出金管理、伝票入力などを中心とした一般経理業務をお任せいたします。
※経験とスキルに応じて業務は調整いたしますが、将来的には幅広い経理・財務業務に携わっていただきます。
【従事すべき業務の変更の範囲:当社内における全ての業務】
■具体的には
経費BANK(経費精算システム)を利用した経費管理、数十行の銀行口座の入出金管理、支払管理
■将来的には
・有価証券報告書 ・監査法人対応 ・単体決算、連結決算業務
・税効果会計 ・事業報告、計算書類 ・予算実績管理 等
■当社の経理の特徴
IFRSに基づいた経験が積めます。中間持株会社のため連結決算については親会社・子会社双方の立場での経験ができます。
【使用する会計ソフト】
・会計システム:Oracle会計システム
・固定資産管理システム:固定資産奉行
【決済代行事業とは】
今やなくてはならない社会的インフラの一つである「キャッシュレス決済」の手段をお客様に使えるようにするためには、決済手段毎にご契約が必要という大変煩雑な現状があります。
そこで同社では、物やサービスを売る事業者様(=加盟店様)に代わって、ユーザーのニーズに合った様々な決済機関(クレジットカード、QR、銀行振込、コンビニ決済等)を使えるよう「決済システム」を設定・提供しています。当社ではこの事業を、インターネット黎明期である1998年から提供しており、決済代行事業会社の中でも老舗の位置づけとなっています。
【当社グループサービス】
■決済代行サービス ■フィナンシャルソリューションサービス ■バックオフィス支援サービス ■総合セキュリティサービス ■国際送金サービス
BtoB・BtoC領域で最適なFinTechサービスを提供する「総合FinTechソリューション企業」として、グループ各社の経営戦略、経営管理を行っております。
FinTechがもたらす新たな技術やサービスをいち早く取り入れ、社会に付加価値をもたらすビジネス展開を目指してまいります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務に興味がある方
・事業会社での経理実務経験または簿記3級以上の知見のある方
・OA操作に抵抗がない方(Excel/Word/PowerPoint/Access)
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷2-1-1
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
六本木オフィス
住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワービル 13階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:六本木オフィス 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー13階】
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・時間外勤務:月10~20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の条件変更なし
給与
380万円~450万円
<賃金形態>
年俸制
特記事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):2,883,800円~3,415,200円
固定残業手当/月:76,350円~90,400円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
316,666円~375,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
固定残業代超過分は別途支給。
給与改定:年2回
※経験・経歴・能力を考慮の上、決定します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(※上限50,000円/月)
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・OJT
・メンター制度
・上級管理職研修・MBA取得支援(SBI大学院大学への派遣制度)
<その他補足>
・福利厚生割引利用(健保組合・WELBOX)
・ストレスチェック
・産業医面談
・定期健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
祝日・年末年始休(12/31-1/3)、年次有給休暇(入社時5日、半年後5日付与:初年度10日)、慶弔休暇(試用期間中除く)、特別休暇(夏季休暇4日間)など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
SBI FinTech Solutionsグループでは、「従来の金融機関と顧客ニーズとのギャップ領域に対し、革新的なフィンテック技術を用いて付加価値の高いサービスを提供する企業体」として、決済代行サービス、ファイナンスサービス及びバックオフィス支援サービスを主軸に事業を展開しています。
◇決済代行サービス(ゼウス・AXES Payment)
◇ファイナンスサービス(SBI FinTech Solutions)
◇バックオフィス支援サービス(SBIビジネス・ソリューションズ)- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-1- 設立
- 2011年4月
- 従業員数
- 221名
- 上場市場名
- その他海外市場
- 資本金
- 1,454百万円
- 売上高
5,401百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.