コーナン商事株式会社
【新大阪】経理(管理職候補)◆ホームセンターコーナン◆キャリアップできる環境/残業月13時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\みんなが知っているホームセンターコーナンにて、経理(管理職候補)をお任せします/
当社はホームセンター業界のリーディングカンパニーとして、PRO事業の立ち上げ、東南アジアへの出店など同業他社がやっていないことにも先陣を切って取り組んでおります。今後も成長し続ける同社にて経理(管理職候補)をお任せいたします。
■業務内容:
基礎的な経理業務(支払・入金処理・月次/四半期/年次決算対応など)を把握頂きながら、主計業務として連結・開示・税務申告・監査対応などをご経験頂きます。
当社は海外子会社を含む連結子会社が3社あり、様々な角度から経理スキルを積み上げることができる職場です。
また、小売という業種のためフロントサイドとの距離が非常に近く、経理部としても常に関係部署とコミニケーションを取りながら会社を成長させていくことを目指しており、そのような考え方に共感いただける方に、将来的に経理部の管理職としてご活躍いただくことを期待しております。
▼入社後、優先的にお任せしたい業務
・日常の請求・入金処理・固定資産管理
・月次決算、四半期決算、年次決算作業
▼ゆくゆくお任せしたい業務
決算関連業務全般(子会社含む)
・月次/四半期/年次、親会社への連結決算資料作成
・業務効率化
・連結決算
・税務対応(法人税、消費税、事業所税、償却資産税など)
・開示基礎資料作成、監査・税務対応など
※連結・開示・税務申告などから会社の全体像を意識できる業務をお任せしたいと考えております。
■組織体制:
経理部は社員15名、パート11名の合計26名程度が在籍しています。
その中で経理業務Gと主計Gが存在し、今回所属する主計Gは4名(1名出向中)となっております。
■入社後の流れ:
・当社の現場を知っていただくために数日間の店舗研修を行います。
・その後新大阪で1か月ほどのOJT研修を行った上、業務をスタートし、徐々に担当範囲を広げていきます。
■企業の魅力:
地域で一番”ぴったり”な商品やサービスをお届けし、「住まい」と「暮らし」の総合企業を目指し続けてきた当社。その結果、コロナ禍においても業績は堅調に伸び続け、グループで国内が598店舗・営業収益4,726億円を突破。PB商品の売上比率は全体の40%に。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理の実務経験3年以上(月次決算や年次決算補助レベル)
■歓迎条件:
・税務業務、開示書類の作成、監査・税務調査対応、マネジメント経験のいずれかをお持ちの方
勤務地
大阪本社
住所:大阪府大阪市淀川区西宮原2-2-17
勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋・JR線/新大阪駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
基本的に発生しませんが、適性・希望により事前にご相談する可能性があります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業時間:13h/月(昨年度実績)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変動なし
給与
519万円~610万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):352,500円~400,500円
<月給>
352,500円~400,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※職務内容、能力、経験によって決定
■賞与:年2回(昨年実績:3.5箇月)7月、12月
■昇給:年1回(4月)
■年収モデル:
年収534万円(35歳/副主事)
年収600万円(40歳/チームリーダー)
年収740万円(45歳/グループマネージャー)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:※社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
61歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
自己啓発支援、階層別研修、など
<その他補足>
■従業員株式給付信託制度(非居住者を除く主任職以上)
■育児・介護休業制度
■ジョブ・リターン制度、勤務間インターバル制度
■表彰制度
■転任時支援
■社員持株会
■従業員購入割引制度
■財形貯蓄、団体保険
■時短勤務可
■永年勤続表彰制度
■社員割引制度(日用品の購入などに役立ちます/オフィスに店舗も併設)
■役職手当
■資格手当
■単身赴任手当
■寮食事手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
慶弔休暇、特別休暇、育児休暇、年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
DIY商品の小売を中心としたホームセンター事業(店舗数:598店舗※2024年2月末現在)
■業態について:
【ホームセンター】DIY用品、家庭用品、カー&レジャーなど「住まいと暮らし」に関わる商品エリアを幅広くカバーするとともに、各店にDIY専門スタッフを配置し、「モノ+情報」の提供を目指す地域密着型のホームセンターです。
【コーナンPRO】建築、塗料、作業用品などプロのお客様の工具や資材を幅広く品揃えしている業態です。早朝より営業することでプロのお客様の利便性を高めています。
また、店内加工室でのご利用に限り、一部工具の貸出しを行っております。- 所在地
〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町6-637-1- 設立
- 1978年9月
- 従業員数
- 4,806名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 17,658百万円
- 売上高
392,101百万円
- 経常利益
- 21,295百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.