株式会社OAGコンサルティンググループ
【千代田区】税理士法人・グループ会社の経理◆労働時間7H/在宅勤務制度あり/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<年次決算経験者歓迎/完全週休2日/土日祝休み/残業月平均20h程度/OAGグループの安定した経営基盤/中途社員多数活躍中>
税務・会計・経営を中心に幅広いサービスを提供する税理士法人である同社にて、税理士法人本体、グループ会社の経理業務をお任せします。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・数名のチームで分担して法人の月次決算、年次決算、各種申告業務
・請求書の発行・送付業務
・売掛金の入金管理(債権管理)
・銀行振込業務
・会計ソフト入力
・小口、出納業務
・契約書等のファイル管理業務
※グループ法人数社の日次業務から月次 ・年次決算・申告まで担当していただきます。
■配属部署に関して
現在、6名の方が在籍をされております。
年齢層は20代~50代と幅広く、全員中途社員の方々です。
■働き方に関して
・リモートワークが可能です。(試用期間終了後)
・所定労働7時間、年間休日126日とプライベートと両立してメリハリを付けて業務が可能です。
・残業は月平均20h程度です。12月決算につき、年末年始が繁忙期となるため、この数字より若干増える可能性もございます。閑散期であれば1日1時間以内の残業で帰宅している社員がほとんどです。
■研修体制
入社時ガイダンスと部門ごとの研修会、全体研修等の研修や、個々での外部研修にも参加しています。 部署や役職に関わらず友好的な関係が築けるよう、社員旅行や全社ミーティング等も行っております。
■同法人について
創業から35年以上に渡り、時代の変化とともに「チャレンジ」の精神を常に大切し、成長しております。グループ内14法人、全国10か所の拠点がございます。従業員数は580名で、男女比は約1:1、平均勤続年数6年、全体の月平均残業時間は18時間です。
■当法人の特徴
専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。社外にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有しすることで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・年次決算の業務経験(決算仕訳、法定調書、償却資産、科目内訳書の作成、税理士との調整まで)
・簿記3級以上
■歓迎条件
・業務改善、システム導入経験
・グループ企業の経理経験
・年次決算(法定調書・償却資産・科目内訳書作成)経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均20h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~376,000円
<月給>
250,000円~376,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職金制度(中小企業退職金共済・確定拠出年金制度)
<教育制度・資格補助補足>
■社内研修制度
■資格取得学費援助
<その他補足>
・昇給・昇格あり
・社会保険完備
・交通費全額支給
・残業手当支給
・退職金制度(確定拠出金制度を含む)
・社員旅行
・社内研修制度
・資格取得学費援助
・税理士会費負担
・入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
・在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
・時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
・受動喫煙防止体制:屋内全面禁煙(ビル内共用喫煙所あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇、試験準備休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
⇒事業概要とその詳細について詳しく記載。また、ビジネスモデルに
関する記載も同項目にて記載。
■ビジョン:
⇒設立背景や社長の思いは同項目にて記載。
■特徴(TOPICS):
⇒マーケット環境、製品・サービスに関する優位性を記載。または、
教育体制や福利厚生など企業マネジメントに関する特徴も記載。
■組織風土:
⇒風土の説明は、企業を取り巻く競合他社、マーケット要因、社内制度
や対面した社員の方の印象など社風を裏付ける根拠も記載。- 所在地
〒102-0076
東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル- 設立
- 1988年5月
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.