株式会社オーテック
【東京】経理職★東証STD企業/残業月20h程度/年休125日/借上げ社宅あり/福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理/借上げ社宅あり/残業月20時間程度/年休125日/東証STD上場企業です/長期的に腰を据えて働ける環境になります!】
◆同社について
同社は商業施設や工場等の空調を自動制御するシステムを設計からメンテナンスまで行っている東証スタンダード上場企業です。そんな同社で、新たに経理の中核メンバーとなっていただける方を募集します。
◆業務内容:
経理業務全般や月次決算、四半期決算業務を中心にご担当頂きます。ご経験やスキルに応じて年次決算、連結決算等の決算業務にもチャレンジ頂くことができます。
まずは、これまでのご経験に基づいて入社後はキャッチアップしていって頂きます。
現在、経理部では抜本的な業務改革への取り組み、新たな会計システムの導入、外部コンサルの導入等、企業価値向上に貢献するチャレンジを続けており、変化のダイナミズムを感じて頂けると思います。
◆組織構成:
経理課は現在5名(男性3名、女性2名)体制で業務を行っております。
入社後は32歳男性の下でOJTにて業務を遂行してもらいます。
分からないことがあればすぐに聞ける体制を整えておりますので、ご安心して業務を行っていってください。
◆キャリアパス:
将来的には経理部マネージャーとしての活躍を期待しています。また、希望や適性に応じて、支店の総務経理や情報システム部等への異動実績もあります。毎年希望のキャリアをヒアリングする面談を行っており、スムーズにキャリアを積むことができる環境です。
◆同社のシステムが導入されている施設:
道内:北海道庁舎、北海道大学、新千歳空港、千歳アウトレットモール「レラ」等々
道外:東京大学、東京工業大学、早稲田大学、羽田空港、成田空港、ダイバーシティ東京プラザ、レインボーブリッジ、名古屋港水族館、千葉市花の美術館等々
◆同社の強み:
首都圏の都市再開発事業が加速している中、同社の省力・省エネを実現する空調自動制御工事を行う環境システム事業が注目されています。同社は空調自動制御システムを商業施設や工場に導入し、メンテナンスまで担うことで、ストックビジネスとして安定した売上を計上しています。また、新たに放射空調システムを扱う企業を子会社に加え、提案の幅を拡大。更なる事業安定に向けて進み続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次決算経験のある方
■歓迎
・各種決算業務や業務改善プロジェクトの経験を積みたい方
勤務地
本社
住所:東京都江東区東陽2-4-2 新宮ビル5F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/東陽町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇や勤務条件等に変更はありません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):229,500円~256,000円
その他固定手当/月:30,270円~49,860円
<月給>
259,770円~305,860円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※詳細は年齢・経験・能力等を考慮し決定
■昇給:年1回
■賞与:年2回(過去実績5ヶ月分)
※業績に応じて別途褒賞金有
※想定年収には残業代含む
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:子5,000円/人
住宅手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上で適用/再雇用あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
新人社員研修、1年目・2年目研修(上期・下期)、実務者研修(初級~上級)
<その他補足>
■借上社宅制度あり:年齢に応じ、70%~80%の家賃を補助。(当社規定による
■地域手当
■住宅手当
■子ども手当(5,000円/1人)
■技術手当(5,000円~40,000円)
■財形貯蓄
■企業年金(税制適格年金)
■従業員持株会
■資格取得補助制度
■社内旅行
■クラブ活動(スポーツサークル等)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始、創立記念日、有給休暇(取得奨励日あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:管工機材事業、環境システム事業
■事業所:
(1)管工機材事業部門…管工機材事業本部、札幌・東京・大阪(支店)、仙台・名古屋(営業所)
(2)環境システム事業部門…環境システム事業本部、北海道・東北・北関東・東関東・東京・横浜・中部(支店)、帯広・旭川・苫小牧・秋田・盛岡・郡山・熊谷・千葉・多摩・岐阜・飛騨・浜松・三重(営業所)、つくば(技術センター)- 所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽2-4-2 新宮ビル5F- 設立
- 1948年7月
- 従業員数
- 518名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 599百万円
- 売上高
29,374百万円
- 経常利益
- 2,173百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.