株式会社シフラ
経理メンバー ◇農業×ITを推進・直近20年以上右肩上がりの成長中企業/残業平均20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~残業平均20h程度で働きやすさ◎/財務・管理会計などキャリアアップが叶う環境/大手企業との取引多数の花卉・農産物・食品事業を展開/産育休復帰率100%~
■業務内容:
イトーヨーカ堂「顔が見える野菜。」など数々の農産物ブランドを立上げてきた当社にて、培われた専門知識を活かしながら、財務基盤を支えていただく経理職としてご活躍いただきます。
■業務詳細:
・仕訳・伝票処理・経費精算
・固定資産管理・売上管理・支払処理
・月次決算・年次決算
※グループ会社の業務もございますが、連結決算は行っておりません。
■入社後の流れ:
入社後、まずは経験のある業務から担当し、徐々に担当領域を広げてスキルを身につけていただきます。経験のない業務については、先輩やマネージャーが丁寧に指導して習得を支援します。
■やりがい:
チーム全員が決算をまとめられるスキルを持てるよう業務を分担するスタイルで、短期間で幅広い経験を身に付けられる環境です。
「経理業務のできる幅を広げたい」「スキルアップしたい」方、ご応募をお待ちしております。
■キャリアパス
現在、部門のマネージャーは経営企画や財務も兼任しており、ゆくゆくは経理関連の業務はメンバーに任せていきたいと考えております。ご希望によっては通常経理業務だけでなく、業務改善や財務、経営企画側に携わる等、キャリア幅を広げてご活躍いただくことを期待しております。
■配属先:
・組織構成:マネージャー40代、メンバークラスは30代~40代の構成です。
■働き方
・残業時間:月平均20時間程度(閑散期10時間以内、繁忙期30時間程度)でメリハリをつけて働くことのできる環境です。
・基本出社で行っております。
■当社について:
当社は食・農のブランディング支援を手掛けるベンチャー企業であり、大手小売流通企業(イトーヨーカ堂様等)の「顔が見える食品。」をプロデュースしております。創業以来生鮮品や加工食品の生産・流通現場で幅広いサービスを展開。7,000人の生産履歴管理を自社システムで実施し、農産物販促のサイネージシステム開発運用まで行っています。自社開発し自ら運用する花のB2Bプラットフォームは10年以上成長継続中です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
経理における月次決算補助のご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル4F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本社または関連会社
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業時間:月平均20時間程度(閑散期10時間以内、繁忙期30時間程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件の変更はありません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,375,000円
固定残業手当/月:93,750円(固定残業時間43時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご年齢・ご経験・スキルにより年収は変動致します。
■一時金:会社業績・個人評価により6月に一時金が支給される場合があります(直近は毎年支給あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給上限月50,000円
家族手当:配偶者月額3000円 子供1人あたり月額5000円
住宅手当:社内規定あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
英会話レッスン、外部教育セミナー(約5,000講座から制限無く受講可能)、書籍購入費補助、海外視察研修 など
<その他補足>
■通勤手当:月の通勤定期代として15,000円を支給(15,000円を下回る場合も15,000円を支給)※15,000円を超える場合は50,000円を上限に実費支給
■保養施設:自社保有の沖縄保養所(ホテルムーンビーチ)および会員制リゾート施設(東急ハーヴェストクラブ)利用可
■福利厚生サービス:各種優待割引(福利厚生倶楽部)利用可
■福利厚生:海外赴任手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、その他会社の定める日(夏季休暇など)
※担当業務によっては土日祝日での勤務が必要になります。その場合は振替休日の取得が可能です。(取得規程あり)
会社概要
- 事業概要
■事業詳細
(1)リテールサポートビジネス
(2)フラワービジネス「ハナスタ」- 所在地
〒135-0047
東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル5F- 設立
- 1996年2月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 76百万円
- 売上高
3,100百万円
- 経常利益
- 110百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【駐在/中国成都】ブランドコンサルティング◇「顔が見える食品。」シリーズ/大手クライアント向け
フロントエンドエンジニア(React)※自社サービス開発/農産物の流通を支えるサービス/農業×IT
【ポテンシャル可】サーバーサイドエンジニア※自社サービス開発/農産物の流通を支えるサービス開発
【第二新卒歓迎】社内SE(アプリ等自社サービス開発)◇言語不問・上流もお任せ/農業×ITで成長中企業
生鮮食品の商品企画・提案 ◇日本の農と食を守る/「顔が見える食品。」のブランドコンサルティング
青果物のトレーサビリティ・基準管理 ◇日本の農と食を守る/「顔が見える食品。」プロデュース
【花・農業に興味のある方歓迎/営業職】花屋の売上・DXに貢献/花屋向けオンラインプラットフォーム