株式会社サン・クラルテ製薬
カスタマーサポート/残業ほぼ無し/土日祝休/賞与年3回
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】マニュアル完備で初めての方でも安心◎
【労働環境◎】残業ほとんどなし・土日祝休み
【好待遇】決算賞与と合わせて賞与は年3回支給!
私生活も大切にしながら、
ルーティンワークだけじゃない面白さを。
当社のカスタマーサポートでは、お客様からの問い合わせ対応だけでなく、「どのようにコミュニケーションをすれば当社のファンになってもらえるか」「お客様にお問い合わせの手間をいただかないためにはどうすればいいか」といったことも、みんなで考える風土があります。
たとえば、「○○についての問い合わせが多いから、この内容をホームページに掲載しよう」「こういうお話の仕方をしたら会話が盛り上がったよ」といった意見交換は日常茶飯事。少人数なのでアイデアも通りやすいです。
そんなやりがいがありながら、家庭と両立できる働きやすさも整っています。実際、同じ部署のメンバーのほとんどが子育てと両立中です。
18時以降はパートナー企業が問合せ対応を行ってくれるため残業はほぼなく、みんな18時過ぎには帰宅しています。だから夕飯の支度も可能。さらに土日祝が休みで、有休の取得率は84%。「授業参観があるから」「子供に熱があって」などでのお休み取得にも理解がある環境です。
仕事も家庭もどちらも充実させたい。そんなあなたにぜひ選んでほしい職場です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】自社の美容製品や健康食品を購入されたお客様へ、メールやお電話によるカスタマーサポート
■問い合わせ対応(メール、電話)
商品の使い方や契約内容の確認、お支払方法の変更など、様々なお問い合わせが寄せられるので、
マニュアルなどを見ながら回答。問い合わせ内容と回答はシステムに入力して蓄積し、
多く寄せられるお問い合わせは社内で共有し、改善策の提案なども行えます。
■サンクスコール
お客様のもとに商品が届いたタイミングでお電話をします。
商品ご購入の御礼をはじめ、正しい使い方のご説明やお得な購入方法のご案内なども行います。
トークスクリプトを用意しているのでご安心ください。
■受注処理
インターネットからの注文内容を確認。住所や注文内容に不備がないかを確認し、
不備があればお客様にご連絡します。午前中には終えられるくらいの事務作業です。
■メルマガ配信
隔週ほどの頻度で、美容や健康についての情報をメールで配信。
季節に合った内容や今おすすめしたい商品などを考え、アイディアを出し合い、配信設定まで行います。
■その他業務
返品が発生した場合の返品確認処理やそれに伴う返金対応、不正な注文がないかのチェック、
キャンペーンのご案内やお客様インタビューなど幅広い業務も行っていただきます。
\お客様は…?/
美容製品や健康食品、医薬部外品を手掛ける当社で、
自社製品を購入されたお客様からの問い合わせ対応を行います。
メールやチャットでの対応が5割、電話対応が5割ほどです。
お客様の年齢層は、40代~50代の女性が多いです。
【入社後の流れ】
▼入社1カ月目~3カ月目
約1カ月間は座学で業務内容を習得、業務の流れを体験していただきます。
▼4カ月目以降
まずは、先輩の業務を見て学ぶとともに、習熟度に応じて実際のお問合せ対応を開始、
徐々に業務を覚えていただきます。
※テンプレートやマニュアルが完備されているため、初めての方でも安心です!
合計6名のチームで、子育てと仕事を両立しているメンバーも多数います!
対象となる方
☆未経験歓迎☆ブランクOK/社会人歴10年以上の方歓迎/人と接する仕事の経験を活かせる
■未経験歓迎
■社会人歴10年以上の方歓迎
■学歴不問
■ブランク不問
【歓迎条件】
■コールセンターでの経験がある方
■営業・接客など人と接する仕事の経験がある方
■バックオフィスでの勤務経験がある方
■簡単なパソコン操作ができる方
\こんな方にピッタリ!/
■フルタイムに復帰して活躍したい方
■家庭と仕事を両立したい方
■誰かのサポートをすることが得意な方
勤務地
本社/福岡県福岡市中央区大名2-9-27 野村不動産赤坂センタービル5F
※地下鉄空港線「赤坂」駅から徒歩3分
※敷地内全面禁煙
- 福岡県福岡市中央区大名2-9-27 野村不動産赤坂センタービル5F[最寄り駅]赤坂駅(福岡県)
勤務時間
★18時以降は基本残業なし★
18時以降当社のサポートチームの稼働は終了。
協業しているパートナー企業が18時以降の対応を行ってくれるため、
当社メンバーは基本残業なしの働き方を実現できています!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇に差はありません)給与
※経験・スキルに応じて当社規定により決定
■役職手当
■交通費支給
■資格手当(登録販売者)
年収280万円~300万円 ※経験・スキルに応じて当社規定により決定
待遇・福利厚生
■私服勤務OK
■髪色自由
■ネイル・ピアスOK
■オフィス内禁煙(ビルの1階に喫煙スペースがあります)
■社員旅行(不定期:沖縄、台湾、グアムなど)
■お子様が3歳になるまで時短勤務可能(育児支援)
■退職金制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
お仕事のポイント
たとえば解約のご連絡を受けたら、理由を聞いて「もう少し続けてみませんか」とご案内することも。
「こういう伝え方をしたら、解約を思いとどまってもらえた」といったこともスタッフ同士で共有し、
既存のマニュアルを作り上げていくこともできます。
多くのお客様に商品を使っていただけるよう、みんなでアイデアを出し合っています。
★自分がモニターになることも
新製品を作る時には、社員がモニターとなって商品企画の人に感想を伝えることも。
香りやテクスチャーなど、リアルな声を挙げることで、商品開発にも貢献できます。
社員インタビュー
Nさん
採用担当
現在働いてくれているメンバーの多くがお子さんを持つママさん社員です。それぞれ家庭と仕事を両立できるよう助け合うことが当たり前の風習が根付いています。
取材レポート
社員の働き方は?
家庭や自分の時間を大切に働くメンバーたち
採用担当のNさんにお話を伺ったところ「仕事と家庭を両立しているメンバーがほとんどです」とお答えいただきました。
残業がなく定時退社が基本で、休日も多いことは魅力。マニュアルが完備されていることや実働7.5時間のため、ブランクから復帰を考えている方も働きやすいでしょう。同じ環境のメンバーが多いためか、困ったときは自分事のように助け合うことが当たり前。こうした環境が揃っているからこそ一度入社したメンバーは長く活躍しているそうです。
Nさんは「自分らしく、時間にゆとりを持った働き方を実現できます」と取材を締めくくりました。
やりがい
マニュアルが完備されており、できることから少しずつ挑戦できる環境のため、焦らず自分のペースで成長できます。お客様対応に集中でき、誰かの役に立ちたい、人のために働きたいという思いを実際に形にしていける環境です。
きびしさ
常に誰かとコミュニケーションを取るポジションのため、相手の目線に立つことが必須です。自分本位にならず、常にお客様やチームメンバーの考えを汲み取りながら、周りが何を必要としているかを考える力が求められます。
電話・メールでのお客様対応では、コミュニケーションスキルを活かせます!
清潔感があり開放的なオフィスは、働きやすいポイントの一つ!
先輩のサポート、マニュアル完備と未経験からも挑戦しやすい環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
福岡県福岡市中央区大名2-9-27 野村不動産赤坂センタービル5F
TEL:092-715-8585/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■健康食品・医薬品・化粧品の通信販売
※医薬品販売許可番号/第921323号- 所在地
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-9-27 野村不動産赤坂センタービル5F- 設立
- 1992年
- 代表者
- 代表取締役 新島 恒亮
- 従業員数
- 40名
- 資本金
- 1000万円