株式会社日立コンサルティング
【ポジションサーチ】ビジネスコンサルタント※日立Grが保有する豊富な知見を活かした唯一無二のファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<事業構想策定・業務改革などのコンサルテーマがメイン/中途入社者も多く、日立Gr一体となって社会的影響力の高い案件に携わることができます>
■概要
国内・海外の民間企業ならびに政府に対して、戦略経営/ビジネス改革/IT活用のあらゆる領域の業務を行います。
■詳細
当該求人は、同社の全事業部の求人の中から最も経験や適性にマッチしたポジションをオファーさせていただくため求人です。
担当業務は、配属先部署の担当領域(インダストリー/テーマ)によって様々です。
■プロジェクトテーマ例
・業務改革
・新規事業構想
・先端技術(AI、ロボット)活用によるビジネス効率化
・社会制度構想
・都市開発(スマートシティ)
など
■組織構成
中途入社60%
新卒入社者20%
日立グループ出身者20%
※比較的小規模な組織のため、若手や女性も多く、多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です
多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現を目指しています。
■特徴/魅力:
・国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立製作所、及び日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。
・最上流工程からプロジェクトに参画可能、大きな責任を担っていただきます。
・クライアント経営トップ層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組めます。
・同社は事業企画や業務改革フェーズのコンサルティングがメインです。
・残業時間の抑制が出来ており、ワークライフバランスを取りながらキャリアを実現頂きます。
※ご理由
ITコンサルPJTにおいても、単体ではSI事業は一切行っておらず、ビジネス範囲はITソリューションのグランドデザインの描写、プロジェクトに左右されることなく、余裕のある業務コントロールが可能なためです。
・すべて英語で行うプロジェクトも多く、インターナショナルな現場も多いです。
・外資ファームのようなUP or Outの考えは無く、長期に腰を据えてプライベートと両立しながら就業いただきます。残業時間も業界平均より数十時間少ないです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれか
・コンサルタントとしてのご経験
・事業会社の企画系職種のご経験
・ITに携わった経験(SE、営業等も含む)
・製造業の生産管理系業務の経験
・語学や課題解決に強みが有りコンサルタントを志望する方
■歓迎条件:
・ビジネスレベルの英語力
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町二丁目4番地1 麹町大通りビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
有
プロジェクトによる
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:35
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
501万円~1,500万円
<賃金形態>
年俸制
ベース年棒の1/12が月額支給
<賃金内訳>
年額(基本給):4,018,404円~7,233,120円
固定残業手当/月:81,800円~147,240円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,667円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職考慮。
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
自己啓発支援等
<その他補足>
確定拠出型年金制度、福利厚生クラブ等各種
休日・休暇
年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇、年末年始、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル- 設立
- 2002年7月
- 従業員数
- 413名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,400百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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