株式会社FPG
【転勤なし/未経験歓迎】オペレーティングリースの組成担当 ~プライム上場の安定性~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【営業からのキャリアチェンジ可能/英語力が活かせる/全社平均残業17時間で働きやすい環境】
■仕事内容
国内外の航空会社、海運会社向けの日本型オペレーティングリース案件の組成及び関連業務全般をご担当していただきます。
■業務詳細
・案件の取組みに向けて提示条件の準備と社内承認取得手続き
・リース料等詳細条件に関する各種計算(プライシング)
・信用リスク、物件残価リスク等分析
・契約手続き、及び案件実行
・案件の販売資料作成
・案件期中管理、案件終了時対応
・案件の投資家向け販売のサポート(補足資料作成等)
・航空・海運・コンテナ業界に関する各種レポート作成
・賃借人の業績レポート作成
業務未経験の方もご入社後ご活躍されています。
入社後研修を受けていただき、その後実際に部門に配属、リース料等計算・信用リスク周りの業務からお任せしていく想定です。まずは先輩社員とペアになってキャッチアップいただくためご安心ください。
■ポジションの魅力
・商品知識だけでなくタックスリースを取り扱う為、税務の知識や、海外とのコミュニケーションなど幅広いご経験を積んでいただけます。
・ほとんどが中途採用で、専門性の高いメンバーと仕事ができます。
・ジョブローテーションは想定しておりませんため、専門性を高めていくことが可能です。
・成長企業で伸びを実感できます。(独立系ですが着実に成長しており、同業界のリーディングカンパニーです。JOLCOと呼ばれる商品のマーケットシェア2018年で全体の約3割を占めております。)
※コロナ影響を一時期受けましたが現在は回復基調、数年以来で航空機需要はコロナ前に戻る想定です。
■当社について
設立から11年で東証一部上場(現プライム市場)を果たした、独立系の金融サービス会社です。特に主軸の事業である、オペレーティングリースを扱うリースアレンジメント事業においては国内最大級のシェアを占めています。高い案件組成能力を誇り、業界屈指のプロ集団として存在感を発揮しております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募条件:
・英語での業務に概ね支障がない方{英語での会話(流暢でなくても問題ありません)、文書作成(主に海外のグループ会社・金融機関等との英文メールのやりとり)、読解(主に契約書や業界ニュースの読込みとなりますが、英語資料を読んで理解が可能な方であれば問題ありません)}
・金融業界未経験の方でも、新たな分野として挑戦する意欲のある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は、20時間を想定しています。全社平均は17時間程度/月です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無
給与
456万円~832万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~520,000円
<月給>
285,000円~520,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※管理職採用の場合時間外手当の支給対象外
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円を上限に支給
寮社宅:借上社宅制度(自己負担2割。転居を伴う配属のみ)
社会保険:補足事項無
退職金制度:確定拠出型企業年金・再雇用制度有(満65 歳)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJT中心となります。
簿記、証券外務員等の資格取得の為の費用負担在り。
<その他補足>
■復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ)
■半日(午前休・午後休)あるいは時間休暇制度(1 時間単位で取得可能)
■ベネフィットステーション加入
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得奨励金
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、特別休暇(慶弔、連続、赴任、公務、産前産後等)、リフレッシュ休暇(勤続5年以上、以降5年単位で付与)
会社概要
- 事業概要
私たちFPGは、航空機・船舶・コンテナ等を世界の航空会社や海運会社にリースする「日本型オペレーティング・リース」と、都心一等地の不動産への小口投資を実現した「不動産小口化商品」、そしてハワイのホテルなどのアメリカの大型不動産を対象とした「米国不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。
主力3事業のほか、ホンダジェットを使用したプライベートジェット事業や、アート・スーパーカーの共同保有プラットフォーム事業など、新たな事業の柱の確立に向けた取り組みを進めています。
2001年に設立以来、一貫して、お客様の多様な課題やニーズにお応えすべく、事業領域を拡大してまいりました。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【盛岡/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/立ち上げメンバー募集/残業17h程度◇
【今治/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/2024年9月に新設/残業17h程度◇
【初任地:仙台(コンサルティング営業)】金融業界経験者歓迎◎顧客本位体制/東証プライム上場
【丸の内】総務◇業界未経験歓迎/残業20h程度/業界大手、プライム上場の安定性◇
【名古屋】営業アシスタント(正社員)~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
【盛岡市】営業アシスタント◇正社員/新拠点立ち上げメンバー募集!/業界大手、プライム上場の安定性◇
【初任地:高松】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【初任地:広島】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【丸の内】証券事務(バックオフィス担当)◆東証プライム上場企業のグループ会社
【未経験者歓迎】海外不動産の企画・組成・運用~業界最大手、プライム上場の安定性~
【丸の内】営業アシスタント(正社員) ~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
【丸の内】社内SE/グループ全体のシステム企画・開発等/SI歓迎/東証プライム上場
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中