掲載予定期間:2024/10/17(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/10/17(木)

みずほ信託銀行株式会社

企業情報を詳しく見る

【東京/事務】証券代行業務に関する事務・管理業務~みずほフィナンシャルグループ/働き方◎

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京/事務】証券代行業務に関する事務・管理業務~みずほフィナンシャルグループ/働き方◎

■職務内容:証券代行業務にかかる事務全般をご担当いただきます。詳細は以下の通りです。
・株主名簿管理(名簿の作成・管理)
・株主総会関連事務(議決権行使集計等)
・委託会社の決算関連事務
・その他株主対応等

■働き方について
残業時間は0~1時間程度/日で働きやすい環境です。
※繁忙期は年2~3ヵ月程度あり、その際は月30~40時間残業となる場合がございます。

■キャリアパス
御本人様の適性、ご希望等によっては証券代行業務企画等専門性を高めることも可能です。

■当ポジションの特徴・魅力:
当該業務のお客さまは上場会社もしくは上場を目指す優良企業であり、証券代行業務はそうしたお客さまの株主名簿管理人として1社1席の業務かつ、シンボリックな信託銀行の業務です。企業を支える重要なインフラ業務でもあり、当行が行う証券代行事務は顧客においても重要な位置付けです。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関での事務経験※PCスキル(集計・資料作成、Word・Excel)がある方
・コミュニケーションスキル

勤務地

<勤務地詳細1>
丸の内本部(本店)
住所:東京都千代田区丸の内1丁目3番3号 みずほ丸の内タワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
証券代行部
住所:東京都杉並区和泉2丁目8-4
勤務地最寄駅:明大前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
当該職務のベースは東京です。基本的に関連部門でのキャリア形成を想定しています。

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
※経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合がございます

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
390万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~333,333円

<月給>
210,000円~333,333円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収はあくまで目安であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(当行規定による提示)。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり

<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度 等
(当社規定による)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等あり

会社概要

事業概要

■会社・業務概要:
当社は信託機能を提供するみずほフィナンシャルグループの唯一の信託銀行です。
大きく(1)個人向け業務、(2)法人向け業務を提供しています。
(1)個人向け業務:個人預り資産業務、ローン業務、不動産業務、遺言信託業務 など
(2)法人向け業務:法人預り資産業務、融資業務、金銭債権等流動化業務、証券代行業務、不動産業務、年金業務、資産運用業務、資産管理業務 など

<応募時注意点>
みずほフィナンシャルグループ、みずほ銀行、みずほ信託銀行様は同時併願不可です。
最も志望度の高い1ポジションにご応募をお願い致します。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-3-3

設立
2003年3月
従業員数
2,921名
上場市場名
非上場
資本金
247,300百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011328972

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

みずほ信託銀行株式会社

【東京/事務】証券代行業務に関する事務・管理業務~みずほフィナンシャルグループ/働き方◎

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます