株式会社マルシン
【秋田市】OA機器・事務用品の提案営業職~平均勤続年数20年超/残業少/ノルマ無し/転勤なし~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\設立60年で地元の知名度◎、得意先は約1000社!平均勤続年数20年以上、残業時間月10~15時間と長く働ける環境です!/
■業務内容:
秋田市の企業様を中心に事務用品、文具用品の販売を手掛けている同社にて営業職として業務をご担当頂きます。
レイアウト、内装、照明、什器備品、OA機器等、様々な観点から快適なオフィス環境を創出いただく事がミッションとなります。コスト削減や快適な環境造り等の観点から営業いただきます。
オンライン発注なども行っているため顧客先の要望に応じて柔軟に提案することが可能です。
・OA機器、および事務用品・文具用品等消耗品の営業
・OA機器メンテナンス等のフォロー及び提案営業
■営業方法について:新規2割:既存8割になりますお取引のある顧客のフォロー営業が中心となります。
■顧客先:官公庁、建築会社関係、病院関係、金融関係、自動車販売関係、薬品販売関係、電機製品販売会社関係、損保・生保関係、ホテル関係 など得意先は約1000社ございます。
担当はエリアごと、顧客先ごとで割り振って担当しております。
■働き方:
◎残業時間:月10~15時間程度と安定しております。
◎営業範囲:基本的に秋田市内かその近郊での営業になります、出張はほとんどございません。
■組織構成:
一般営業8名 建装営業2名で構成されております。
■同社の特徴:
1960年9月の創業以来、60年を迎え地元での知名度は高く、民間企業を中心に事務用品、スチール製品、OA機器の販売及び修理に業績を上げ、地域社会への奉仕と社員の生活安定と向上を図っています。今後も秋田市内への販売を中心に一層の発展が期待されています。事務機・事務用品部門では、秋田市及び近隣町村を中心に訪問販売し、併せて事務機器は自社メンテナンスも行っております。建築付帯工事部門では、秋田県内の新築物件に対して設計事務所への提案営業と建設会社への販売を行っています。商圏拡大を目指し、盛岡営業所も設立しております。
「わたくしたちは、お客様に心から満足していただく商品とサービスを提供し続けます。」を基本理念とし、あらゆるビジネスシーンをサポートし、顧客に心から満足のしてもらえる商品とサービスを提供することが同社の企業使命です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人営業のご経験をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:秋田県秋田市泉南1-2-4
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※マイカー通勤可(駐車場あり)
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
※1年単位の変形労働制
※残業時間:月平均10時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
給与
300万円~400万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~220,000円
<月給>
200,000円~220,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(計3.5ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限月10,000円)
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上対象
<定年>
65歳
70歳まで再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■資格手当
■管理職手当
■特別手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
土曜(月1回出勤あり)、日曜、祝日、盆(4日)、正月(4日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
事務用品・文具消耗品、OA機器(機種選定、導入から各種メンテナンスまでのプラン作り)、オフィスの環境作り、建築付帯工事
■事業の特徴:
(1)オンライン発注システム
(2)OA機器
(3)快適なオフィス環境作り
・情報をコントロールするOA
・オフィスに創造力を生み出すOR
・設計製図、CADへの支援
(4)オフィスの問題を解決- 所在地
〒010-0918
秋田県秋田市泉南1-2-4- 設立
- 1968年6月
- 従業員数
- 23名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 13百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.