掲載予定期間:2024/10/17(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/10/18(金)

株式会社みずほ銀行

企業情報を詳しく見る

不動産ファイナンス等のモニタリング業務担当(バックオフィス)

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

不動産ファイナンス等のモニタリング業務担当(バックオフィス)

■職務内容:不動産ファイナンス(NRL:ノンリコースローン)にかかる、以下の業務を担当します。※バックオフィス業務です。
・ 新規案件クローズ後、ディールマネジャーのもとで、主に期中でのモニタリング業務としてモニタリングシート作成、各種期日管理、物件評価見直し、レンダー承諾対応、稟議・格付更改作業などを行う。
・ 新規案件組成時に、ディールマネジャーのもとで、物件評価、ドキュメンテーション、稟議作成などのサポート業務などを行う。
■募集部署の特徴や強み:
不動産ファイナンス営業部は、NRL以外にも、REIT向けや不動産を裏付けとしたコーポレートファイナンスにも対応しております。加えて、大企業から中堅中小企業に対するCRE提案なども担当するなど不動産に関する業務を幅広く担当してます。NRLでは業界でもトップクラスの実績を誇り、不動産/プロダクツ経験豊富なメンバーが多数在籍し、プロ意識の極めて高い職場です。

■就業環境:
フレックス制度や在宅勤務制度などの活用が可能です。残業は月平均25時間程度です(状況に応じ変わる可能性あり)。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・不動産に関わるサポート業務や法人融資に関わるご経験
・基本的なPCスキル(Word/Excel/Power Point)
■歓迎条件:
・不動産鑑定会社、AM・PM会社などでのバックオフィス業務経験

勤務地

<勤務地詳細1>
丸の内本部
住所:東京都千代田区丸の内1-3-3 みずほ丸の内タワー
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
東京23区内
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>
当面なし
当該職務のベースは東京です。基本的に関連部門でのキャリア形成を想定しています。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合があります。

<試用期間>
6ヶ月
給与等の差異はございません。

給与

<予定年収>
390万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~

<月給>
220,000円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は想定金額であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(規定による提示)。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり

<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■昼食補助(当行規定に基づく)
■屋内喫煙可能場所あり
■余暇支援制度等

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等

会社概要

事業概要

〈みずほ〉は銀行・信託・証券、アセットマネジメント、シンクタンクなどあらゆる金融機能を傘下にもつ総合金融グループです。
国内外の厚い顧客基盤、高度なプロダクツ力、邦銀随一の産業知見を強みとして、「日本、そして、アジアと世界の発展に貢献し、
お客さまから最も信頼されるグローバルで開かれた金融グループ」をめざしています。

所在地

〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー

設立
2013年7月
従業員数
24,784名
上場市場名
非上場
資本金
1,404,000百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011329626

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社みずほ銀行

不動産ファイナンス等のモニタリング業務担当(バックオフィス)

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます