株式会社ビーワンフード
【港区】経理・会計スタッフ※事務所経験者歓迎/在宅勤務可/福利厚生が魅力/財務会計コンサル事業を展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【飲食店業界のお客様の会計オペレーション業務をお任せします。当社コンサルタントとチームを組み、お客様と向き合いながら、会計業務をアウトソースとして行っていただきます】
◎コロナ禍だからこそ需要が高まる飲食業界へ会計支援/リモートOK・残業少なめと働きやすさも抜群/顧客の会計業務をお任せ
◎年一回の査定にあわせて、条件検討。ご本人の希望にあわせたキャリアチェンジ(会計オペレーション→財務コンサルへ 等)も可能です。
■具体的な業務:
・クライアント企業からの経理資料を経理事務スタッフの方に振分け、業務指示・進捗状況の管理をしながら、クライアントへの不足資料の請求、不明点の確認、会計データの品質チェックまでを毎月行います。
・社員一人当たり10~20社程度を担当します。初めて担当するクライアントは内容を理解できるまで自分で入力を行い、慣れたらパート職員の方に入力作業等を依頼、業務指示を出しながら業務をすすめていただきます。
■働き方:
固定残業金額が45時間分ついておりますが、実際は残業はほとんど発生せず、定時退社をしている社員が多くおります。また、週に一回の在宅勤務が可能となっておりワークライフバランスを整えることができます。
■組織構成:
東京(1名)、大阪(6名)併せて7名で東京の顧客も大阪で引き受けています。
■フォロー体制について:
飲食業界のお客様に特化した財務・会計コンサルティングを行っています。ご入社後は先輩の担当するクライアントの作業を手伝いながら、独り立ちできるまで確実に支援します。
■福利厚生:
・社員の家族も大切にする社風:単なる家族手当ではなく親孝行手当、家族の誕生日休暇、参観日休暇など、特徴的な制度があります。
・社員の成長・自己実現を支援:読書支援(仕事に有用な書籍は経費負担)のほか、希望年収制度、プロジェクトなどのチャレンジ支援制度など、様々な制度の整備を進めています。
※https://beonefood.co.jp/recruit/
そのほかの詳しい福利厚生は企業様HPをご覧ください。
こちらに記載されている福利厚生が活用されています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
会計事務所・税理士事務所での経験が2年以上
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4F
勤務地最寄駅:都営三田線・浅草線/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業について、閑散期(6月~11月)は平均20h以下程度となります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
400万円~750万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):248,333円~
固定残業手当/月:85,000円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,333円~(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します。
■賞与:昨年実績2.5ヶ月分(6月末支給の年1回)※業績賞与
■昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限20,000円)
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
・チャレンジ支援制度:新規事業、新サービス、新プロジェクトなど、新しいチャレンジを支援
・読書支援制度:仕事に有用な書籍は経費精算可能
・セミナー参加支援制度:仕事に有用なセミナー代は経費精算可能
<その他補足>
・家族の誕生日手当:家族の誕生日での外食について年1回1万円分を支給
・親孝行手当:親孝行のプレゼントや外食について年1回5千円支給
・シエスタ制度:午後30分の仮眠を推奨する
・予防接種手当:インフルエンザ予防接種費用の補助、コロナワクチン手当
・サークル活動補助制度:運動を通じてより健康的になるためにサークル活動を補助
・調査費支給制度:顧客の店舗での食事について経費精算できる
・ランチデート手当:社員がパートとランチで親睦を深める場合にランチ代を経費精算(月1回まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、家族の誕生日休暇(年1日)、参観日休暇(子供の参観日に半日休暇を取得可)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
飲食店クライアントに特化した戦略財務カンパニーとして、成長段階にある外食企業の財務に関するトータルサポートを行っています。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4F- 設立
- 2010年2月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.