シーズアンドグロース株式会社
【新卒採用コンサルタント】週2~4在宅/顧客企業の課題解決/大手顧客多数/採用のプロを目指したい方
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コンサルタント未経験OK/提案~採用戦略策定・効果測定まで一貫して携われる/既存顧客中心/月の平均残業約15時間】
大手~中小企業まで幅広い顧客の新卒採用成功に向け、提案から戦略立案・効果測定までを一貫して担当いただきます!
■業務の流れ:
(1)案件創出:パートナー企業からの紹介や自社HP・書籍などからの問い合わせ対応
※顧客について…新規顧客に関しては、パートナー企業(マイナビ・楽天・ディスコなど)からの紹介や、自社HPからの問い合わせなどインバウンド中心です。
(2)商談:採用課題のヒアリングや提案
(3)受注~納品:案件の企画、制作やディレクション(2~3名のチームで進行)
(4)アフターフォロー:顧客フォロー・効果測定・次期施策立案
<案件事例>
求める人物像の構築/採用計画・採用コンセプトの策定/採用コミュニケーション戦略の策定/インターンシップ・説明会などイベントコンテンツの企画・制作/リクルーター制度の構築・研修/面接官研修/内定者向けイベントの企画・制作 など多岐にわたります!
■仕事の特徴・魅力:
・顧客の課題に応じてフルオーダーメイドでソリューションを設計するため、本質的な課題解決提案ができます!
・経験や年次に関わらず、成果に応じた正当な評価を行なっています。
・組織が成長過程にあるため、コンサルティング業務以外にも、制度設計・仕組み構築など、組織を作り上げていく過程に参画いただけます。(最近できた制度:出社日ランチ代補助制度など)
■入社後の流れ:
初めはアポイントへの同席や資料制作を中心に経験を積んでいただき、慣れてきたら徐々に独り立ちを目指していただきます。また、社内活性化や業務改善のための社内プロジェクトにも参画していただき、組織づくりにも積極的に携わっていただきたいと考えています。
■組織の特徴:
・配属予定のコンサルティング事業部には現在7名が在籍しております。
・風通しが良く、助け合いの風土があり、子育て中の女性社員も活躍しています。
・事業会社の採用担当経験を活かし、「採用のプロ」としてのキャリアアップが目指せる環境です。
■働き方:
・在宅勤務メイン
・残業時間 全社平均15時間/月程度
・フレックス制度導入(コアタイム 10:00~15:00)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・事業会社における採用業務経験(目安1年以上/業界問わず)
~採用領域における専門性を磨いていきたい方歓迎!~
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋人形町2-4-9 人形町双葉ビル4F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/人形町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※勤務時間は一例です。■残業月平均:約15時間 (必要に応じ発生)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
■試用期間:3~6ヶ月(期間中の待遇、条件等の変更はございません)
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):246,895円~370,342円
固定残業手当/月:108,048円~129,658円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
354,943円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■想定月収:年収×1/12を毎月支払い
■残業手当:みなし残業45時間。以降残業代全額支給
■昇給:年1回(10月)
■賞与:業績に応じ支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に応じ全額支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■必要に応じ参考書籍や資料を全額会社負担で購入可
■必要に応じ各種勉強会やセミナーへの参加費用全額会社負担
<その他補足>
■営業時の交通費全額支給
■出張手当(1日当たり3,000円)、リモートワーク手当(1日当たり500円)
■育児時短勤務制度:有り
■介護時短勤務制度:有り
■PC、スマートフォン貸し出し
※この他、社員の声を反映した福利厚生、制度を随時導入予定です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇 、特別休暇(慶弔)、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
当社は、新卒採用に特化したコンサルティング会社です。新卒採用における様々な課題を抱える大手から中小まで幅広い企業に対し、戦略パートナーとして枠にはまらない課題解決支援を行います。
※主な案件
求める人物像の構築 / 採用計画・採用コンセプトの策定 / 採用コミュニケーション戦略の策定 / インターンシップ・説明会などイベントコンテンツの企画・制作 / 内定者向けイベントの企画・制作 / 面接官研修、リクルーター研修等の各種研修企画・制作 など- 所在地
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-4-9 人形町双葉ビル4F- 設立
- 2010年7月
- 従業員数
- 10名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.