みずほ証券株式会社
【東京】リテール事務領域の企画立案・推進 ~リモートワーク可/みずほグループで経営基盤◎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【専門性を高めることが出来ます/在宅勤務可能でワークライフバランス充実/みずほグループで経営基盤安定】
当社のリテール事務領域における各種企画立案・推進業務をお任せします。
■主な業務内容:
・ 営業店(約100店舗)から本部事務部・事務子会社までの事務プロセスの効率化やデジタル化・ペーパレス化等の企画立案・推進
・ リテールビジネスの強化をプロセス効率化の面で支援すべく、フロント部門とコミュニケーションを取りながら企画立案
・ 各種法令・制度を理解した上で、コンプライアンス部門・営業部門・IT部門と調整
・ 各種法令・制度・社内ルールを理解した上で本社各関係部と良くコミュケーションを取りながら、業務推進上の課題・調整事項を解決
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働く環境について:
・配属予定部署人数50名(内キャリア入社者20名)
・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。
・入社後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めします。
・業務習得後、在宅勤務も可能です。
・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。
・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。
■教育体制:入社後はメンバーが業務のキャッチアップをフォローしていく予定です。業務知見をキャッチアップするためにの勉強資料なども社内にたくさん蓄積があるので、着実にスキルアップ/キャッチアップをしていける環境です。
■当社の特徴:
みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆様に高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・証券会社にてリテール領域での経験のある方
・銀行にてリテール領域での事務に関わる経験のある方
■歓迎条件:
・証券会社・銀行にてリテール領域における事務プロセスの設計・見直しに関わったご経験のある方
(特に証券会社の事務企画部門において事務プロセスのデジタル化(業務要件定義から新業務フロー移行まで)のご経験があれば尚可)
・証券外務員資格取得者
・PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)
勤務地
東京イースト21
住所:東京都江東区東陽6-3-2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
※会社の制度としての定期的な転勤などはございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務する部署においてフレックスタイム制が導入されている場合があります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
スキルや志向性により雇用形態を相談させていただく可能性もございます。
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間は必要に応じて延長することがあります
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):369,600円~485,700円
<月給>
369,600円~485,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験等に応じて決定します(応相談)。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:社内規定により条件あり
<教育制度・資格補助補足>
社内Eラーニングによる各種講座/通信教育受講支援(補助金支給)/語学セミナー受講費用補助/短期語学留学制度/留学制度(進学先は、米州、欧州、アジア、国内の大学院)社内規定により条件あり
<その他補足>
・持株会制度
・住宅関連制度
・余暇支援制度
・財産形成制度
・自己啓発制度など
※エキスパート社員(年俸制の1年更新)でのご提示の場合は持株会制度のみ適用対象です
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/31,1/1,1/2,1/3)、その他特別休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。
- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア- 設立
- 1917年7月
- 従業員数
- 6,820名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 125,167百万円
- 売上高
605,939百万円
- 経常利益
- 51,205百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】スーパーバイザリー・アナリスト業務(リサーチレポートの作成など)◆みずほグループ/土日祝休み
NEW【大手町】ジュニアエコノミスト(経済分析等)◆金融業界未経験歓迎/みずほグループの安定経営基盤
NEW【大手町】レポートの日英翻訳・編集 ◆金融業界未経験歓迎/みずほグループの安定経営基盤
NEW【東京】エクイティ関連の取引支援・営業支援業務◆みずほグループで経営基盤安定◎豊富なキャリアパス
NEW社内SE(エクイティフロント領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流工程、ユーザーサポート業務等
NEW【ポジションサーチ】ITシステム開発・PMなど ◆適正/志向性に合わせて選考ポジションを決定
NEW社内SE(アルゴリズムレーディング領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流、ユーザーサポート業務等
NEWPM/PMO(ホールセールエクイティ領域)◆様々なプロジェクト規模に携われる
NEW社内SE(エクイティミドル領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流工程、ユーザーサポート業務等
NEW社内SE(リサーチ・CRMシステム)◆開発業務から上流工程まで幅広く担当
NEW社内SE(コンプライアンス関連システム)◆AML/法人関係情報管理/売買管理システム等
NEW社内SE(財務/会計関連システム)◆プロジェクト推進/管理等の上流工程メイン
NEW社内SE(エクイティバック領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流工程、ユーザーサポート業務等
NEW社内SE(上場デリバ領域)◆要件定義/システム管理/ベンダー管理等の上流工程、ユーザーサポート業務等
NEWITビジネスアナリスト/PM(ミドルオフィスシステム)◆要件定義/管理等の上流工程、ユーザーサポート
NEW