掲載予定期間:2024/10/17(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/10/17(木)

リバー株式会社

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【東京】経理/年次決算・監査対応をお任せ※東証プライム上場グループ/残業平均20時間以内

正社員
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仕事内容

【東京】経理/年次決算・監査対応をお任せ※東証プライム上場グループ/残業平均20時間以内

【環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップクラス/東証プライムのTREグループの総合環境企業/月平均残業20時間以内/退職金有/年休124日】
当社の経理部門の中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集致します。単体決算をはじめとした財務会計業務がメインとなります。
【変更の範囲:無】

■業務詳細:
複数ある事業所を、現在のメンバーと分担しつつ、第一週で前月の月次実績を確認。その後、事業所伝票のチェックや固定資産の台帳管理などを進めていくのが、毎月の大まかな動きです。その他、自ら立てた月間スケジュールに合わせて以下の業務を適宜進めます。
◆伝票入力
◆立替経費精算のチェック、請求書の取りまとめ
◆事業所伝票のチェック、事業所経理への指導・アドバイス
◆四半期、年次決算(単体・連結)
◆年次決算開示資料の作成(単体・連結)
◆固定資産税申告
◆法定調書の作成
◆顧問税理士、監査法人の対応
◆四半期、年次実績の分析
◆支払など財務業務

※四半期・年次決算時期は業務が集中しますが、決算時期以外の残業時間は20時間程度のためプライベートとの両立がしやすい環境です。

■配属先の特徴:
部長1名、課長2名、係長2名、主任1名、担当2名の計8名で構成されております。主任候補としてご入社頂く予定です。

■キャリアパス:
まずは月次決算や四半期決算等からお任せしていきます。当社の経理業務の理解を深めて頂いてからは年次決算や税務、連結パッケージ作成などもお任せしていきます。将来的にはマネジメントを目指していただける環境です。

■就業環境:
月平均残業10~20時間程度、年間休日124日とワークライフバランスを整えやすい環境で就業いただけます。

■当社の魅力:
当社は石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。
2021年10月1日に株式会社タケエイと共同持株会社である「TREホールディングス株式会社」(プライム上場)を設立しており、着実に事業拡大を続けております。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・経理として年次決算の業務経験をお持ちの方



■歓迎条件
・他部署とのコミュニケーションを円滑にとれる方
・監査法人または会計事務所での業務経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都墨田区緑1-4-19
勤務地最寄駅:都営大江戸線/両国駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所】

<転勤>
当面なし
当面は予定ありませんが、将来的に転勤が発生する可能性がございます。

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
◎四半期・年次決算の時期は業務が集中しますが、決算時期以外の残業時間は平均で月20時間ほどです。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
待遇に変更なし

給与

<予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~350,000円

<月給>
280,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
■給与改定:年1回(7月)
■賞与:年2回(6・12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出型年金

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
▼配属先でのOJT
1ヶ月ほどで大まかな流れを理解していただくことを期待しています。1年が過ぎる頃には、一通りの業務を経験して全体が見通せると同時に、事業所間の関係性も構築されていると考えています。

<その他補足>
■誕生日祝金付与
■インフルエンザ予防接種代全額会社負担(扶養者半額補助)
■従業員持株会
■積立有給制度(消滅する有給休暇の積立)
■住宅手当補足:
単身赴任者:75%企業負担。
家族での転勤異動または独身での転勤:50%企業負担。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

夏季休暇、年末年始、有給休暇10日(6ヶ月目~)、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇

会社概要

事業概要

■事業概要:
・廃棄物処理
安心・スムーズな廃棄物処理。厳格な選別と適切なプロセスで、安心・適正な処理を迅速に実施します。
・コンサルティング
廃棄物の知見と多様なステークホルダーとの連携で、法人・自治体のリサイクル、廃棄物対策を支援します。
(1)法人向けコンサルティング
(2)自治体向けコンサルティング

所在地

〒130-0021
東京都墨田区緑1-4-19

設立
1935年2月
従業員数
700名
上場市場名
非上場
資本金
200百万円
売上高

34,211百万円

経常利益
1,949百万円
平均年齢
46歳

応募方法

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ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011333744

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