メディカルマーケットビジョン株式会社
【日本橋】コンサルタント※業界経験不問◆医療用医薬品特化◆働きやすさ◎◆自由で裁量の大きな環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【マーケティング~コンサル業務までお任せ/研修制度充実・業界経験不問/顧客は国内外の大手製薬会社中心】
同社は、製薬業界の最新トレンドや市場動向をキャッチし、クライアントの課題解決に貢献するコンサルティングファームです。
顧客である製薬会社のコマーシャル・安全性・メディカル部門などを中心に、競合の分析やオープン情報の収集、それらを踏まえたコンサルティング業務をお任せ致します。
業界未経験からもしっかり時間をかけて研修しますのでご安心ください。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・クライアントのニーズに応じて、オーダーメイドの調査プランを立案、データを分析し、提案書やレポートを作成します。
・プロジェクトの進行管理やクライアントとのコミュニケーションも担当します。
・リサーチ業務に関しては、将来的な薬剤の使い方として検討をできることなど生の声をドクターからヒアリングし、フォーマットにまとめ報告書として顧客へ提出頂きます。併せて、データに基づいたコンサルテーションやプレゼンテーションなどを担当いただきます。
・自分のアイデアや知見を活かして、クライアントのビジネスにインパクトを与える提案を行います。
・自由な発想をもってアイディアを活かしたい方にぴったりの環境です。
■組織構成
現在戦略コンサルタントは7名で構成されており、製薬企業の営業出身の方なども多く活躍しております。
プロジェクトは、1つのテーマに対して通常3~4人のチームで進めます。その人の能力や経験、意向も考慮しながら役割を分担していきます。
■研修体制:
・個人の能力向上が会社の発展につながると考えています。入社後は、経験豊かな先輩社員からのOJTはもちろん、外部研修、学会への参加、社外講師を招いた社内勉強会など、各種その人の能力や経験に合わせた研修メニューを多く用意しています。
おおよそ1年間をかけて1人前になって頂ければと考えております。(適性や経験により変更有)
■働き方について
・出社時間は固定となりますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社開始時刻を30分単位で設定可能です(試用期間後、年1回申請制)
・残業は推奨していません(ただし、先生とのアポイントの都合で残業が生じることがあります)
・年に1.2回、出張が発生予定。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:
・大卒以上
・ビジネスコンサルタントのご経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/都営浅草線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
在宅勤務は原則週1日です(原則入社1年後から適用)
<転勤>
無
転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
入社1年経過後に上記労働時間をベースに開始時間を7:30~9:30の間で選択していただけます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~450,000円
<月給>
280,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は経験・能力を考慮して決定します
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※決算賞与あり(毎年支給実績あり)
■手当
・出張手当
・役職手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・OJT
・外部研修(Excel、PowerPoint、その他ビジネススキル、マーケティングスキルなど)
・外部講師を招聘した社内研修(年2~3回)
・各種学会参加
・書籍購入補助
<その他補足>
昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)
交通費全額支給
健康保険・厚生年金・雇用保険
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・夏季休暇(3日間)
・特別休暇(慶弔、結婚、出産)
・リフレッシュ休暇(入社3年、5年、以下5年ごと)
・有給休暇は、年5日までは1時間単位で取得可
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 医療用医薬品に関するマーケティングリサーチ・コンサルティング/定期刊行物の発行
- 所在地
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル- 設立
- 1993年11月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 11百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.