日本ノート株式会社
【東京】社内SE◆学習帳業界NO.1の総合ノートメーカー/残業月20H程/年休123日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇創業108年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍/在宅勤務可◇◆
■業務内容:
学童向け学習帳を主に、ノートやメモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカーである当社の社内SEとして社内システムの管理・運用、業務効率化のための企画考案、ヘルプデスク対応などをお任せします。
【具体的な業務内容】
・社内システムの企画/運用/管理
・ハードウェア、ソフトウェアの資産管理
・PCキッティング
・業務効率化のための社内システムの企画考案など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
情報企画課は、マネージャー1名、アシスタントマネージャー1名、スタッフ1名の3名で構成されております。
全社的にほとんどが「文房具が好き」「キョクトウやアピカの商品を使っていた」といった理由で入社しています。
■就業環境:
平均残業時間20時間程度、年間休日123日(土日祝休み)、リモートワークでの就業も可能な環境のため、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業いただける環境です。
入社後はマネジメント業務や経営層の近くで業務を経験することもできるため、業務の幅を広げたいという方には非常にお勧めできる環境です。
■当社の魅力:
・当社は創業108年の歴史を誇っており、2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
・学習帳・ノートを中心に、キョクトウとアピカという2つのブランドを有し、学習帳業界では売り上げ規模は業界NO.1です。
・国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかに該当する方
・社内SEのご経験がある方
・何らかのプログラミング経験(SE,PG経験者)がある方
■歓迎条件:
・Microsoft製品に深く精通している方
・ワークフローの企画または構築経験のある方
・プロジェクトマネジメントの経験がある方
・インフラ(NW)設計・構築・保守経験がある方
・業務システムの開発・運用保守経験がある方
・システムの企画・導入経験がある方
・要件定義、設計、ベンダーコントロールなど、上流工程経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
300万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):213,500円~428,500円
<月給>
213,500円~428,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には賞与が含まれます。また、給与詳細は、経験・年齢を考慮した上で決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(各1ヶ月分)
■モデル年収例:
部長クラス:650万円~750万円程度
本部長クラス:840万円~1000万円程度
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:50,000円/月までの定期券実費支給
寮社宅:転勤対象者のみ(借上げ社宅として)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:在籍3年以上の方対象/再雇用制度(最長65歳まで)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTとなります。
<その他補足>
■健康保険組合の保養所等
■共済会
■労働組合あり
■屋内禁煙
■慶弔休暇・慶弔見舞金制度あり
■在宅勤務あり(月間8日間)
■年次有給休暇について
(1)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割以上の場合、年次有給休暇を3日付与し、その後6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を7日付与
(2)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割未満の場合、入社6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を10日付与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
週休二日(土日祝<会社カレンダーにより、年1~2回程度土曜出勤あり>) ・ 産休育児休暇実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・創業90年、ノート専門としてスタートした老舗の文具メーカーです。「学習する楽しさを伝えたい」そんな願いから生まれた小学生向けの学習ノートや日用・ビジネス用紙製品に至るまで紙製品全般の製造・販売を手掛けており、西日本では約50%ものシェアを誇っています。- 所在地
〒135-0041
東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F- 設立
- 1999年3月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.