大和ハウス工業株式会社
【梅田本社】経理職(オープンポジション)◆プライム上場/建設売上No1企業/賞与8か月/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~年休123日・土日休(完全週休二日制)/福利厚生充実!~
◎業界最大手、建設業時価総額1位!グループ売上業界1位5.2兆円(2023年3月期)
■ミッション:
幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社等を経営管理面においてまとめます。経営管理能力が求められる仕事です。
【仕事の変更の範囲:会社の定める業務※ただし、基本的には経理としてキャリアを積むことがほとんどです】
■採用予定部門と担当業務:※希望・適性で配属を最終的に決定
(1)本社財務部財務・資金
・グループ会社、海外事業を含めた会社の資金繰り管理と調達支援
・海外投資案件の精査とアドバイス
・海外事業拡大に伴う資金関係のガバナンス強化
(2)本社IR室・開示業務(IR資料の作成等)
・株主・機関投資家とのコミュニケーション補佐
・投資家向けイベント企画
・運営・統合報告書の制作、補佐
(3)本社経理部個別会計
・単体決算業務(四半期/年次)
・開示業務(計算書類/有価証券報告書等)
・税務申告業務(国際税務含む)
・監査法人対応※主に四半期決算や経営管理
(4)本社経理部連結会計
・連結財務諸表の作成/分析業務
・連結業績予想/統合報告書/英文財務諸表の作成、補佐
・開示業務(IR資料、有価証券報告書等)
(5)本社経理部シェアードサービスセンター
・伝票入力、入金処理、売掛金管理、経費管理等の会計業務
・固定資産、販売用不動産、リース契約、資産評価等の会計業務
・内部統制業務・業務改善(システム開発/自動化/業務集約)
(6)本社連結経営管理部国内経営管理…大和ハウス工業本体を含む国内G会社経営管理
・内部統制・業務支援・業績関係の報告の取りまとめ
・経費予算、実績の取りまとめ
・管理会計伝票の処理、確認、関係資料作成
・グループ会社内部統制管理、内部検査の実施
(7)本社連結経営管理部海外経営管理
・大和ハウスグループ海外拠点の経営管理業務(現地法人の経営管理、決算業務、連結決算、国際税務対応、監査対応等)
※希望・経験で将来的に海外現地法人へ赴任の可能性あり
■2024年3月末現在
グループ会社497社(国内190社・海外307社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー等)、事業所(本社・支社・支店・工場等)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:※下記いずれか※
(1)事業会社における経理・税務に関する業務経験
(2)会計士事務所・税理士事務所・金融機関での業務経験
(3)公認会計士・税理士・簿記・建設業経理士の資格取得者
■歓迎:
・英語スキル
*当社はグローバル企業であり、アメリカの会計基準を使用したり、経理としても世界的に最新の動きを追いかけたりしているため、英語力のある方は活かせる場面がございます!
◆会計システムはSAPを使用(未経験者可)
◆組織強化・業務拡大に向けた増員採用!
<語学補足>
海外経営管理グループのみ、ビジネスシーンで活用できる英語力必須※目安TOEIC(R)テスト700以上
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市北区梅田3-3-5
勤務地最寄駅:阪神神戸線/大阪梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
総合職(全国社員)採用のため、将来的に転勤の可能性があります。
※希望勤務地選択制度あり(年齢・勤続年数等の諸条件有)
※入社時から勤務地限定の総合職(地域社員)を希望する場合は応相談
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:平均30時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
給与
604万円~801万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):261,000円~346,000円
<月給>
261,000円~346,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
これまでの経験を踏まえ初年度の理論年収は決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(全社平均8.37ヶ月)
■全国総合職モデル年収:
一般職社員 年収604万円
主任 年収732万円
管理職候補 年収801万円
※(1)~(2)は最短で3年で昇格していただくことが可能です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:社内規定による
寮社宅:総合職(全国社員)のみ適用、諸条件あり
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:企業年金基金、確定拠出年金(試用期間終了後)
退職金制度:試用期間終了後
<定年>
65歳
60歳一律役職定年の廃止※65歳まで年収の維持可能
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■入社時研修
■チームリーダー研修・新任責任者研修
■免許資格取得祝金
<その他補足>
■グループ保険(生命、医療、長期障害所得補償)、団体扱損害
保険(自動車・火災)、持家割引、従業員持株会、従業員持投資口会、
次世代育成一時金、育児支援、社内融資、積立貯蓄、職場積立NISA 等
■地域限定社員対象外:単身赴任一時帰省旅費・親孝行支援制度
<独自のユニーク制度>※下記以外も有※HP参照
■親孝行支援(親の介護にかかる旅費支援補助金支給)※地域限定対象外
■積立有給:時効有給を最大100日まで積立
■従業員及び配偶者が子を出産した場合、子一人に対し100万円支給
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
定休日は土日 ※年間勤務レンダーにより決定します
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、家族の看護休暇、ボランティア休暇暇等
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
主に4つの事業領域(住宅、賃貸住宅、流通店舗、建築)において営業、設計、施工を一気通貫して実施、また分譲マンションのデベロッパーとして売上高建設業界トップクラスを維持しています。その他、環境エネルギー事業(メガソーラー建設等)も行っています。
■社員に対する考え方:
企業理念(社是)にも、「事業を通じて人を育てること」、「企業の前進はまず従業員の生活環境の確立に直結すること」とあるように、社員の教育育成、働きやすい生活環境の確立を推し進めています。
※業界最大手としてコンプライアンス遵守を徹底する取り組みが厳格に実践されています。- 所在地
〒530-8241
大阪府大阪市北区梅田3-3-5- 設立
- 1947年3月
- 従業員数
- 16,135名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 161,957百万円
- 売上高
5,202,919百万円
- 経常利益
- 427,548百万円
- 平均年齢
- 40.4歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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