株式会社東日本銀行
【横浜】社内SE(システム企画・開発・運用)~フレックス可/国内最大級の地銀グループ/安定性◎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コンコルディアグループ/在宅勤務可/ワークライフバランス◎】
■職務概要:
当行ICT推進部のメンバーとして、システムの運用・企画などの業務をご担当いただきます。
当行では、デジタル技術を活用した業務効率化が急務であり、行内のデジタル化を推進することが役割となります。
そのため、業務ユーザ部門とのコミュニケーションも多く発生するポジションとなり、コミュニケーション能力も必要となります。
また、場合によってはITに不慣れなユーザ部門をサポートする役割も発生します。
■職務詳細
・デジタル技術を活用した業務効率化施策の企画
・システムユーザー部門とのコミュニケーション・折衝を通じた検討
・要件定義 ・外部ベンダーのベンダーコントロール(進捗管理、設計書レビュー等の品質管理)
・ユーザー部門を交えた受入テストのリード・ユーザ部門のヘルプ
・業務運用のためのツール等の運用・改修作業(RPA(UiPath)、VBAを含んだツール、SharePoint, PowerApps等)
・基幹系・勘定系システムについての改変に関わる際の他行・ベンダーとの協議・検討
※当社の基幹系であるMEJARは横浜銀行など複数の銀行で共同利用しているシステム
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織・募集背景:
配属先であるICT推進部16名の組織です。イントラ系の担当が6名、企画の担当が2名、勘定系・業務系全般を担当するのが9名です。(その他業務委託等で協力会社社員も5名程度います)
従来の基幹系システムの開発・保守中心の体制だけではなく、デジタル技術を活用したシステム開発を推進する体制を強化したく募集をしています。
■働き方:
・残業については平均20-30h程度です。
・週1回からリモートワーク可能です。
・休暇についても取得しやすい環境です。
■キャリアパス:
・現状専門職制度はなく総合職として採用になりますが、事実上希望以外での異動の可能性は低く、長く社内SEとして働いていける可能性が高いポジションです。
■当行概要:
地元でお預かりした預金を地元の顧客に融資する地域密着型の姿勢は、84.3%という高い預貸率にも表れています。また、業界再編が相次ぐ金融業界で、1924年の創業以来合併を経験しないながらも、経営は安定しております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム部署でのご経験をお持ちの方、または、VBA(Excel,Access)等のツール開発のスキルをお持ちの方
・複数関係者との折衝・調整経験
■歓迎条件:
・公的・ベンダー資格を取得されている方(基本情報・応用情報・プロジェクトマネジメントなど)
・金融機関の情報システム部に所属し、または、ベンダー側として金融機関向けのシステム開発・運用プロジェクトを経験した方
勤務地
ICT推進部
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-1-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
転居を伴う転勤は原則ありませんが、本人の適性により転勤となる場合があります。 【変更の範囲:会社の定める全拠点】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:10
<その他就業時間補足>
月間の平均残業時間は20~30時間程度です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~350,000円
<月給>
220,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:規定による
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別研修、職能別研修、外部研修、その他資格取得支援制度等
<その他補足>
持株会、育児休業制度
休日・休暇
年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12月31日~1月3日)、勤続年数に応じて15日~20日の有給休暇
(5日間連続休暇、3日間冬季休暇、スポット休暇)、看護休暇、介護休暇、チャイルドプラン休暇、ワークライフバランス支援休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
銀行業務
・預金
・為替(内国、外国)
・融資(手形割引・手貸・証貸・各種ローン)
・各種代理業務- 所在地
〒103-8238
東京都中央区日本橋3-11-2- 設立
- 1924年4月
- 従業員数
- 1,137名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 38,300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.