パーソルテンプスタッフ株式会社
【新宿】プロジェクトマネージャー<基幹システム保守運用・機能拡大>リモート可/パーソルG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~国内最大級の人材派遣会社・幅広いサービスを展開/取引実績は約1,400社・業界トップクラス~
■業務概要:
基幹システムの保守運用や機能拡大のための開発マネジメント、クライアント向けサービス(アプリ)のPJ管理を担う当社のテクノロジー本部にて、プロジェクトマネージャー業務をお任せします。
■業務事例:
・メンバーが活躍し、成長しやすい環境を整えるための組織課題の解決を推進
・システム企画:事業目標や要求を元に企画~業務要件定義を実施
・プロジェクトマネジメント・評価:進捗管理、システムリリース後の目的達成状況(投資対効果)評価
【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■組織構成
当社のIT部門は企業規模の割には少人数で約45名、大きく以下2つの部門に分かれております。
・テクノロジー本部<ITのガバナンス/コスト管理/人事施策>
・ビジネスIT本部<基幹システムの保守運用/機能拡大のための開発マネジメント/クライアント向けサービス(アプリ)のPJ管理>
■ポジションの魅力:
◎業界内でも最大級のIT投資の中でシステム環境の大変革期に携わっていただきます。クラウドシフト(AWS)/マルチベンダー化/アジャイル環境の強化など、今後着手すべき案件が多く存在しています。
◎取り組みが事業と直結しているため、最上流でIT部門としての意思決定に携わっていただく事が可能です。
また、10兆円規模の市場に対し、”人”の介在価値を高めるための取り組みをデジタルの力で推進できるよう、各部門と連携を図りながら事業達成に向けて一丸になっていく醍醐味を感じていただけると思います。
◎事業部異動メンバーを含め人員は増えているものの、PL/PMとしてプロダクト開発に携わった経験に不足感があります。
また今後IT部門を拡大していく中で、メンバー育成~メンバー評価いただくポジションが増加していく見込みの為、マネジメントにかかわることができる機会が多く存在します。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・中規模程度(数千万単位)のPM経験 ※案件内容不問
・業務系、基幹系、WEB系サービスの開発経験
・ステークホルダー・コスト・人員などを含め、裁量と業務責任をもって取り組んだご経験
■歓迎要件
・クラウド環境での業務経験もしくは、クラウド導入PJへの参加経験
・アジャイル環境下でスクラムマスター経験
・プライムベンダーでの調整業務経験(SIer出身の場合)
・年間IT投資が数十億円規模の事業会社出身
勤務地
新宿パークタワー
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※在宅+出社を自由に設計できるハイブリット型
【変更の範囲:会社の定める就業場所/リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所、出向を命じる場合は出向先の定める就業場所を含む】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■コアタイム無しの完全フレックス制度を導入■残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
700万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):262,000円~500,000円
その他固定手当/月:40,000円
固定残業手当/月:116,000円~170,800円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
418,000円~710,800円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル考慮致します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
■その他固定手当:地域手当30,000円/職務手当10,000円を一律支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:401k/退職金前払い制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種研修、企業内大学あり
<その他補足>
団体生命保険、医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、任意健康診断制度、財形貯蓄制度、社員持株会、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始(12/30~1/3)、年次有給休暇、フレックス休日 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
労働者派遣事業、有料職業紹介事業
■企業理念:
パーソルグループは「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を経営理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指します。
・雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する。
・人々の成長…年齢、性別、国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する。
・社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,273百万円
- 売上高
1,327,123百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
事務スタッフ(在宅勤務可)土日祝休・年休120日・残業少なめ
NEW締切間近営業アシスタント(外勤)/未経験歓迎/土日祝休/在宅可
NEW締切間近自分のペースを大切に働く事務/リモート有・賞与2回・土日祝休
NEW締切間近最短2週間で内定/事務スタッフ(選考はオンラインで完結)
締切間近事務スタッフ/在宅あり・月給制・賞与年2回・Web面接1回
締切間近貿易事務/英語スキルを活かす/未経験歓迎/研修制度充実
NEW北海道で事務スタッフ/未経験歓迎/面接1回/残業少なめ
NEW福岡で働く事務スタッフ(U・Iターン歓迎/駅チカ勤務多数)
NEW茨城・栃木限定の事務スタッフ(定時退社・土日祝休み)
NEW関西限定/はじめての事務/サポート万全/駅チカ/定時退社
事務スタッフ/東海エリアの大手企業で働く/在宅勤務有
関東限定/憧れの企業で事務スタッフ(駅チカ・快適オフィス)
東京 人材コーディネーター※お仕事紹介業務◆週2在宅・年休125日◆未経験◎『誰かのために』はたらく
NEW【浜松/在宅可】人材コンサルティング営業◆リモート可◆育休復帰率95%/フレックス/業界未経験歓迎
NEW千葉 人材コーディネーター※お仕事紹介業務◆週2在宅・年休125日◆未経験◎『誰かのために』はたらく
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す