株式会社SmartHR
【リモート可/土日祝休】デザインプログラムマネージャー◆人事労務SaaS”SmartHR"
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□リモート勤務OK/土日祝休み/100人を超える組織運営に携わる□■
導入社数60,000社以上、99%の企業様が継続利用しているクラウド型人事労務システム『SmartHR』において、デザインプログラムマネージャー業務を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
コミュニケーションOps部におけるデザイン・マーケティング業務の改善と組織運営を担当するポジションです。組織全体の生産性向上を実現するために、デザイン・マーケティングのフロー改善や組織間のコミュニケーション促進を行っていただきます。
■主な業務内容:
・デザイン・マーケティング業務における業務フロー改善のためのヒアリングから分析、企画の立案・実行・効果測定
・新入社員のオンボーディングや活躍支援
・人材採用のための広報活動(採用広報記事の制作や、社外の採用イベントへの参加など)
・デザインナレッジ共有のための勉強会の企画・実行
・チームメンバー間の連携・情報共有の活性化に向けた、デザインチームと他部門との間のコミュニケーション促進
・経理や法務をはじめとする他部署と連携した、ガバナンス構築のためのバックオフィス環境の整備
■組織体制:
コミュニケーションOps部は、デザイナーやマーケター、プランナー、コンテンツクリエイターなどが集まるブランディング統括本部内の部署です。組織全体の生産性向上と成果創出を支える役割を担っています。
■ポジションの魅力:
・発展を続ける組織において、様々な職能のメンバーと連携し、業務改善や組織運営を牽引することができます。
・今までのキャリアや知識を活かし、100人を超える組織運営に携わり、組織のインフラとしてチームに貢献することができます。
・1000人規模の事業会社で、部署を超えた業務改善や事業貢献のための企画実行の経験を積むことができます。
・仮説思考・ファクト主義に基づき意思決定をする機会が多く、実行と検証までを一気通貫で担うことが可能です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・デザイン組織を横断した業務改善や業務効率化の実務経験(目安3年以上)
・事業会社もしくはデザインエージェントでのデザインマネジメントの経験(目安1年以上)
・デザイン組織におけるプロジェクトマネジメントの経験(目安1年以上)
■歓迎要件
・コミュニケーションデザイナーとしての実務経験
・社員の稼働データなどを元にしたデータ分析による業務改善の経験
・採用広報として記事制作やイベント企画などの実務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所※リモートワークを行う場所を含む】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
最大6ヶ月まで延長する場合がございます。
給与
504万円~804万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):307,840円~491,040円
その他固定手当/月:3,848円~6,138円
固定残業手当/月:108,312円~172,822円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
420,000円~670,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給・成果給(インセンティブ)年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
資格保持費用の会社負担(士業など)
<その他補足>
社会保険・労働保険完備
オフィスコンビニ
1Password を全員に付与
フリーアルコール(毎日18:00~)
部活制度(1人1500円補助/回)
インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
グループ会社である Smart相談室の利用
------
リモートワーク手当(+5000円/月)
リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
休日・休暇
年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土日祝日・年末年始休)
入社日に15日(10日+5日)の有給付与
出生準備休暇(男女とも5日)
3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。- 所在地
〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー- 設立
- 2013年1月
- 従業員数
- 1,046名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,990百万円
- 平均年齢
- 33.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪】エンタープライズセールス◆シェアNo.1人事労務SaaS/大企業の組織課題解決を推進/在宅可
NEW【福岡】カスタマーサクセス※Enterprise領域◆SmartHRの導入支援/継続率99%/在宅可
NEW【福岡】エンタープライズセールス◆シェアNo.1人事労務SaaS/大企業の組織課題解決を推進/在宅可
NEW【大阪】カスタマーサクセス※Enterprise領域◆SmartHRの導入支援/継続率99%/在宅可
NEW【名古屋】エンタープライズセールス◆シェアトップ人事労務SaaS/大企業の組織課題解決を推進/在宅可
NEWFP&A(経営企画・経営管理)◆経営管理インフラをゼロから整える◆経営層と議論を行う機会も多数◎
NEW【東京】カスタマーサクセス※Enterprise領域◆SmartHRの導入支援/継続率99%/在宅可
NEW【名古屋/転勤なし】カスタマーサクセス※大手企業担当◆SmartHRの導入支援/継続率99%/在宅可
NEW【東京】エンタープライズセールス◆シェアNo.1人事労務SaaS/大企業の組織課題解決を推進/在宅可
NEW【在宅可】カスタマーセールス~労務管理No.1のSaaSプロダクト/オプション機能等を提案
NEW【大阪/大手企業との折衝経験歓迎】アカウントサクセス◆人事労務SaaS『SmartHR』/リモート可
NEW【東京/大手企業との折衝経験歓迎】アカウントサクセス◆人事労務SaaS『SmartHR』/リモート可
NEW【フルリモート】UXライター◆言葉でプロダクトをわかりやすくする/人事労務SaaS”SmartHR”
NEW【エンジニア採用人事※中途領域担当】シェアNo.1人事労務SaaS『SmartHR』運営/リモート可
NEW法務◆組織立ち上げに関わる経験ができる◆少数精鋭組織◆チームで研鑽を積める
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す