株式会社ナレッジリーン
【大阪】【環境コンサルタント・リーダー職】地方自治体向けの変革推進支援◇在宅週3/東証プライム上場G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【シンクタンク&コンサルティングファームとして企業や官公庁を支援している同社において、環境コンサルタントとしてご活躍いただきます】
■業務の流れ:
1.仕事を取る
官公庁や地方自治体、企業が公募をしている案件に対して、チームと話し合い、取りたい案件をお決めいただきます。その後プロポーザルをし、案件を獲得します。
2.コンサルティング
実際に役所の職員の方々と案件の達成に向けて計画策定から職員への研修など幅広く介入をします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■分野と詳細の仕事内容:
流行にもよりますが、現在の案件のバランスは以下3つの分野が均等です。
〔EMS〕
地方公共団体等の省エネ推進、環境マネジメント業務
例:自治体EMSの構築や改築、関連研修、監査、エネルギーデータ集計や温室効果ガス算定、分析など
〔エネルギー〕
地方公共団体等の公共施設からの受託調査・研究業務
例:省エネ診断、エコチューニング、設備更新支援、実行計画(事務事業編)の策定・改定、再エネ開発、FS調査など
〔環境調査・計画〕
官公庁・地方公共団体からの受託調査・研究業務
例:環境基本計画や実行計画(区域施策編)、地域気候変動適応計画等の策定や改定など
■仕事の魅力:
・個人の裁量の大きさ
どのように計画、実行、フォローをすれば良いかなど幅広く介入できます。
・社会における存在意義
ご支援により、地方自治体だけでなく、学校や図書館、公民館等が変わっていきます。このような自治体が増えることで地域が変わり、やがて、日本が変わっていく。そんな社会づくりを一緒に進めていただけます。
■組織構成:総社員35名のうち公共コンサルティング部は、男性8名(うち定年後嘱託社員1名、契約社員1名)、女性6名(うち契約社員2名)で構成され、年齢構成は、30代7名40代4名50代2名60代1名です。
■社風:
常に付加価値の創出を心掛け、新しい社会システムづくり、新しい経営のあり方を模索し、提案し、実践しています。現在の仕事が全てではなく、挑戦したいテーマ等があれば、仕事として組立てられるよう支援していきます。2022年9月には「えるぼし(第3段階)」、2023年3月には「くるみん」を取得し、労働環境の向上に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下全て必須
・マネジメントの経験 (人数は問わず)
・コンサルタントの経験(年数やジャンルは問わず)
・官公庁で働かれていたご経験or官公庁へのコンサルや営業等、業務で官公庁への関わりをお持ちだったご経験
勤務地
西日本事業所
住所:大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-24 新大阪第3ドイビル6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
勤務条件に変更はありません。
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
※賞与・退職金の算定には、すべての込残業代を含んだ「月給」が使用されます。
<賃金内訳>
月額(基本給):255,448円~383,172円
固定残業手当/月:144,552円~216,828円(固定残業時間68時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
400,000円~600,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
経験・能力を考慮して決定いたします。
■昇給:年1回(11月)
■賞与:定期賞与2回(6月・12月)+業績賞与
※月給には法定内残業23H・法定外残業45H(144,552円~216,828円)を含む。
超過分は別途支給。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給※上限なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:入社3年目より
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
PCのレベルアップの為の受講費、業務関連の研修などあり
<その他補足>
■オフィス内で無料でカフェを提供
■試用期間終了後は福利厚生倶楽部リロクラブに加入し様々なサービスをご利用頂けます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/30-1/3)、夏季休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
コンサルティング及び受託調査
■同社の特徴:
国や地方公共団体のエネルギーや環境関連の計画・制度設計・運用等に関わる支援及び企業の環境や品質、食品安全、情報セキュリティ、KAIZEN(改善)等に関わるマネジメントコンサルティング・研修等を主業務とするシンクタンク&コンサルティングファームです。
シンクタンク出身の代表取締役が設立、官公庁から大手企業まで2000件を超える実績を持つ企業へと成長させました。2020年8月には上場企業のグループ会社となり、更なる業務拡大を続けています。- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7F- 設立
- 2000年10月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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