株式会社日本M&Aセンター
【丸の内】投資担当◇経営層と接点が持てる/プライム上場G/フレックス可/ギネス認定M&A仲介会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~圧倒的なM&A成約件数/24年3月期の売上高441億円・海外にも拠点を保有するグループ/フレックス~
■業務内容:
日本投資ファンドの投資業務を行っていただきます。
■具体的には:
・初期的投資検討先の業界動向把握と初期的成長シナリオ仮説の作成
・提案書への落し込み、実際の提案業務
・投資検討先の改善シナリオの深堀と数値化
・投資委員会資料の作成
・投資先での業績向上および企業価値向上施策の実践
・および投資担当者として投資に関する一連の業務
■勤務先:
日本投資ファンドへの出向
事業内容:プライベートエクイティ(PE)ファンドの運営
■勤務スタイル:
東京本社が拠点となりますが、投資検討先や投資先への訪問も多いです。
投資後は、投資先へ常駐もしくは半常駐しながら、投資先のマネジメントと一緒に企業価値向上の施策実行を行っていきます。
基本的には、統括担当・メイン担当・ジュニア担当の3名でプロジェクトを推進するため、OJTで教えてもらいながら、すぐに実践してチャレンジすることが可能です。
■本ポジションの特徴/魅力:
全国の金融機関、会計事務所とネットワークを持つ日本M&Aセンターが株主のため、年間400件ほどの案件を紹介いただき、様々な投資候補案件の検討に関わることが出来ます。
特に、未経験の方であっても、新規案件のリターン分析、投資検討時の成長シナリオの作成のみならず、投資後においても投資先経営者と共にハンズオンでの成長施策の実行に関与することとなりますので、投資業務全般と中規模組織の経営に関してリアルな経験を積むことが出来ます。
また、投資先は今後も増加する見込みであり、半年~1年を目途に新しい投資先のバリューアップを担当することとなりますので、比較的短期間で複数社の経営に関与することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記(1)又は(2)のご経験 及び (3)のスキル
(1)金融機関(投資銀行、銀行、証券会社、投資ファンド)、FAS、監査法人、商社等においてバリュエーション、FA等のM&A関連業務もしくは投資関連業務の経験
(2)戦略系コンサルティング会社において2年以上の経験
(3)エクセルでの分析スキルとパワーポイントでの提案書作成スキル
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
株式会社日本投資ファンド
住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鋼ビルディング22階?
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
株式会社日本投資ファンドへの出向
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
800万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~500,000円
固定残業手当/月:116,000円~185,600円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,000円~685,600円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限10万円)
住宅手当:入社後の会社都合転勤の場合
寮社宅:入社後の会社都合転勤の場合
社会保険:補足事項無
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)
<教育制度・資格補助補足>
・入社後の全体研修~月次・年次研修等、状況にあった研修プログラムがあります。
・その他にも社外研修や各種資格の教育費補助等も充実しています。
<その他補足>
【制度】確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度
【福利厚生】総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇(2日間)、年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇(最大20日)、慶弔休暇、産前産後育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
日本M&Aセンターは、中堅・中小企業の友好的M&Aを支援します。東京本社、西日本支社(大阪)、中部支社(名古屋)、九州支店(福岡)、中四国支店(広島)、北海道営業所(札幌)、沖縄営業所の国内7拠点で全国をカバーしています。また、シンガポール現地法人、インドネシア駐在員事務所、ベトナム現地法人、マレーシア現地法人、タイ現地法人を設立・開設し、アジア全域をカバーしております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F- 設立
- 1991年4月
- 従業員数
- 1,000名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,045百万円
- 売上高
44,136百万円
- 経常利益
- 16,518百万円
- 平均年齢
- 34.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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