コクヨマーケティング株式会社
【東京】購買システム法人営業◇在宅可/◎残業月15H◇文具・オフィス用品◇コクヨG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【官公庁や民間業のオフィス移転やリニューアル◎新オフィス工事全般の提案・管理業務/業界最大手コクヨグループ/残業平均15時間未満/研修あり/5年連続離職率5%以下で長く柔軟に働ける環境です フリーアドレス、スーパーフレックス制採用。柔軟な働き方を実践】
■業務内容:
文具・オフィス用品の購買手法や効率的な運用方法のご提案をお任せします。
■具体的な業務内容:
主に総務担当部門へのヒアリングを通じて、お客様の課題やニーズを把握し、オフィス消耗品の購買方法(カウネットやべんりねっとなど)においてコスト削減に貢献する提案を行います。また、働き方を意識した購買手法(運用方法を含む)も提案いたします。単なる商品購買の手段ではなく、課題解決のパートナーとしてお手伝いいたします。
■獲得できる能力・スキル:
課題発見/解決力、ヒアリング力、タスク管理力、説明能力(伝える力)
■入社後の研修:
入社後は社内研修を行います。当社の歴史や大切にしている考え方について学んでいただきます。その後はOJTとなります。先輩と同行し、一連の仕事の流れを覚えていきます。
■配属先について:
多様な経歴を持った中途社員が活躍しており、わからないことは気軽に相談できる環境です。研修やチューター制度など新入社員へのフォロー体制が充実しております。
■働き方:
コアタイム無しのスーパーフレックス制を導入しており、働き方もご自身でマネジメントしていただきます。産休・育休・時短制度・在宅勤務制度(育児・介護者のみ)等も整備されており、柔軟に働ける環境です。
■当社について:
東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社です。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性はありつつ、海外出張等はほぼなく腰を据えて就業が可能。また昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化(省人化しながら必要なスペースはイベント用に空間づくりに凝る等)を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・顧客折衝経験がある方(法人/個人営業・販売サービスなど)
・第一種運転免許普通自動車取得されている方。
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F
勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業月15H未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~280,000円
<月給>
220,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験/選考を通じて決定いたします。
※賞与実績:年2回(7月・12月 ※計4か月分程度)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(※当社規定による)
寮社宅:社内規定による/詳細は条件提示時にお伝えします
社会保険:※社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
※資格取得の報奨金有
<その他補足>
■資格手当有
■EAP(従業員支援プログラム)導入
■PLAYWORKマイレージ(自己研鑽や備品調達、食事代等に使用できます)
■育児休暇(男性でも複数日取得実績あり)
他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始、夏季、慶弔(※当社カレンダーによる)
有給休暇:法定通り
会社概要
- 事業概要
■概要:コクヨグループの販売会社
■詳細:
1.紙製品・文房具・鋼製家具・事務機器等の売買
2.土木・建築工事・内装仕上工事の設計施工監理
3.電気工事・電気通信工事の設計施工監理- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 886名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 530百万円
- 売上高
328,753百万円
- 経常利益
- 25,989百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【埼玉】購買システム法人営業◇在宅可/未経験・第二新卒◎残業月15H◇文具・オフィス用品◇コクヨG
【名古屋/管理職候補】オフィスの内装施工管理 ◆残業月20時間程度/働きやすさ〇コクヨG
【関西】【在宅可】積算調達◇空間構築(特にオフィス)◇業界最大手コクヨG◇残業月10H程度
【広島】購買システム法人営業◇在宅可/未経験・第二新卒◎残業月10H◇文具・オフィス用品◇コクヨG
【東京】内装工事の安全品質管理担当◇将来的なキャリアパス◎業界最大手コクヨG◇年休126日
【名古屋】【在宅可】積算調達◇空間構築(特にオフィス)◇業界最大手コクヨG◇残業月10H程度
【在宅可】プロジェクトマネジメント◇新オフィス工事全般の提案・管理◇コクヨG◇年休126日
【大阪】オフィスの内装設計◆「働きやすい環境」をプロデュース◆在宅・フレックス有/残業20~30H
【大阪/管理職候補】オフィスの内装設計◇週休二日制(土日祝)/スーパーフレックス/コクヨG
【福岡/管理職候補】オフィスの内装施工管理 ◆残業月20時間程度/働きやすさ〇コクヨG
【名古屋/管理職候補】オフィスの内装設計◇週休二日制(土日祝)/スーパーフレックス/コクヨG
【東京】オフィスの内装設計◆「働きやすい環境」をプロデュース◆在宅・フレックス有/残業20~30H
【東京】◆オフィスの内装施工監理 ◆現場管理は外部に委託/内勤在宅可能・残業20H程・年休126日◆
【大阪/管理職候補】オフィスの内装施工管理 ◆残業月20時間程度/働きやすさ〇コクヨG
【大阪】◆オフィスの内装施工監理 ◆現場管理は外部に委託/内勤在宅可能・残業20H程・年休126日◆