株式会社OKAN
【池袋】社内SE/IT統制・システムリスク管理等◆残業月平均20時間◆働く人を支援するサービスを展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
●働く人の食生活を支援する置き型社食サービス「オフィスおかん」展開
●裁量を持って主体的に業務を進め、会社の成長を支える!
●フレックス/年休120日/月平均残業20時間
■ポジション概要・ミッション:
当社として備えるべきセキュリティレベルを定義し、それを達成するために計画を立ててセキュリティ対策を推進しております。現状のタスクに縛られることなく、必要な対策や不足部分を洗い出し、全体のセキュリティレベルを向上させることがミッションとなります。必要に応じて追加要員の調達も検討しており、推進体制を構築し、企業のIT環境を支えていく予定です。
これから事業が急成長していくフェーズなので、成長過程の中で得られた経験は将来のキャリアの大きな財産になります。
■具体的な業務内容:
・IT全般統制のルール整備・監査業務
・資産管理の運用ルール策定・運用(IT機器調達・セットアップ・資産管理業務)
・各種IT機器やSaaSの検証と導入
・社内システム含めたアカウント管理業務(権限管理)
・社内ネットワーク機器のメンテナンス業務
・社内ヘルプデスク業務
■組織について:
所属は経営管理部においてガバナンス・ヘルプデスクの機能を担っているガバナンスチームです。
(現在:マネジャー1名、メンバー3名)
■業務で使用する主なツール:
・GoogleWorkspace:メール、スケジュール管理、ドキュメント作成等の業務全般で使用
・Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用
・Backlog:タスク管理として使用
■プロダクトについて:
・オフィスおかん
健康な従業員の創出を支援するプロダクトで、ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に「健康的な生活習慣を実現するための環境整備」「企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着」「意識や行動変容に重要な体験と情報の提供」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。
・ハタラクカルテ
問題の可視化と解消実践を支援するプロダクトで、「無理のない価格で」「従業員の本音と改善案を引き出し」「誰でも簡単に操作・分析・施策検討できる」自社開発のSaaSプロダクトを切り口に、顧客に寄り添った「施策の推進支援」を通じて組織課題を解決することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下、いずれも必須
・IT全般統制のルール整備・運用業務
・社内ヘルプデスク業務の経験
■歓迎条件:
・ネットワーク構築経験
・ヘルプデスクの業務フロー作成経験
・マネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F
勤務地最寄駅:各線/池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与
453万円~708万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,923,016円~6,123,240円
固定残業手当/月:51,082円~79,730円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
378,000円~590,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで)
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援補助制度
<その他補足>
■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可)
■リモートワーク制度
■副業可(一定要件有り)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ベビーシッター補助
■部活動制度
■オフィスグリコ
■ミネラルウォーターサーバー
※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休/介護休暇/慶弔休暇)
・年末年始休暇(12/30~1/3)
会社概要
- 事業概要
■企業概要
株式会社OKANは、「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッション・ステートメントに、人材不足が深刻である日本における企業課題と社会課題の解決に取り組み、「働きつづけられる」社会を実現することを目指しています。
■主要サービス
(1)オフィスおかん
食生活支援を通し、単なる食事補助だけにはとどまらず、従業員満足度の向上や社内コミュニケーションの向上などを目指す置き型社食サービスです。
(2)ハタラクカルテ
「離職」につながりうる組織課題を明確にし、企業が適切かつ効果的に問題を改善・解決できるようにサポートする従業員サーベイSaaSです。- 所在地
〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F- 設立
- 2012年12月
- 従業員数
- 141名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 442百万円
- 平均年齢
- 34.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【職種未経験歓迎】経営企画・経営推進◆IPO準備中/働く人のライフスタイルを豊かにする急成長企業
【IR担当者※経営企画・推進】IPO準備中◆置き型社食『オフィスおかん』展開/在宅可
コンテンツマーケティング※オウンドメディア/戦略立案~全体設計、実行◆『おかんの給湯室』運営/在宅可
オペレーション企画推進担当(サプライチェーン領域)◆置き型社食サービス「オフィスおかん」を展開
企画営業・Bizdev|エンタープライズ戦略の中枢を担うマネージャー/IPO準備中ベンチャー/在宅可
【第二新卒歓迎】人事企画職(制度領域・人材開発領域)◆置き型社食サービス「オフィスおかん」を展開
社内コンサルタント(オペレーション構築・戦略企画・推進)◆置き型社食サービス「オフィスおかん」を展開
フィールドセールス※マネージャー候補◆毎年成長/大企業の組織課題解決へ貢献/リモート可
カスタマーサクセス/大手企業担当※リーダー候補◆社会課題を解決するベンチャー/在宅可
【法人折衝経験歓迎】物流企画/オペレーション改善◆置き型社食サービス展開~働く人の食生活を支える~
【職種未経験歓迎】経営企画・経営推進担当◆IPO準備中/置き型社食『オフィスおかん』展開/在宅可
【エンタープライズセールス※マネジャー候補】新規開拓営業・組織課題解決/在宅可・フレックス
【事業企画・Bizdev】全国3,000拠点以上導入サービスの企画・プロジェクト推進/フレックス