株式会社日立製作所
【東京/大森】公共分野のDX推進をリードするデジタル庁向け企画提案型営業【主任】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【配属組織について(概要・ミッション)】
デジタル・ガバメント営業部は日立製作所公共システム営業統括本部の営業部門であり、「誰一人取り残されない、人にやさしいデジタル化を。」をミッションに掲げ、日本のデジタル社会形成の司令塔であるデジタル庁様に対して、各種DX施策を支えるシステム・ソリューション提案を行っています。
関わる施策の影響範囲は非常に幅広く、政府共通のDX案件に限らず、各省庁・民間企業の担当部門とも連携しながら様々なプロジェクトに取り組んでいます。
多岐にわたるデジタル化の課題に対して、日立ならではの技術力と提案力でDX推進を支えていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【職務概要】
■デジタル庁に対する営業活動
お客様の業務システム・ICT基盤システムの新規構築、システム刷新についての企画・提案を行います。
【職務詳細】
■業務の担当主任として、上司の指示を仰ぎながら、担当のお客様との関係を深化・構築するため、お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション(IT・OT・プロダクト)を組み合わせて提案、受注に繋げていただきます。
■業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献していただきます。
【働く環境】
■配属組織構成
デジタル・ガバメント営業部には20代~40代の年齢層の社員が10名程度在籍しており、グループ会社からの出向者や他社出身の方も含め、多様な経験・バックグラウンドのメンバーが活躍しています。若手中心に明るくオープンな雰囲気の中で、皆が真摯に業務に取り組んでいます。
■働き方
課長職の下でチームの主力として働いていただきます。
ご自身の経験やスキルを活かしながら、チームをリードし、若手の育成も担っていただきます。
リモートワークが定着していますので、在宅勤務と顧客先出張など外出のバランスは柔軟に調整可能です。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、変更となる場合がございます。予めご了承ください。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT業界に関する基礎知識
・法人営業経験(5年以上)
■歓迎条件:
・IT業界の経験がある方
・公共分野の経験がある方
・情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方
・語学スキル(TOEIC(R)テスト(R)スコア650点以上)
勤務地
大森ベルポート
住所:東京都品川区南大井六丁目26番2号 大森ベルポート
勤務地最寄駅:JR京浜東北線/大森駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~950万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):369,000円~526,000円
<月給>
369,000円~526,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など
<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。- 所在地
〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6- 設立
- 1920年2月
- 従業員数
- 31,442名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 459,862百万円
- 売上高
8,729,196百万円
- 経常利益
- 850,287百万円
- 平均年齢
- 42.1歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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