株式会社オノマシン
【阿波座駅】総務(税金管理・給与算定など)中核ポジション/残業月平均20h/創業95年の安定企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【阿波座駅から徒歩5分★/総務・庶務ポジションの中核を募集/残業平均月20時間で安定した働き方/裁量権の大きいポジション】
■採用背景
・現担当者が退職予定の為、総務・庶務を中心に担っていただける方を募集します。ゆくゆくは、管理部の中核となっていただけるような方を探しています。
■職務内容
・総務・庶務ポジションとして以下の業務をメインにお任せします。
メイン業務:
1.保険・税金管理
→社員の入退社や異動、家族構成の変更などがあった際の変更・修正
2.給与算定・改訂
→評価を基に、社員の給与を決定いただきます。(年に1回)
その他業務:
・社内インフラの運用
→給与システムや勤怠システムに関して、使い方の周知や従業員への指導を行います。
・伝票処理
→請求書と領収書の内容に整合性があるか確認し、経理担当がスムーズに処理をできるようにします。
■組織構成
・現在、総務課には計6名の社員が所属しており、40-50代の女性の正社員が3名(課長代理・主任・一般社員)、50代女性派遣社員3名がいます。
・11月に人事・広報・法務を担っていただく男性社員が1名入社予定です。
■MISSION
・総務・庶務の主担当として、業務にあたっていただきながら、社内システムの浸透化を図っていただきます。
■キャリアパス
・ゆくゆくは課長についていただき弊社管理部を引っ張っていく存在を目指していただきます。
■当社の特徴:
・創業から98年目の老舗企業で、長年、現場のプロのニーズに合う工具の提案を行ってきました。
・ニーズに応える中で、自社製品も制作し顧客の要望を実現しています。
・誰よりも人を大切にする会社として営業メンバーは顧客と対面で会うことを大切にしています。顧客に寄り添い最適な提案ができるよう全力を尽くしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】下記業務いずれかのご経験をお持ちの方
・保険/税金管理
・助成金申請
・給与算定
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市西区立売堀3-4-24
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
大阪メトロ中央線「阿波座駅」より徒歩5分
<転勤>
当面なし
勤務時間
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件に変更はございません。
給与
450万円~520万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~260,000円
その他固定手当/月:40,000円
<月給>
270,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・スキルに応じてさらにアップする可能性があります。
賞与 年2回(7月、12月)※年間4カ月以上を支給
昇給 年1回(4月)※実力に応じて昇格もあり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:(5,000円/月)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金制度(勤続3年以上)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
商品勉強会・社外セミナーなど多彩な研修あり
<その他補足>
・家族手当(5,000円/月)・進学奨励金
・役職手当・結婚・出産祝い金・就学祝い品(小学校)
・資格取得支援制度・退職金制度(勤続3年以上)
・保養地あり(軽井沢)
・商品勉強会・社外セミナーなど多彩な研修あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
(土・日)※月2回程度の土曜出社日があります。
・年末年始休暇(2024年実績 9連休)
・GW休暇(2024年実績 10連休)
・夏季休暇(2024年実績 9連休)
・リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
~創業98年の機械工具総合商社~
◎機械・器具・工具の仕入れ・販売(自社ブランドも開発しています)
私たちオノマシンは、人々が暮らす街づくりや、日本のモノづくりに欠かせない機械工具を数多く取り扱う総合商社であり、市場が求める製品を生み出すメーカーでもあります。
工場・設備工事現場に必要な全ての工具を高い品質でお届けし、プロのニーズに応える知識とサービスを提供しています。オノマシンの製品は、現場のプロのニーズから生まれ、その信頼と期待に応え続けてきました。- 所在地
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-4-24- 設立
- 1950年4月
- 従業員数
- 274名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 495百万円
- 売上高
19,732百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.