株式会社イトーキ
【日本橋】総務(株式管理)◆リモート可/東証プライム総合ファシリティデザイン企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【株式管理・自己株式の取得が主な業務/社内に専門家が少ないため、専門性を発揮し、仕組みづくりから関わっていただくことができます】
■業務詳細:
・資本施策
・株式管理(株主判明調査等含む)
・自己株式取得
・配当金支払実務
・役員株式報酬支払
・持株会運営
■このポジションの魅力:
株式管理を含む資本政策の実施含め、会社経営の根幹を成す機能であり、経営者とコミュニケーションを取ながら経営方針を踏まえて実務を進めていく、やりがいのあるポジションです。
株式管理・自己株式の取得が主な業務となり、社内に専門家が少なく、仕組みも決して整っているとは言えませんが、逆に言うと専門性を発揮し、仕組みづくりから関わっていただくことができます。
■総務部の魅力:
幅広い業務を担う部署であり、経営者から個々の社員まで接点が多く、会社への貢献の実感が得やすい部門であり、経営者が経営に専念でき、また社員一人ひとりが本業に集中できる環境を整えるべく日々取組んでおります。
■働き方:
◇制度面…21以降の残業禁止や朝方勤務の全社導入を実現するなど、社員のワークライフバランスを考えた制度を促進しております。
◇環境面…自社のオフィスを作りこみ、より働きやすい環境を追求しております。ABWという考え方の元、オフィス内での働く場所を自由に選べるオフィスづくりやWELL認証と呼ばれる建物内で暮らし、働く人たちの健康・快適性に焦点を当てた世界初の建物・室内環境評価システムでは国内でも限られた「ゴールドレベル」を獲得しております。
この取り組みをもとに顧客の課題解決にも展開し、『明日の「働く」を、デザインする。』ことを目指しています。
■会社について:
・当社は創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカーです。
・現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、当社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。
・セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・株式管理の実務経験をお持ちの方
・持株会施策のご経験の方
・自己株式取得や株式報酬・RS・SRに関わる経験をお持ちの方
■歓迎条件:
上場会社で資本政策、株式管理の経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・東西線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
全社員残業平均月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~400,000円
<月給>
280,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収には各種手当・賞与を含みます。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)+業績評価分(3月)※過去実績年4ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:企業年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。
<その他補足>
■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済会制度(祝金、見舞金、特別融資)、保養所(保有・契約)、企業年金基金
■ノートPC、スマートフォン、タブレット貸与
■生活手当(世帯主、扶養家族)※条件該当の場合に支給
■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)など
■定期健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間12日以上の取得を推奨)、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日
■育児・介護休業制度
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
・ワークプレイス事業
ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/
事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など
・設備機器・パブリック事業
セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器など
・IT・シェアリング事業
什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など- 所在地
〒103-6113
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング- 設立
- 1950年4月
- 従業員数
- 1,996名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 5,294百万円
- 売上高
132,985百万円
- 経常利益
- 8,555百万円
- 平均年齢
- 43.01歳
- 企業URL
http://www.itoki.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【滋賀/近江八幡】物流機器の電子電気回路設計(仕様設計・企画・先行開発)◇年休123日/東証プライム
NEW【東京/京橋】オーダーメイド木製商品の設計◇130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカー
NEW経済産業省にも導入!自社サービス「Data Trekking」を活用した働き方改革コンサルタント
【Web会社説明会/11月】まずは話を聞きたいという方大歓迎◎オフィスづくりのリーディングカンパニー
【東京/リモート可】カスタマーサクセス(オフィス×データ活用の新規事業)※業界不問/年休123日
【東京/京橋】カスタマーサポート/メンテナンス経験者歓迎/リモートOK/プライム上場
【東京/京橋】オフィス什器の製品設計◇130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカー
【大阪】社内SE◇基幹システム刷新等/上流工程から参画/IT投資に積極的◇リモート可/プライム上場
【日本橋】社内SE◇基幹システム刷新等/上流工程から参画/IT投資に積極的◇リモート可/プライム上場
【東京/京橋】カスタマーサービス(CX推進メンバー)◇130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカー
【東京/京橋】カスタマーサービス(CX推進室長候補)◇130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカー
【大阪】自社製品に関する品質保証(ISO運営)◇年休123日/プライム上場/経験者歓迎◇
【Web会社説明会/10月】まずは話を聞きたいという方大歓迎◎オフィスづくりのリーディングカンパニー
【東京】オフィス作りコンサルタント/プロジェクトマネジメント◆リモート可
【日本橋】オフィス空間を収める施工管理/管理職◇130年の歴史を持つオフィス家具メーカー