掲載予定期間:2024/10/21(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/10/21(月)

日本経営ウィル税理士法人

【東京】会計・税務・財務、事業承継コンサルタント※創業以来無借金経営の日本経営グループ

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【東京】会計・税務・財務、事業承継コンサルタント※創業以来無借金経営の日本経営グループ

■仕事概要:会計・税務・財務、事業承継コンサルタントとして、下記の業務を担当していただきます。東京支社の主要メンバーとしてご活躍できる環境をご準備しております。
(1)基本業務…会計顧問先への月次訪問、決算・法定業務、税務相談その他申告業務(担当者の経験や顧問先の規模により、複数の担当社で対応しています)
(2)財務税務コンサルティング…財務管理支援、金融機関交渉、海外進出支援等
(3)事業承継、組織再編コンサルティング…M&A、事業組織再編支援(合併・分割)等
(4)事業・財産承継コンサルティング…相続税申告、遺言書作成、家族信託、相続手続き等/相続税シミュレーション、財産承継スキームの作成、実行支援、不動産有効活用等

■当社の特徴:
・業界屈指の規模と歴史…創業54年の日本経営グループ全体の従業員数約650名、関連会社を含めると約2,600名。独立系コンサルティングファームとしては業界屈指の規模を誇ります。
・個性あふれる専門家集団…総合的かつトップレベルのサービスを提供するために、様々な専門家が強い結びつきをもって働いています。1人ひとりが誰にも負けない自分の専門性を磨くとともに、競い合うのではなく、家族のように支えあってお客様のためのサービスを提供しています。
・医療業界に特化した経営ノウハウ…医療業界に事業ドメインを特化しており、医院経営の豊富な事例とノウハウを有しています。

■教育体制:当グループは新卒採用を継続して行っているため教育体制が整っており、会社として人材育成の精神が根付いているため、教育制度が充実しています。ご自身のキャリアに応じて研修も受講可能です。
・研修例…基本税務研修(毎月)/税理士受験用研修(毎週)/重点税務研修(税務調査事例検討会)/外部講師による講義(月2~3回)/海外研修/海外社員旅行、リフレッシュ研修/人材育成研修/その他 個別研修申請制度 等

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必要条件:下記の通り、様々な人材を募集しています。
・会計事務所勤務の経験があり、各種、税法上の特例や組織再編を活用して、
 これからの企業の内部監査、生産性向上、ICT化、DX、海外展開などに貢献し、より高度な税務提案にチャレンジしたい方
・事業承継やM&Aの専門家として、事業の永続的発展に貢献し、高付加価値業務に取り組みたい方
・相続税申告のスペシャリストとして経験を積み、高い専門性を自分の強みにしたい方

勤務地

<勤務地詳細>
東京事務所
住所:東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア(旧天王洲郵船ビル)22階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>

大阪豊中の本社ビルか緑地公園駅ビルどちらかに勤務して頂きます。
※全国の顧問先に出張はございます。
(当面はございません)


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,319円~400,000円
固定残業手当/月:32,181円~45,000円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
312,500円~445,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
年収は、経験と前職年収等を考慮し決定します。
■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
職務能力・人格能力・健康能力の開発に関する階層別研修、外部研修など多数あります。社歴に応じた、研修コースを受講して頂くことが可能です。資格の取得を奨励しております。


<その他補足>
■資格手当(税理士科目1科目につき1万円支給。最大5万円まで)
■健康診断、社宅制度、住宅補助、子育て支援、永年勤続表彰
■社員旅行、社員家族クリスマス会、各種レクリエーション

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

慶弔休暇、年末年始休暇、有給休暇、資格試験休暇、育児・介護休暇

会社概要

事業概要

外資系コンサルティング会社とも競合する実績と実力を誇る日本経営グループにおいて主に税務顧問、財務会計、税務、事業承継等に
特化したコンサルティングを担っているのが、わたしたち日本経営ウィル税理士法人です。

所在地

〒561-8510
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル

設立
1967年4月
従業員数
319名
上場市場名
非上場
平均年齢
39.5歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3011352331

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