株式会社サンドラッグ
【東京】社内SE※上流工程へチャレンジ/DX化推進/IT積極投資/東証プライム上場/リモートワーク可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【全国に1,000店舗以上をチェーン展開するドラッグストア/業界トップクラスの成長率/充実の福利厚生/男性の育児休暇の取得推進】
同社のシステム企画室にて既存システムの運用及びリプレイス対応、CRM領域をはじめとした新システムの開発・導入等をベンダーコントロールをメインにお任せいたします。
■事業部のミッション:
システム企画室では経営方針に基づき、全社的なDX化を推進することをミッションとしています。
具体的には以下の分野において、新システムの開発・導入を行うことがメインプロジェクトとなります。
・顧客管理(CRM/CDP)・PIMやCMSを利用したカスタマーエンゲージメントの構築実現。
・顧客/販売の統合分析基盤の構築と、AIなど最新の技術を採用したリアルタイム分析の実現
■業務内容:
ご入社直後にお任せする業務は以下となります。
・既存システムの保守・運用
ご経験に応じご入社直後から以下業務をお任せする可能性もございます。
・上記ミッションに即した開発・システム導入
・以下記載の基幹システムの運用、リプレイス対応
【現状基幹システムの種類】
マスタ管理システム・受発注システム・物流システム・POSシステム・買掛システム・在庫システム・財務会計システム・人事給与システム・営業支援システム・顧客管理システム
※開発環境…Windows/Linux/oracleDB
■組織構成:
アプリケーション担当者20名、インフラ担当者3名、ヘルプデスク1名で構成されています。年齢は35~50歳、課長職3名です。アプリチームは「本部基幹システム」「店舗システム」「分析システム(グループウェア・EC等)」の3チームに分かれており、ご経験とご希望に応じ配属先を決定いたします。
■就業環境:
・テレワークについて:
月約20日の勤務中8日間取得可能です。(月により変動有)
・シフト勤務について:
前月に希望勤務日とテレワークを申請して、前月中に決定します。日曜日は基本お休みですが、土曜日と祝日は当番制でシフトが組まれることがございます。基本的にご希望を考慮の上設計しており、土祝出社は月に1~2回程度です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・何かしらのオープン系言語(Java、Python等)を用いた開発経験
【求める人物像】
・社内外の折衝を円滑に行えるコミュニケーション脳能力をお持ちの方
・前向きでチャレンジ意欲が強い方
勤務地
本社
住所:東京都府中市若松町1-38-1
勤務地最寄駅:京王線/東府中駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間月10~15時間程度です。※システム部門の採用を積極的に進めており更に残業減予定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足時間なし
<試用期間>
3ヶ月
※新型コロナウィルスの状況によりますが、試用期間中は出社いただき業務をキャッチアップいただく予定です。
※基本的に試用期間中の残業はございません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):229,000円~240,000円
<月給>
229,000円~240,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には、一律手当(年齢、職能、地域、育成)、残業代(実費支給)を含む。詳細は経験・能力・前職給与・年齢などを踏まえ同社規定により決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(約4ヶ月分※過去実績)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続4年以上が対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
店舗でのOJTを中心に各地の研修センターでoff-JTも合わせて教育を行なっています。
<その他補足>
■社員持株会、財形貯蓄、団体保険制度
■社員購買割引制度、住宅資金貸付制度■育児休業延長制度、育児短時間勤務延長制度
■復職フォロー制度、復職祝い金制度
■子の看護休暇制度
■保養所(南箱根山荘、山中湖リゾートマンション)
■女性活躍推進プロジェクト
■ボランティア奨励制度
■GLTD(団体長期障害所得補償保険) 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数107日
■基本的に土日祝休み(月に1~2回土祝出社が発生します。)
特別休暇(本人が結婚の場合5日など)、有給休暇、産前産後・育児休暇(実績あり)、年始休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は1965年の創業以来、「一隅を照らす」という経営理念のもと現在に至るまで発展を遂げ、2002年には東証一部上場しています。経営体質も整っており、過去11年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長、連結売上高1兆円を目指しています。- 所在地
〒183-0005
東京都府中市若松町1-38-1- 設立
- 1980年7月
- 従業員数
- 7,476名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,931百万円
- 売上高
690,462百万円
- 経常利益
- 38,134百万円
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.