株式会社サンドラッグ
【東京】社内SE※課長候補/DX化推進の為IT積極投資中!/東証プライム上場/リモートワーク可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【全国に1,000店舗以上をチェーン展開するドラッグストア/業界トップクラスの成長率/充実の福利厚生/男性の育児休暇の取得推進】
■業務内容
基幹システム刷新を進めており、社内SEとして基幹システム開発の上流工程をチームごとに推進して行くにあたり、全体のマネージメント及び人員のマネージメント、ベンダーやメーカーとの折衝をご担当頂きます。開発フェーズ・ヘルプデスク・インフラ構築は、基本的に外部ベンダーに任せています。財務会計/人事給与/物流システム/基幹システムは、パッケージです。
【基幹システムの種類】
マスタ管理システム・受発注システム・物流システム・POSシステム・買掛システム・在庫システム・財務会計システム・人事給与システム・営業支援システム・顧客管理システム
■入社後のキャリアパス
今回の採用は課長候補としての採用となります。
社内SEとしての業務内容は上流工程がメインですが、プロジェクトチームの人員調整や外部開発会社や社内他部署との折衝などマネージメントのご経験が必要です。
★しっかりご実績を残して頂き次長/部長へのステップアップも可能でございます
■就業環境
同社では働き方改革の一環として、残業時間の削減にも積極的に取り組んでおります。突発的な案件対応や繁忙期でも平均残業時間は10~15時間程度です。またシステム部門の採用を積極的に進めており更に残業減を予定しております。
シフト勤務については前月に希望勤務日を申請して、前月までに決定するため予定は立てやすく、希望も通りやすいです。有給も社長の方針で徹底されており、取得しやすいです。日曜日は基本お休みのシフトですが、土曜日と祝日は当番制でシフトが組まれることがございます。
※入社して3ヵ月は試用期間中で、コロナ状況によるが基本出社で業務を覚えてもらう予定で、残業も基本ございません。
■組織体制
部長職1名、次長職1名、課長職3名、アプリケーション担当者18名、インフラ担当者4名、で構成されています。年齢は28~50歳です。
アプリチームは「本部基幹システム」「店舗システム」「分析システム(グループウェア・EC等)」の3チームに分かれております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】※社内SE/SIer/コンサル経験問わず
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
(1)システム開発でPL以上の経験
(2)上流工程(要件定義等)の経験
(3)組織をまとめるマネージメント経験
※技術力以上に、社内外のコミュニケーションが多く、お人柄や協調力を重視しております!
【歓迎要件】
▼PM経験者
▼ベンダーコントロールの経験
勤務地
本社
住所:東京都府中市若松町1-38-1
勤務地最寄駅:京王線/東府中駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間月10~15時間程度です。※システム部門の採用を積極的に進めており更に残業減予定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足時間なし
<試用期間>
3ヶ月
※基本的に試用期間中の残業はございません。
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):325,000円~369,000円
<月給>
325,000円~369,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には、一律手当(年齢、職能、地域、育成)、残業代(実費支給)を含む。詳細は経験・能力・前職給与・年齢などを踏まえ同社規定により決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(約4ヶ月分※過去実績)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続4年以上が対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
店舗でのOJTを中心に各地の研修センターでoff-JTも合わせて教育を行なっています。
<その他補足>
■社員持株会、財形貯蓄、団体保険制度
■社員購買割引制度、住宅資金貸付制度■育児休業延長制度、育児短時間勤務延長制度
■復職フォロー制度、復職祝い金制度
■子の看護休暇制度
■保養所(南箱根山荘、山中湖リゾートマンション)
■女性活躍推進プロジェクトほか
■ボランティア奨励制度
■GLTD(団体長期障害所得補償保険) 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数107日
■基本的に土日祝休み(月に1~2回土祝出社が発生します。)
特別休暇(本人が結婚の場合5日など)、有給休暇、産前産後・育児休暇(実績あり)、年始休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は1965年の創業以来、「一隅を照らす」という経営理念のもと現在に至るまで発展を遂げ、2002年には東証一部上場しています。経営体質も整っており、過去11年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長、連結売上高1兆円を目指しています。- 所在地
〒183-0005
東京都府中市若松町1-38-1- 設立
- 1980年7月
- 従業員数
- 7,476名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,931百万円
- 売上高
690,462百万円
- 経常利益
- 38,134百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.