ポラリス会計事務所
税務会計スタッフ◆300社以上の取引実績有/資格不要/年休125日/有給取得率90%/正社員前提採用
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■ポジション概要:
2021年の創業以来、300社以上の税務会計サポートを行ってきた当社にて、税務会計に関わる下記業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・決算書/申告書作成
・自計化指導
・年末調整/給与関連業務(補助)
・経理システム構築
・経営計画策定
・資金調達支援、会社設立支援
・相続/資産税関連業務
・事業承継、組織編成 など
※一人の担当数は約20~35社程度
■クライアントについて:
飲食、不動産、建設業界を中心に、個人経営のお客様~売上高数十億円の大手企業まで、300社以上のお客様と取引を行っています。近年では医療、福祉事業やIT企業等からの依頼も増加中。大手税理士事務所などではなかなか手掛けることのない、新規設立を目指す経営者や設立3年以内のベンチャー企業のサポートなども経験することができます。
■魅力:
スタッフ一人ひとりに大きな裁量権があり、自らの意見やアイデアを存分に発揮しながら業務に取り組むことができます。値上げ交渉や集客方法なども自由で、成果は昇給・賞与に反映されます。
■組織構成:
男性11名、女性5名:計16名 平均年齢31歳
担当顧客数:20~30社
■就業環境:
◎試験前は定時退社や1日6~7時間の時短勤務に切り替えたり、試験当日は特別休暇を取得することも可能で、勉強の時間をたっぷり確保することができます。
◎試験や業務で押さえておくべきポイントは、経験豊富な先輩がサポートします。
◎残業は繁忙期にあたる12月から3月は最大40時間前後となるものの、閑散期は月平均5~10時間と少なめです。有給の取得率は90%と高く、1時間単位での取得が可能です。ワークライフバランスを大切に働くことができます。
■時差出勤制度:
9~18時のほか、8時~17時、10時~19時(実働8時間)
※ただしアシスタント入社の方は、教育担当者と時間を合わせる必要があるため要相談
正社員雇用後
フレックスタイム制(実働8時間) コアタイム11:00~16:00/フレキシブルタイム7:00~22:00
※時差出勤可能(8:00~17:00/9:00~18:00/10:00~19:00)
※入社後半年間は、上記時差出勤で出勤をお願いいたします
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・税理士事務所もしくは税理士法人での業務経験2年以上
■歓迎条件:
・税務相談ができる方
・決算書、申告書を作れる方
・簿記、税理士資格(資格がなくても勉強している方)
<必要資格>
歓迎条件:税理士、日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、日商簿記検定4級
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代々木2-14-5 新宿F2ビル5F
勤務地最寄駅:都営新宿線 地下鉄・私鉄各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10~20時間■水曜日ノー残業デー■時差出勤制度あり(詳細は職務内容欄を参照)
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
6ヶ月の試用期間終了後に正社員登用
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):282,237円~607,895円
固定残業手当/月:42,763円~92,105円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
325,000円~700,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(3月・9月)※過去実績2ヶ月分
■インセンティブあり
■年収例:
年収500万円(入社2年・経験者)
年収700万円(入社4年・経験者)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
受験日特別休暇
<その他補足>
■決算賞与
■時差出勤制度
■服装自由(私服OK、夏場はTシャツサンダルも可能)
■ノー残業デー(毎週水曜日)
■職員旅行
■ウォーターサーバー・常備薬完備
■介護・育児両立支援制度
■育児期間(未就学児がいる場合)フレックスタイム制利用可/コアタイム11~16時
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、有給休暇(時間単位で取得可)、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、出産立会休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、受験日特別休暇(業務に必要な資格に限る/税理士、簿記、社労士、FP等)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:税務申告・各種届出代行・税務相談・税務調査立会・税務監査/経理支援業務/会社設立・創業支援・助成金申請補助/給与関係業務/確定申告業務/相続税・贈与税申告業務、生前相続対策支援/その他業務(事業再生計画作成・経営計画作成・予算実績会議のシステム構築・社労士業務)
- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-14-5 新宿F2ビル5F- 設立
- 2021年10月
- 従業員数
- 16名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.