glassy株式会社
【大阪】法人営業/制作ディレクター◆企業広報ツール/上場大手企業と取引多数/インナーブランディング
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クライアントの総合窓口として課題に真摯に向き合い、課題解決に最適なツールの提案を行います。社内のクリエイティブチームの司令塔として、制作物の企画・編集から進行管理まで幅広い役割を担います。インナーブランディングの向上やインターナルコミュニケーションの活性化に繋がるような制作物(社内報/会社案内/採用広報ツール等の紙媒体)の企画提案並びに制作ディレクション業務をお任せします。クライアントと良好な関係性を築きながら、付加価値の高い制作ツールの提案や提供をし、高い継続率を維持していただく重要な役割です。
※使用ソフト等…OSはWindows、ソフトウェアはPowerPoint、Word、Excel
■職務の特徴:
社内報(冊子)の主な製作の流れとしては、まず情報収集~課題解決策の検討(クライアントに対するヒアリング、課題抽出・分析、課題解決策の検討)を行い、その後、課題に合わせた社内報の企画・提案(コンテンツ企画、ページ構成・ラフ案作成、企画書作成、クライアントに対する企画提案、見積提案)を実施します。進行管理・編集(素材収集~デザイン制作~印刷~納品)業務であるディレクション業務(クライアント、ライター、デザイナー、印刷業者等の社内外の関係者との調整・進捗管理等)、取材・撮影立ち合い、原稿のリライト・コンテンツのブラッシュアップ等を行います。最後に請求書発行・原価管理・売上管理(社内システムを使用した売上や原価の管理、請求書発行※新規クライアントの場合は契約書締結のやりとりも発生)を行います。
※入社後まずは、社内報の媒体特性について過去事例等から学んでいただきます。
■職務の魅力:
・業種や業界問わず、多くの大手、有名企業様と直接取引を行っています。社内にはライター、デザイナーも所属しており、様々なクリエーターの個性や持ち味を把握し最大限に引き出しながら、上流~下流までの全プロセスをチーム一体で動かしていけます。
・企業様の社内報は会社関係者以外の方が目にすることはあまりありませんが、「コミュニケーション×クリエイティブ」という当社ならではの切り口で、大手や有名企業様の広報担当者、人事担当者と共に経営課題解決を目指すという、やりがいが感じられるポジションです。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・クライアントに対する制作ディレクターとしての折衝、提案経験3年以上
・紙媒体(会社案内、販促物等)の企画、ディレクション経験3年以上
・見積作成、クライアントとの費用的な交渉、請求書発行、外注(原価)管理などの経験 ※一通りできれば経験年数は不問
■歓迎条件:
・無形商材の法人営業経験/広告、印刷、出版業界での就業経験
・社内報、企業誌における実務経験/PowerPoint、Word、Excelを実務で利用した経験
勤務地
大阪オフィス
住所:大阪府大阪市中央区平野町2-5-11 平野町ときわビル4F
勤務地最寄駅:京阪/Osaka Metro線/北浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間※職位により30~40時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
入社日より原則3ヶ月(試用期間中も条件に変更はありません)
給与
340万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):191,500円~309,200円
固定残業手当/月:51,932円~83,850円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
243,432円~393,050円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
※給与は経験・能力を考慮のうえ決定します。
・年収には賞与2ヶ月分を含みます。
■給与改定:年1回(8月)
■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績2ヶ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月30,000円
住宅手当:家賃補助3万円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
62歳
再雇用制度あり(満65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
eラーニング
<その他補足>
■定期健康診断
■服装:ビジネスカジュアル(※お客様先訪問時はジャケット着用)
■残業:みなし残業時間の範囲と21:00を超える残業は原則禁止(事前許可制)
■家賃補助補足:3万円/月(満35歳未満/「淀屋橋・北浜・肥後橋・本町・堺筋本町」駅から2駅以内かつ実家暮らしではない場合)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/30~1/3)、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~最大20日)
※経営方針発表会の開催日については、土曜出社あり(年2回)
会社概要
- 事業概要
■企業概要
◆Corporate Slogan◆
企業の「らしさ」を「ありたい姿」に、「ありたい姿」を働く人の「なりたい姿」に。
私たちglassy&Co.は人と組織の間にある課題に直接関わり、インナーブランディング活動を中心に戦略提案を行うことで、
企業が目指すありたい姿へと導くクリエイティブカンパニーです。
「コーポレート・ブランディング事業」という主力事業に加え、「コミュニケーションTech事業」と「イベントプロデュース事業」という2つの新たな
事業へ領域を拡大し、クライアント企業のブランド力の最大化とインナーコミュニケーションの活性化をトータルで支援しております。- 所在地
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-8-7- 設立
- 1996年3月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 38.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.