掲載予定期間:2024/10/21(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/10/21(月)

フクシコンサルタント株式会社

【馬喰町/インフラを支える】鉄道構造物の設計※年休124日/平均残業25h

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【馬喰町/インフラを支える】鉄道構造物の設計※年休124日/平均残業25h

〇生活に欠かせない鉄道事業を自らの手で支えられる〇
〇リピートが多く安定受注〇
〇転勤・出張無し〇
〇働きやすさ◎~残業平均月25h程度/在宅相談可~〇

■業務内容:お客様との打ち合わせから納品まで一貫して従事頂きます。
・メインとなるお客様:民間鉄道会社(直接ご依頼を頂きます。)
・顧客打合せの中で、設計計画の条件、工期や人件費の見積りについてもお話しいただきます。
・鉄道構造物の設計がメインとなり、耐震補強や高架橋の設計を対応頂きます。設計はAutoCADを使用、数量計算も各専用ソフトを使用いたします。

■詳細内容:受注案件は東京を中心です。名古屋や北海道、九州の案件を対応する場合もございますが、出張含め現地調査に行くことは基本的にありません。東京案件では現場に行き写真撮影等をする場合もございますが、ごく稀です。(年0~1回程度)
案件の規模は300万円~5000万円ほどまで多岐に渡り、プロジェクトによっては1年から2年程度の長期の案件もございます。

■働き方:受注案件の制限や業務効率化を通して、残業削減に取り組んでおります。平均残業時間は月25h程度、土日の出勤も滅多にないため、働き方を改善したい方にもオススメです。
おひとりで案件を担当できるスキルのある方は、基本的に在宅勤務が可能です。また、過去に同ポジションで育児のために時短勤務で働いていた方もいらっしゃるなど、柔軟な働き方に対応しております。

■配属先:技術部の鉄道担当は現在15名おり、20代から50代の方が在籍しており、幅広い年代の方がご活躍されています。女性社員も3名おります。

■同社の魅力・特徴
・社会インフラを支える鉄道事業に特化し、景気に左右されづらいです。
・民間鉄道からの安定受注を継続しています。今後は京都本社で請け負っている公共案件への参入も目指しています。

【資格取得制度有/技術士の資格が無い方もご活躍頂いております】
技術士資格は5万円、RCCMは2万円の手当がございます。それぞれの試験合格の場合、受験費用の補助、試験日の特別有給の付与、合格祝い金の支給など、資格取得支援制度が整っており、これから資格取得をお考えの方にもオススメです。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須経験:土木構造物設計のご経験をお持ちの方(1年以上)
※現職ではない方も応募可能です。

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋大伝馬町13-15
受動喫煙対策:その他(屋内全面禁煙(敷地内に喫煙場所あり))

<転勤>

転勤ありません

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
平均残業時間月平均25時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
本採用と同条件です。

給与

<予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~500,000円

<月給>
300,000円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回支給(計2~2.5か月分)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:住居手当と合算で月額6万円
住宅手当:通勤手当と合算で月額6万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳
定年後の再雇用制度は70歳までとなっております。

<教育制度・資格補助補足>
OJTと必要に応じて人事研修があります。

<その他補足>
社食の代わりに仕出し弁当の食費補助あり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

会社概要

事業概要

■事業内容:
 土木構造物の計画・設計

■ビジョン:
 鉄道構造物・道路構造物などの社会資本の調査・計画・設計を通じて21世紀の未来を創造するスペシャリストです。

■特徴(TOPICS):
 鉄道の高架橋や耐震補強並びに、それらに付随する構造物の設計計画を得意とします。その他として一部、下水道の再構築設計や河川護岸等の計画設計を業務としています。

所在地

〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町13-15

設立
1967年4月
従業員数
15名
上場市場名
非上場
資本金
35百万円
売上高

202百万円

経常利益
11百万円
平均年齢
44歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011354127

フクシコンサルタント株式会社

【馬喰町/インフラを支える】鉄道構造物の設計※年休124日/平均残業25h

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます