株式会社ミロク情報サービス
業務効率化コンサルタント※IT未経験者活躍◆増収増益の安定基盤/研修制度充実/ポジションサーチ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~法人or個人営業経験を活かし、業界未経験からIT業界の営業へチャレンジ~
●経営システム/ノウハウ/情報サービスを会計事務所と企業へ提供
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎
●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定
●全国の中小企業や会計事務所を対象にした顧客シェアトップクラス
■職務概要:
会計事務所や中堅中小企業のお客様に向けて、新規および既存のお客様への営業活動を行います。経営や業務効率化の課題を解決するために自社製品や他社製品まで、多岐に渡るソリューションの提案により経営課題の解決やDX促進に向けた支援を行います。
■職務詳細:
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案を担っていただきます。
●会計事務所向け(東京第一/東京第二支社)
会計事務所との強い信頼関係構築に努め、顧問先の企業を紹介いただく深耕営業を中心に、新規営業もおこないます。
●一般企業向け(ソリューション第一/ソリューション第二支社)
お客様は業種・規模等を問わず多彩です。財務会計をはじめ、販売管理や人事給与等、業務用アプリケーションソフトの提供により、お客様のさらなる経営効率の向上を目指した提案が中心です。
■MJSの強み:
(1)ERPパッケージメーカーとして様々なシステム連携のノウハウがあり、システム相関を考慮しながら提案・導入ができる
(2)自社製品だけではなく、様々なパートナー企業様の製品も扱っており、SIerとしての観点からコンサルティングも可能
(3)昨今ではパートナー企業製品の導入もMJSが対応可能、MJSにて一貫して導入~保守までサポートが可能
■ポジションの魅力:
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また経営者や責任者等、上位者と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境:
月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎/職種未経験歓迎!>
■必須要件:
・営業経験(業界、商材不問)
※異業界からご入社された方が多数活躍されております!
■歓迎要件:
・MOS資格を保有するなど資料作成経験のある方
・簿記/会計等のいずれかに関する知識
・IT業務に関する資格
勤務地
東京第一支社
住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル18F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
東京第二支社
住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル48F
勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※契約社員として雇用する可能性有(契約期間:3ヶ月または6ヶ月、更新あり)、正社員登用制度有
<試用期間>
3ヶ月
特にありません。
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~335,000円
<月給>
230,000円~335,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は残業時間に応じ別途支給
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など
<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,028名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
41,461百万円
- 経常利益
- 5,839百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【高松】カスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービスあり
NEW【業界未経験歓迎】カスタマーサービス◆プライム上場/増収増益・ベースアップ実施/研修充実【SOL1】
NEW新設拠点【浜松】コンサルティング営業(業界未経験歓迎)◆増収増益・ベースアップ実施/研修充実
NEW【熊本】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW【大分】企画・提案営業職※プライム上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり/安定した収益
NEW【熊本/未経験歓迎】法人ソリューション営業 ※東証プライム上場/設立30年以上/業界シェア25%
NEW【第二新卒/業界未経験可】会計ソフトの提案営業◆増収増益の安定基盤/プライム上場/SOL関東信越
【ポテンシャル採用】企画提案営業※会計事務所向け/未経験歓迎◆増収増益の安定基盤/東京第二・新宿
【梅田】会計事務所向けカスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービス
【東証プライム】自社製品Webアプリ・スマホアプリ開発エンジニア/会計領域/実働7.5h/残業20h
【ポジションサーチ】自社アプリ開発■会計・経理領域のDX推進/実働7.5h/賞与5か月以上
【長野】法人向けコンサルティング営業 ※住宅手当/増収増益・ベア実施
【東証プライム・週2程度在宅勤務】人事給与ソフトのマニュアル作成◆人事事務経験歓迎/実働7.5h
【南九州/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
【南九州/未経験歓迎】法人ソリューション営業 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり