富士ビジネス株式会社
【東京駅】働く空間の企画提案営業/数億の案件あり・土日祝休・年休122日・所定労働時間7時間15分
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【★ハウスメーカー、リフォーム、不動産などの業界で営業経験をお持ちの方歓迎/オフィスの総合的な企画提案営業/自社内のデザイン力が高く、営業としての実力が活かせる/年休122日・土日祝休・所定労働時間7時間15分と短い】
顧客のオフィス移転に伴う企画提案営業をお任せします。
空間プロデュースの一環として、施工や内装だけでなくシステム・オフィス製品なども含めた包括的な提案を行いながら、受注~施工完了まで一気通貫して伴走できます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)不動産仲介会社や銀行などからオフィス移転を検討している企業様の情報をいただく。
(2)企業の代表や総務の方に営業。先方としても複数社を比較検討したいため、アポ獲得難易度は低いです。
(3)4~5社でのコンペの結果、受注。
(4)自社内の一級建築士やデザイナーと協業しながら施工中も顧客のフォロー
※土日対応は現場チームが対応
(5)施工完了。一件当たり大きければ数億の案件もございます。
<職種について>
(1)専門商社ですがデザイナーを大量採用していることによるデザイン力
(2)独立系であるため海外オフィス製品も含めた幅広な提案が可能で
(3)仕入れ実績により原価を抑えられる
そのため、受注率3割程度と高くなっております。今後は受注率を5割以上にする目標があり、その際に顧客の要望を具体的にヒアリングする能力や営業としての提案力を身に着けて頂きたいです。
個人予算もありますが、全体のチーム予算を達成を重視しております。
■魅力:
・オフィスという人が働く環境に関して上流から施工完了まで関われる
・自社内のデザイン・仕入れ力が高く、顧客の要望を叶えられる、営業としての実力が発揮できる
・作ったオフィスが「形」として残り、また移転後や納品後にお客様に感謝していただけます
【案件実績】
野村総合研究所様や東急エージェンシー様、積水化学工業様などの案件実績もございます。
https://www.fbco.co.jp/solution/or/case/
■働く環境:
オフィス環境営業本部は計120名、営業は20名程度。全社の売上の6割以上を占めている中核事業です。
20~50代まで幅広い層が在籍。コミュニケーションが好きな社員が多く、部署を問わず交流が活発です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・建設・不動産業界での営業経験
※法人・個人は問いません
■歓迎条件:
・内装・リフォームに関するご経験
・建築士やデザイナーとの協業経験
勤務地
■本社
住所:東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:無し】
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
8:45~17:00 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
繁忙期であれば月30時間程度の残業が発生する可能性がございます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
試用期間中の勤務条件:変更なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更なし
給与
520万円~700万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):194,900円~250,000円
固定残業手当/月:48,000円~50,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
242,900円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:2回
■モデル年収:
・20代/550万~650万
・30代/700万~800万
・40代/800万~900万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:5万円/月まで支給
家族手当:最大月2万・詳しくは福利厚生欄
住宅手当:最大月2.8万・詳しくは福利厚生欄
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり(65歳)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格手当有
<その他補足>
■企業年金
■社内各種クラブ(野球、ゴルフ、テニス、約りなど)
■家族手当:
・扶養家族有りで配偶者月1.2万/第一子0.5万/第ニ子0.3万
・住宅手当:既婚扶養家族有り月2.8万/扶家族無しOR未婚賃貸利用2万/実家同居5000円
■資格手当:
・1級建築士、1級建築施工管理技士:20,000円
・1級電気工事管理技士、1級電気通信工事管理技士:20,000円
・上記、2級の場合:5,000円
・ITコーディネーター:5,000円
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏期3日、年末年始5日
※職務上、土日出動がある場合があります。
・代休での休暇がありますのでご安心ください。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィスの設計コンサルティングからファシリティマネジメントやプロジェクトマネジメント、 コンストラクションマネジメント等を手がけています。- 所在地
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町15-14 日本橋Fビジネスキューブ- 設立
- 1950年8月
- 従業員数
- 316名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 290百万円
- 売上高
19,800百万円
- 経常利益
- 513百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京駅】オフィスに関する総合提案営業/内装だけでなく幅広い提案可/受注から施工まで一全て対応可能
NEW【東京駅/情シス出身者歓迎】オフィス空間のICTマネジメント/住宅・家族手当有・年休122日
【日本橋/オフィスへのPC周辺機器の提案営業】IT業界経験歓迎・年休122日・土日祝休・福利厚生◎
社内SE・ヘルプデスク※保守/運用/サポートエンジニア
【東京駅/オフィス空間のICT提案営業】サポートデスク経験者歓迎・年休122日・土日祝休・福利厚生◎
【東京駅/空間デザイナー】オフィスデザインに特化/離職率2%優良企業/年休122日/土日祝休
【東京駅/インテリアデザイナー】オフィスデザインに特化/離職率2%優良企業/年休122日/土日祝休
【日本橋小伝馬町/オフィス消耗品(事務用品・防災用品等)の提案営業】/土日祝休日、営業経験者歓迎
【東京/働く空間プロジェクトのマネジメント】所定労働時間7時間15分・年休122日/大手企業と取引~
機械いじりが好きな方へ【複合機(MFP)プリンターのメンテナンス※法人顧客】土日祝休/家族・住宅手当
【日本橋/オフィスへのICTソリューション提案】IT業界経験歓迎・年休122日・土日祝休・福利厚生◎
【東京/プロジェクトマネージャー】オフィス内装のリニューアル業務全般~年休122日/大手企業と取引~
締切間近【丸の内/ノベルティグッズの企画提案営業(文房具やパンフレット等)】土日祝休日、営業経験者歓迎
締切間近【丸の内/事務系総合職※リーダー候補】年休122・土日祝休・転勤無・5000社と取引/勤続年数18年
締切間近
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す