掲載予定期間:2024/10/21(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/11/7(木)

株式会社外為印刷

【大学・公的機関向け営業】出版業界経験者向け/デジタル移行推進中◆年休124日/残業15h

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【大学・公的機関向け営業】出版業界経験者向け/デジタル移行推進中◆年休124日/残業15h

【幹部候補/官公庁、金融、一般企業、学校などの安定取引で安定性◎/年休124日/残業15h程度/創業65年/直行・直帰可】

■業務内容【変更の範囲:なし】
当社の法人営業担当として以下の業務をお任せします。
※既存9割、新規1割

■業務詳細
〇既存顧客の対応…ニーズをヒアリングし、各種印刷物(定期刊行物や論文集、カタログ、パンフレットなど)の企画提案、見積り~制作、納品をトータルプロデュースします。訪問して打合せして依頼を受け、下記の流れで営業を行います。
・企画:制作物の内容や予算、サイズや紙の種類などを確認し、ニーズをヒアリング。リクエストがある場合や、自ら提案する場合もあります。
・見積、提案:社内の制作、編集、印刷部門とも連携しながらヒアリングした内容に基づいた見積を作成し、顧客に納期や仕様の詳細、価格などの提案を行います。
・受注、作業指示:社内や協力会社に、顧客からの受注に沿った作業の指示を行います。
・制作、製本加工等:打ち合わせ内容や原稿を基に実施した製品を顧客との校正のやり取り、仕上がり内容チェックをし、納期までのスケジュール管理も行います。
〇新規開拓…大学関係や公益財団法人へDM を送り、フォローコール、フォロー訪問を実施します。数多くの大学などでの実績があるため、アポイントは取りやすく、話を聞いて頂く機会が多いです。主に都内及び都内近郊の得意先回りをメインに行います。

■組織構成
営業部:7名(40代6名、新卒1名)

■働き方
・年休124日、残業月15h程、直行直帰可、出張と転勤無し

■受注案件の特徴
・創業60年以上の歴史と元々官公庁専門の出版物を扱っていた歴史を活かし、現在も多数の引き合いを頂いております。
・現在はデジタルへの移行も進み、多数の案件受注も頂いておりますので、将来性も心配ありません。

■当社について
・当社は創業65年を超える老舗企業です。日本は戦後、貿易立国としての国づくりのため、旧大蔵省(現財務省)、日本銀行の指導・協力のもと「財団法人外国為替貿易研究会」が設立され、印刷物の増加により財団内の印刷部門が独立しスタートしました。設立が旧大蔵省や各政府機関等であるため、盤石な顧客基盤があります。
・また、顧客の要望も踏まえデジタルへの移行も進んでおります。

変更の範囲:無

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:いずれも必須
・印刷/出版業界での法人営業経験
・普通自動車免許

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都台東区浅草2-28-31
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】

<転勤>

補足事項なし

勤務時間

<勤務時間>
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月15時間程度※1時間の時差出勤も可能です

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
給与・待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
300万円~500万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):206,000円~280,000円
その他固定手当/月:15,000円

<月給>
221,000円~295,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■その他固定手当:住宅手当(月10000円)、食事手当(月5000円)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限100,000円/月)
家族手当:配偶者月8,000円、子1人につき1,000円
住宅手当:住宅手当
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■役職手当
■食事手当

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

土日祝日、年末年始休暇(7日)、GW休暇、夏季休暇(3日)、有給休暇、慶弔休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
・各種印刷物の企画、デザイン、編集から印刷、製本、発送までの業務全般
・CD、DVD-ROM、Webコンテンツの企画、製作

所在地

〒111-0032
東京都台東区浅草2-28-31

設立
1956年9月
従業員数
22名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011356559

株式会社外為印刷

【大学・公的機関向け営業】出版業界経験者向け/デジタル移行推進中◆年休124日/残業15h

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます