ネットワーク渡辺税理士法人
【西新宿】会計・税務アシスタント ◆医科・歯科業界特化型会計事務所/年休125日/月残業20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆関東の歯科業界でトップクラスの担当数(400件)/手厚い教育・研修制度を完備しているため専門性を伸ばせます/年休125日◆◇
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
医科・歯科業界特化型、開業から事業継承まで一気通貫で顧客へ寄り添う同社にて、会計税務のアシスタントをお任せいたします。
▼業務詳細:
・日次入力業務
・月次決算・会計事務 の補助
・申請資料作成
・電話対応
▼組織構成:
巡回監査部には約30人が在籍しており、5つの課に分かれております。アシスタントとしてアシスタント専属の課に配属となります。
■ご入社後:
業務詳細へ記載させていただいたお仕事をまずはお任せいたします。また、ゆくゆくは年次決算や税務申告等、徐々にステップアップいただきます。業務理解を深めていただき、4~5社の顧客を担当していただく予定です。
■研修制度:
▼新人研修・OJT
入社後2ヶ月間は税務・財務の基礎的な知識を習得するための「新人研修」
と、研修内容に沿った実務レベルでのOJTを設けております。
▼資格取得支援制度
働きながら税理士資格の取得を目指す方には、受験当日はもとより勉強のための休暇取得の奨励など、資格取得に励んでいただきやすい環境です。
■キャリアパス:
当社では、同税理士法人の他に「(株)富士経営総合センター」を傘下においており、社労士コンサルや経営コンサルなど多岐に亘る経営サポートラインナップがあり「税務・会計・労務・経営・事務」のキャリアコースがあり、ご自身のご志向性や適性に応じ、専門性を伸ばす環境を用意しています。
■働く環境:年休125日、月平均残業20H程度
閑散期:残業なしまたは数時間程度
繁忙期:1月末から3月まで、想定残業40~50H
■強み:
▼戦略提案型サポート
事務代行型の税務会計処理を行う「顧問業務」だけではなく、顧客の医院運営に貢献する「経営コンサルティング業務」や、顧客の資産を時代に継承する「相続業務」を行っています。
▼信頼を積み重ね、歯科業界において関東でトップクラス
医科・歯科業界に特化し、定期的に巡回監査をすることで顧客の抱えるリアルな課題を把握でき、より価値のあるアドバイスが可能になります。そうした信頼が積み重ね、地位を築いています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件(下記経験どちらも)
・日商簿記3級以上をお持ちの方
・経理での日次業務経験者 ※事業会社、事務所問いません
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング3F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
勤務時間
8:50~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(11:30~12:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■朝礼の為、月曜日のみ 8:10~17:20 ■残業平均20時間程度 ■15:00~10分休憩あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
370万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~272,000円
その他固定手当/月:34,375円~42,500円
<月給>
254,375円~314,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与有 ※年間3か月分想定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:入居条件有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続年数5年以上が支給対象になります。
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■毎月の月例会議での税務・経営勉強会実施
■社宅(定員の場合も有)
■永年勤続者表彰
■ベネフィット・ステーション導入
■結婚・出産:育児への対応短時間勤務の許可
<その他補足>
あり
■研修制度あり(OJT/研修)
■税理士試験日休暇
■ベネフィット・ステーション導入
■健康診断
■インフルエンザの予防接種(全額会社負担)
■社宅:社員寮あり(2021/12竣工)
~働きやすい環境が用意されております~
・育児休暇の取得 (取得実績4名)
・6時間ないし7時間の育児短時間勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■有給休暇日 年10日 (入社6ヵ月在籍後)
■夏季有休取得促進期間(6~9月の間で5日)
■振替休日取得100%
■年末年始休暇
※繁忙期は土曜出勤もありますが、振替休日を取得可
会社概要
- 事業概要
弊社は『幸せなクリニックづくりを日本一応援する』をミッションとし、創業40年の歴史で培われたクリニック経営に必要な戦略(戦略的クリニック経営)をワンストップで提供しています。
また、『愉しさあふれる会社』を経営理念とし、顧客と従業員の双方を思いやる代表のもと、日々"愉しさ"を追求しながら、単なる"会計事務所"ではなく、一企業として組織的な運営を開始しております。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング3F- 設立
- 1979年4月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
- 売上高
540百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.