株式会社J.フロントONEパートナー
【高槻市】経理・主計事務 ◆東証プライム上場J.フロントリテイリングGのシェアード会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】
■職務内容:J.フロント リテイリンググループ各社の業績管理や決算資料の作成、会計処理や税務調査対応などのコンサルティング業務をおこなっていただきます。
■職務概要:
シェアードサービスとしてグループ会社約20社ほどの管理をしている部門をご担当いただきます。
会社の規模にもよりますが、1人につきメイン・サブで2~3社担当していただきます。
・日次・請求書発行・伝票整理・仕訳起票
・月次・諸勘定残高管理・月度業績管理資料作成
・年次・決算整理仕訳起票
・連結(四半期、中間、年次)・連結パッケージの入力
・決算資料作成・税務申告(税金計算・申告書作成・資料作成・手続きなど)
・開示資料作成(決算短信・有価証券報告書作成)・監査対応
・その他(グループSS化の推進、グループ各社からの会計処理・税務に関する相談対応、社内メンバーへの教育・指導など)
■組織体制
【主計チーム】【経理業績チーム】ともに各部署で15名~20名ほど在籍しており、部署の中で2つのグループにわかれています。
■将来のキャリア:
知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。
今現在リーダー、マネジャーといったマネジメントポストがいないため、人材交流として親会社のJFRや大丸松坂屋百貨店の財務部門へ出向する可能性もあります。
■評価制度:
親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。
■働き方:
フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。
出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:【下記いずれかに該当する方】
事業会社で経理・決算・税務申告業務の従事経験者
会計事務所・税理士法人・監査法人勤務経験者
■歓迎条件:
会計士、税理士資格保有者、もしくは資格取得に挑戦中の方
勤務地
高槻事務所(本社)
住所:大阪府高槻市紺屋町2-1
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~300,000円
<月給>
280,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■経験やスキルを考慮の上、同社規定により決定いたします。
■賞与約2.3~2.8か月分(コロナ影響前の標準試算)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費全額支給
寮社宅:社宅(借り上げ)制度あり ※転勤者
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:■再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度、職種別研修、セカンドライフ研修、各種階層別研修、リーダー研修、マネージャー研修
<その他補足>
財形貯蓄、退職金、各種社会保険、持株会、各種提携保養所、資格取得支援(奨励金)、大丸松坂屋百貨店従業員買物割引
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
*原則土日休み(締日の関係で出勤となる場合有り)
*連休制度 年8日の個別連休と有休を組み合わせて、5日間の連続休暇を年4回取得することを奨励しています。
*年始休日有
会社概要
- 事業概要
当社は、J.フロントリテイリンググループのシェアードサービス会社として、グループ各社の経理・財務・給与事務等のエッセンシャル業務を担う会社です。
委託元であるグループ企業の①経営資源をコア業務に集中投下できる環境づくりの支援②コスト削減と収益拡大への貢献 を目的に
業務品質の向上と効率化および安定運営に「事務事業部」の組織全体で日々取り組んでいます。- 所在地
〒135-0042
東京都江東区木場2-18-11- 設立
- 1941年5月
- 従業員数
- 250名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.