東京機材工業株式会社
【東京】フロント営業(電話での既存顧客対応)※年休125日・定時17時/5大ゼネコンと取引実績多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~第二新卒歓迎/住宅手当・家族手当あり/7時間勤務で働きやすさ◎/産休育休取得実績多数/顧客折衝経験を活かして年収UP可能!/腰を据えて働ける環境~
■業務概要:
建設現場の基礎工事に不可欠な資機材をレンタル・設計・製作販売する同社にて、顧客からの受発注管理を中心とするフロント対応をお任せします(外勤営業職は別で在籍しています)。
能動的に行動してほしいという意図から、同社では本ポジションを事務ではなくフロント営業と呼んでいます。
■業務詳細:
・レンタル・製品のお問合せ対応、自社の機材センター、関連会社との納期調整
・受発注業務対応、見積もり作成、請求書の処理
・継続利用フォロー
・機材センター(倉庫)への手配
■教育体制:
本人の経験を考慮し東京本社研修終了後、現場のOJTやなどを実施します。しっかり業務を頂けるように、全国の同じフロント業務を担当するスタッフからのサポートを受けられる環境がございます。
■組織構成:
東京本社では11名ほどで構成されております。事業拡大による増員で募集をいたします。
■魅力:
【働きやすい環境・制度】
勤務時間は09:00-17:00(7時間勤務)。残業は月20h程度ですが8時間勤務換算だとほとんど残業がない働きやすい環境がございます。
また、住宅手当(月2万~6万円)、家族手当、学資手当など福利厚生等が非常に充実しています。
【安定性◎】
当社では建設現場の基礎工事に不可欠な資機材を扱っており、大手ゼネコンとの取引実績も多数ございます。今後も全国で大型プロジェクトが稼働する予定で、安定性抜群です。
■同社について:
同社はリニア中央新幹線関連、東京スカイツリー、東京湾アクアライン、横浜ベイブリッジ、丸の内再開発事業といった数千万~数十億円の大規模プロジェクトに多数携わっています。大型案件は数年単位と先は長いですが、将来の都市計画を知ることが可能であり、自身が携わった企画が目に見える建築物として地図上にも残るなど、非常にやりがい・責任感共に大きな事業を手掛けています。現在も未発表ながら全国で大型プロジェクトが稼働。日本のインフラを支える無くてはならない存在です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・顧客折衝経験をお持ちの方
・四年制大学卒業以上
<業界・職種未経験の方からのご応募お待ちしております!>
■歓迎要件:
・Word、Excelの使用経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町1-9-12 共同ビル3F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・半蔵門線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月20h程度※7時間勤務のため、8時間勤務ですとほとんど残業が無い認識です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇・給与に変更はありません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~330,000円
<月給>
250,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は前給を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:配偶者…月2万円、子1人あたり…月1万円
住宅手当:月2~6万円
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続1年以上の方対象/中退協・特退に加入
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
本社での入社時基本研修のあと職場でOJT教育があります。
<その他補足>
■社員旅行(全額会社負担、2015年はイタリア 2017年はアメリカ)
■保養所(全国各地の保養所が利用可能):リゾート施設(熱海、箱根、山中湖、山梨石和温泉、千葉白浜)、東急ハーベスト会員
■学資手当(勤続10年以上の社員対象):高校生の子がいる場合…月5万円/大学生の子がいる場合…月10万円
※大学合格時には、祝い金として50万円を支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土曜、日曜、祝日※交代制で2カ月に1回程度、土曜出社あり、代休取得必須。
GW、夏季休暇、冬期休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
大型構造物・構築物の建設現場に使用する金属加工品の設計・製作・販売/基礎工事等の建設現場にて使用する各種機械・機材のレンタルおよび販売/鋼材等の販売- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-9-12 共同ビル3F- 設立
- 1978年7月
- 従業員数
- 180名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 売上高
12,400百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.